ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り上げるまでわからない


新潟県中越を中心に、海釣りを楽しんでいます。
柏崎・寺泊・出雲崎がメインフィールドです。
シーズナブルな釣りを楽しんでいます♪
主にアジング・メバリング・エギング・ライトショアジギングなどの
ライトゲームを中心に釣りをする週末アングラーのブログです。
スポンサーリンク


お知らせ!! 本ブログは移転しました。
新しいブログは釣り上げ.comになります。
これからもよろしくお願いいたします。

2016年9月のまとめ

   

2016年9月のまとめ


9月の釣行記事はこちら⬇︎












9月はほぼエギング一色でしたね〜(笑)

去年と違い、イカが居たので

毎週イカを狙っていました。

まあ、最後はボウズでしたが…(笑)


以前は、ヤマシタのエギ王Qを中心に使用していましたが、

今年は、ダイワのエメラルダスシリーズを中心に使っています!

理由は…安いからです(笑)

これに尽きると思います。

安くて釣れるんだから使いますよね♪


アオリイカを上げたポイントとしては、

磯場が1番多く、次は漁港、

1杯も上げてないのは、サーフという結果です…。

サーフはどうしても釣れる気がしないんですよね…。

修行が足りません(>_<)


数は31杯

サイズは胴長16cmが最大ですね。

例年と比べると、サイズは大き目です。

なんとか50杯はいきたいところですが…天候次第ですかね…。

印象に残ってるのは…

9/24釣果③

9/4釣果

釣果②

この3枚ですかね♪


1枚目は、1番大きかったアオリイカ。

アジが釣れていたので、リアルなアジエギに変えたら

1投目で釣れた1杯です(^^)


2枚目は、初めて釣ったコウイカです。

かなり怒り狂っていて、墨を吐きまくっていましたね(笑)

味も、アオリイカとは違う感じで、美味しかったです♪

次釣ったら、イカ墨のパスタを作りたいです(≧∇≦)


3枚目は引っ掛けたルアー…。

エギング中に、イカ型のルアーを釣るって…。

ホタルイカパターンで活躍してもらう予定です(笑)


以上、2016年9月のまとめでした!!

10月も引き続きイカを狙っていきますが、

アジも釣れてるし、青物も釣れ始めてるし、キジハタも…カマスも…。

タチウオ…ヒラメ…。

釣りたい魚が多くて困っちゃいます(笑)

アウトドア&スポーツ ナチュラム

↓応援よろしくお願いします( ^ω^ )

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ




タグ :まとめ

スポンサーリンク



同じカテゴリー(まとめ)の記事画像
2017年の振り返り
2017年上半期を振り返って…。Part②
2017年上半期を振り返って…。Part①
2016年を振り返って…。
11月のまとめ
同じカテゴリー(まとめ)の記事
 2017年の振り返り (2017-12-30 08:47)
 2017年上半期を振り返って…。Part② (2017-07-10 06:42)
 2017年上半期を振り返って…。Part① (2017-07-03 06:48)
 2016年を振り返って…。 (2017-01-05 06:44)
 11月のまとめ (2016-12-01 06:52)



この記事へのコメント
yuusuke55さん...こんにちは!!

楽しく釣りをされていますねヽ(^。^)ノ

今年は連チャンはございませんが
我が宮津湾で 胴長20cmをあげました!
いつものなら 15cmが釣れればまずまずなのに
やっぱり今年は 何かが違う感じです。

この時期は 色々とターゲットが増えるので
あれやこれやと... さてどうしましょうか(^_^)/~

ヤツハシヤツハシ
2016年10月09日 16:00
>ヤツハシさん

こんにちは!!
胴長20cm…おめでとうございます(≧∇≦)

新潟でも胴長20cmの情報が入ってきてます…
今年はイカに限らず、例年よりも早い気がしますね。
雪も早く降るんじゃないかと、怯えております(笑)

釣り物…悩みますね…。
イカ、アジ、カマス、青物…全部釣りたいです!!

お互いに楽しい釣りが出来ると良いですね(^^)

yuusuke55yuusuke55
2016年10月09日 17:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2016年9月のまとめ
    コメント(2)