ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り上げるまでわからない


新潟県中越を中心に、海釣りを楽しんでいます。
柏崎・寺泊・出雲崎がメインフィールドです。
シーズナブルな釣りを楽しんでいます♪
主にアジング・メバリング・エギング・ライトショアジギングなどの
ライトゲームを中心に釣りをする週末アングラーのブログです。
スポンサーリンク


お知らせ!! 本ブログは移転しました。
新しいブログは釣り上げ.comになります。
これからもよろしくお願いいたします。

2017年の振り返り

   

2017年も終わりですね。

来年はどんな魚に出会えるのでしょうか♪

先ずは、この冬を越えないといけませんが…。



ちなみに今年の目標はこちらでした。

・尺アジを釣る。
・尺メバルを釣る。
・ヒラメを釣る。←ソゲじゃないよ
・マゴチ50cmオーバーを釣る。
・シーバス85cmオーバーを釣る。
・キジハタ40cmオーバーを中越で釣る。←中越の可能性を信じてます!!


達成したものから振り返ってみます。

まずは・尺アジを釣る。

17/3/18釣果⑤

記事はこちらです⬇︎
目標達成!!尺アジ編 3/18 新潟県上越市直江津ハッピー アジング

直江津ハッピーで尺アジが釣れているらしいので

行ってみたら、呆気なく釣れてしまいました…。

去年は全然ダメだったんですけどね(笑)

この後は、アジが釣れなくて苦戦しましたが、

ゴールデンウィーク以降は、

サイズも数も出せるようになりました(^^)

今年最大は34cmだったので、

来年は40cmアップを狙ってみたいですね♪



続いては、・ヒラメを釣る。←ソゲじゃないよ

17/10/28釣果⑥

記事はこちらです⬇︎
嬉しい誤算♪10/28 新潟県柏崎 アジング・ショアスロー

今年からやり始めたショアスローでの釣果でした♪

この日は、ヒラメを2匹とアジ・カマスも

釣れてくれて秋の釣りを

満喫させてもらいました(^^)

ヒラメは今年当たり年だった様に思います。

一時期はヒラメの釣果ばかりでした♪


続いては、・キジハタ40cmオーバーを中越で釣る。←中越の可能性を信じてます!!

17/6/25釣果⑤

記事はこちらです⬇︎
初物!自己記録更新!!6/25 新潟県柏崎 キジハタ

正直、この目標が1番難しいかなぁ〜っと

思っていました。

中越ではあまりサイズの良いキジハタが

釣れるなんて話は聞かなかったので…。

他の場所であれば40cm位は

珍しくないと思いますが、

柏崎でも釣れる事が

わかっただけでも大満足でした♪

来年は夢の50cmアップを釣ってみたいですね(^^)


目標達成出来なかったのは、

来年に持ち越しです!!

目標以外での釣果ですが、

先ずは、アオリイカから…。

去年よりも数が伸ばせましたし、

能登まで遠征にも行って来ました♪

来年は胴長25cmアップを目指して頑張りたいと思います!!

17/10/10釣果13



次にシーバスですが、

現在進行中ですが、今年は今の所

ハタハタパターンに出くわしてません(>_<)

しかし、何とか釣果を得られている

状態なので良しとしましょう(笑)

デカくて、パンパンのシーバス釣りたいんですけどね…。

今日の夜に期待(笑)

17/12/10釣果④



最後にメバルです。

今年は初めて、ホタルイカパターンに

チャレンジしました♪

新潟を出て富山県での釣りでしたが、

やはり知らない場所で

釣りするのは難しいです…でも…

楽しかったです♪

来年もチャレンジしたいと思います(^^)

そして、中越でも良いサイズのメバルを

狙っていきたいですね!!

昨年までは、柏崎で釣れるメバルは、

良くても20cmちょい位でしたが、

今年は25cmアップも釣れる事が

わかりましたので、尺を目指して、

ポイント開拓を含めて頑張りたいと思います♪

17/3/5釣果⑦



以上で、簡単に2017年を振り返ってみました!

自分の場合は、殆ど単独釣行してきましたが、

来年は、色々な方とコラボ釣行したいと
思っています♪

また、中越に拘らずに色々な場所に行ってみたいと

思っていますので、来年も宜しくお願いしますo(^▽^)o


では、皆様良いお年をぉ〜!!


アウトドア&フィッシング ナチュラム

↓応援よろしくお願いします( ^ω^ )
にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ




タグ :まとめ

スポンサーリンク



同じカテゴリー(まとめ)の記事画像
2017年上半期を振り返って…。Part②
2017年上半期を振り返って…。Part①
2016年を振り返って…。
11月のまとめ
2016年10月のまとめ
同じカテゴリー(まとめ)の記事
 2017年上半期を振り返って…。Part② (2017-07-10 06:42)
 2017年上半期を振り返って…。Part① (2017-07-03 06:48)
 2016年を振り返って…。 (2017-01-05 06:44)
 11月のまとめ (2016-12-01 06:52)
 2016年10月のまとめ (2016-11-05 07:20)



この記事へのコメント
こんばんは!!

今年は色々とありがとうございましたm(_ _)m
来年こそはZquid(ズィークイッド)60で
デカメバルを釣りたいものです!!

引き続きよろしくお願いします(^_^)

ヤツハシヤツハシ
2017年12月31日 21:15
>ヤツハシさん
明けましておめでとうございます(^ ^)
今年もよろしくお願い致します♪

シーバスが終われば、メバル狙いに切り替えますので、
デカメバル目指して頑張りましょう!!
ズィークイッドはホタルイカパターンの時に活躍してくれますが、
プラグに反応良い時なら普通に釣れると思おます(^ ^)

yuusuke55yuusuke55
2018年01月01日 11:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2017年の振り返り
    コメント(2)