ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り上げるまでわからない


新潟県中越を中心に、海釣りを楽しんでいます。
柏崎・寺泊・出雲崎がメインフィールドです。
シーズナブルな釣りを楽しんでいます♪
主にアジング・メバリング・エギング・ライトショアジギングなどの
ライトゲームを中心に釣りをする週末アングラーのブログです。
スポンサーリンク


お知らせ!! 本ブログは移転しました。
新しいブログは釣り上げ.comになります。
これからもよろしくお願いいたします。

冬の釣りオススメの防寒アイテム

   

寒波が入って来てますます
寒くなってきましたね(>_<)

冬の釣りは防寒対策が重要です!!

自分はアウターとしてワークマンの
イージスプロを着ていますが、
インナーも大事なので、今回は自分お使用している
防寒グッズを紹介します♪

防寒着


まずはこちら

以前も紹介した、フリーノートのレイヤーテック。
超厚手が良いですね♪
スエット位の厚みが有ります。


値段は高いですが、とても暖かいです(^^)

この上に適当なシャツと薄手のフリースを着ています。

by カエレバ



そして、レイヤーテックのタイツも履いています。
これを履いておけば、下は何でもOKです(笑)


自分はユニクロの暖パンを合わせています。
下地がフリース素材で、防風らしいですが、
やはりタイツが無いと寒いです。

by カエレバ

あまり寒く無い日にこの格好だと、
移動だけで汗をかいてしまいす(笑)

寒く無い日は、上のフリースを脱いで調整します。


次に手袋です。

自分は二枚重ねしてます。

by カエレバ

今までは、この3本カットのインナーグローブと

3本カットのグローブを使用していましたが、

インナーグローブが手首までしか無いので、
防寒着の袖から風が入って来て寒さを感じていましたが、現在はロングタイプで対策しています♪



次に靴下ですが、
自分は厚手の靴下に指先だけ覆うタイプの
物を使用しています。



こちらは、冷え症の女の子が勧めてくれたものです(笑)
ネットでも購入できますが、ドラッグストアで売っています。
自分はウェルシアで購入しました。

足に貼るカイロを使用していましたが、
どうしても厚みが有るので、
歩く時に違和感があってダメなんですよね〜(´Д` )

この靴下は薄いので、
あまり違和感を感じる事がなかったです♪



最後に首元からの冷気を防ぐ為に、
ネックウォーマーを使用しています。

by カエレバ

付け心地も良くて、暖かいです(^^)


冬の釣りは、釣具にお金を掛けるよりも、
防寒アイテムに掛けた方が、
快適に釣りができると思います。

まあ、暖かくなるまで釣りしない人が多いでしょうが、春先まで使えるものなので揃えておくと良いと思います♪
雪かきの時にも活躍しますよ(笑)

以上、防寒アイテム紹介でしたo(^▽^)o


アウトドア&フィッシング ナチュラム

↓応援よろしくお願いします( ^ω^ )
にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

・新潟の釣果情報♪

・釣具のネット通販♪




スポンサーリンク



同じカテゴリー(アイテム(道具))の記事画像
ベイシックジャパン ロッドスタンド
オススメの防寒着
今年は…。
フィッシュグリップ
同じカテゴリー(アイテム(道具))の記事
 ベイシックジャパン ロッドスタンド (2016-02-06 19:58)
 オススメの防寒着 (2016-01-23 20:42)
 今年は…。 (2016-01-09 20:44)
 フィッシュグリップ (2015-11-17 20:52)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
冬の釣りオススメの防寒アイテム
    コメント(0)