ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り上げるまでわからない


新潟県中越を中心に、海釣りを楽しんでいます。
柏崎・寺泊・出雲崎がメインフィールドです。
シーズナブルな釣りを楽しんでいます♪
主にアジング・メバリング・エギング・ライトショアジギングなどの
ライトゲームを中心に釣りをする週末アングラーのブログです。
スポンサーリンク


お知らせ!! 本ブログは移転しました。
新しいブログは釣り上げ.comになります。
これからもよろしくお願いいたします。

やらかした…。9/30 新潟県柏崎 エギング

   

9/30 新潟県柏崎


先週の借りを返すべく、柏崎へ出発!!

ポイント到着すると、波の砕ける音が…大きい??

タックルを準備して、いざポイントへ…。

波を被ってる…(>_<)

予報では、波は0~99cm…凪のハズなのに…。

ウネリが思いの外残っていた様です。

とりえず、投げれる所で投げますが…。

反応無し…。

投げれる範囲を探りますが…ダメ。


同行者も到着し、探って行きますが…やはり反応なし(>_<)

エギを一刻ロストしたので、場所移動。

近くのサーフへ…。


こちらはウネリの影響も少なく、釣り易そう…。

2人でサーフをランガンして行きます。

少しづつ移動しながら、探りますが2人とも反応無し…。

場所移動。


次のポイントもサーフ。

ゴロタっぽいサーフです。

こちらも手分けして探りますが…反応無し…。

移動。


次は、磯絡みのサーフへ…。

まずはサーフを探って行きますが…海藻が多くて釣りにならない…。

磯場へ移動。

ウネリの影響がありましたが、釣りは可能…。

2人で探って行きます…。

ここは、この日唯一エギングしてるなぁ〜っと

感じられました(笑)

多少根掛かりはしましが、エギを鎮める事ができましたし…。

そんな事を思っていた時でした…。

同行者に待望のアタリが!?

慎重に寄せて、上がってきたのは、

胴長16cm位のアオリイカ!!

今回の釣行待望の1杯目です♪


この1杯で、モチベーションが一気に上昇♪

エギをローテーションして、探って行きます…探って行きますが…。

自分にはイカは来ず…。

最後に近くのサーフも探りますが…ダメでした(>_<)


夜通し雨に打たれながら、

やりましたが、同行者の1杯のみで終了です。

今期、エギングで初のボウズでした…orz

腕が無いんですよ…。


ボウズのショックから立ち直る為に、

アジを狙いに行きます…。

前回はアジを狙ってボウズだったので、

不安はありましたが、釣れる事を信じて場所移動。

アジング編へ続く…。

2016年アオリイカ合計31杯

⬇︎ロストしたエギ(笑)


ダイワ(Daiwa) エメラルダス ラトル 3.0号 金-ボイルシュリンプ

アウトドア&スポーツ ナチュラム

↓応援よろしくお願いします( ^ω^ )

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ





スポンサーリンク



同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事画像
コラボ釣行に行ってきました!!
ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス
釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス
諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物
2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス
同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事
 コラボ釣行に行ってきました!! (2018-05-18 06:02)
 ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-11 07:09)
 釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-05 06:37)
 諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物 (2017-12-27 07:00)
 2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス (2017-12-25 07:05)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
やらかした…。9/30 新潟県柏崎 エギング
    コメント(0)