ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り上げるまでわからない


新潟県中越を中心に、海釣りを楽しんでいます。
柏崎・寺泊・出雲崎がメインフィールドです。
シーズナブルな釣りを楽しんでいます♪
主にアジング・メバリング・エギング・ライトショアジギングなどの
ライトゲームを中心に釣りをする週末アングラーのブログです。
スポンサーリンク


お知らせ!! 本ブログは移転しました。
新しいブログは釣り上げ.comになります。
これからもよろしくお願いいたします。

荒れた後のアジング…。10/8新潟県柏崎 アジング

   

10/8 新潟県柏崎


しかし、今年は台風が来過ぎですね(*`へ´*)

週末アングラーには辛いです。

本当は、先週のリベンジでイカを狙いたかったのですが、

ウネリと濁りでダメだと思うので、

港内でのアジングへ向かいました。


到着すると…人だらけ…。

先週よりも混んでる…。

しかし、ちょうど帰る方がいたので、

運良く、場所にありつけました(笑)

とりあえず、集魚灯の明かりの中を観察してみますが…。

ベイトが居ません…周りのサビキにも反応無し。

台風の影響で、魚が消えたんでしょうか…。

風が少し有りましたが、ジグ単でも大丈夫な感じだったので、

1gからスタートしてみました。


釣り始めて少しった頃に、さったく君が合流。

イカを狙っていたようですが、風とウネリで断念。

一緒に釣れそうなものを釣っていきます…。


水面にベイトが現れ始めると、アジも寄ってきました♪

ワームを変えていき、アタリを探していきます…。

すると…コンっといいアタリが♪

上がってきたのは…。

10/8釣果①

15cm位のアジ♪

本命が来て一安心(^^)

ちょうど良いサイズです…。

少し時間を置いて、少しマシなサイズが♪

10/8釣果②

ここからコンスタントに釣れると思いましたが…。

ポツ…バラシ…バラシ…。

イマイチ流れに乗れず…。

そんな時でした、水面がギラッと光ります…。

これは…タチウオでは…?

少し、テンションが上がります♪

そして、さったく君がタチウオが追って来た!!っと…。

すると直ぐに、キター!!(≧∇≦)

タチウオを上げちゃいました…。

うらやましい!!

コレはやるしかない…。

準備したのは、ワインド…では無く小アジ…。

そう、エサ釣りです(笑)

飲ませ釣りにチャレンジです♪

アジングで釣ったアジをエサに、高級魚をゲットする

わらしべ長者作戦です( ̄+ー ̄)

続く…。


⬇︎活躍してくれたルアー


ドリームアップ マッカム クリアブラウン

アウトドア&スポーツ ナチュラムアジング

↓応援よろしくお願いします( ^ω^ )

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ





スポンサーリンク



同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事画像
コラボ釣行に行ってきました!!
ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス
釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス
諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物
2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス
同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事
 コラボ釣行に行ってきました!! (2018-05-18 06:02)
 ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-11 07:09)
 釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-05 06:37)
 諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物 (2017-12-27 07:00)
 2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス (2017-12-25 07:05)



この記事へのコメント
柏崎の海は、魚影が濃くて羨ましいです。
私も、今年アジングロッドを購入したのですが、質問させてください。
私は、PE0.3号にあまり出番の少ないエギングリーダー1.5号で、やっていますが、10mくらいしか飛ばせません。
ジグヘッド単体の1gで、どのくらいの距離飛ぶものですか?
そして、それをデッドスローで巻いてくるだけで、釣れるのでしょうか?
お勧めのワームがあったら教えて頂けましたら幸いです。
よろしくお願いします。

麒麟児麒麟児
2016年10月12日 16:09
>麒麟児さん
返信したんですが、反映されていませんでした…。
申し訳ありません。

自分はジグ単の場合、1番使うジグヘッドは0.6~0.8gで、フロロの0.4号を使用していますが、飛距離は10~15m位のだと思います。
近距離専用です。
PEの0.3号であれば、スプリットかキャロを使用した方が飛距離も出て、釣り易いと思います。

釣り方ですが、スローのただ巻きでも釣れますが、基本的にアジはフォール中にアタリが多く出ると言われています。
自分は、軽く竿先でチョンチョンっと誘った後に、竿をゆっくりとサビクやり方をしています。
L字釣法に似ています。
後は、追従フォールやドリフトなどありますが、基本はL字で大丈夫です♪
リールで巻くよりも、楽です(^ ^)

おすすめのワームですが、自分はドリームアップのマッカムとベイトブレスのニードルリアルフライと言うワームをメインで使用していますが、入手し難いかもしれないです。
なので入手し易いやつだと、月下美人のアジングビームやビームスティック、34のオクトパスやジュニアなどが良いかもしれません。
あとはレインズのワームは評判も良くて、入手し易いです。

返答が遅くなり申し訳ありませんでした。
直接お会い出来る機会があれば、喜んでレクチャーします♪
また、この他に何か質問が有ればお答えします(^ ^)

yuusuke55yuusuke55
2016年10月16日 08:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
荒れた後のアジング…。10/8新潟県柏崎 アジング
    コメント(2)