ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り上げるまでわからない


新潟県中越を中心に、海釣りを楽しんでいます。
柏崎・寺泊・出雲崎がメインフィールドです。
シーズナブルな釣りを楽しんでいます♪
主にアジング・メバリング・エギング・ライトショアジギングなどの
ライトゲームを中心に釣りをする週末アングラーのブログです。
スポンサーリンク


お知らせ!! 本ブログは移転しました。
新しいブログは釣り上げ.comになります。
これからもよろしくお願いいたします。

入れ食いに遭遇♪ 10/1新潟県柏崎 アジング

   

10/1 新潟県柏崎



エギングがボウズに終わり、

すがる思いで、アジングへ繰り出しました…。

ポイントに到着すると、この雨の中、釣り人だらけ(笑)

電気ウキが並んでました。

運良く、良い場所が空いていたので、

早速釣り開始。

周りの電気ウキは全く沈んでいないので、

まだ時間的には早い様でした。



隣の釣り人が、集魚灯を点けると、

足元で、15〜20cm位のアジがポツポツ釣れていました。

アジはいる様ですが、群れでは無い模様。

取りあえず…ボウズなので、

確実に魚を取る為に、キャロで狙っていきますが…。

1度だけワームを食い千切られたのみ…。

メタルジグに変更してみますが…。

無反応。

しかし、周りはポツポツアジが釣れ始めて来ています…。

近くで、"ジッジッ"とドラグの音がしたので振り返ると

同行者のさったく君の竿が曲がってる!!

シーバスかと思いましたが、上がってきたのは30cmチョイのサゴシ。

初めて見るサイズでした(笑)

その後、彼はもう1匹掛けますが、目の前でサゴシカッターの

餌食になっていました( ̄▽ ̄)



サゴシが居るならと、ワインドやプラグで探ってみますが…

1度冷静になり、アジを釣りに来た事を思い出し…

周りが釣れてるんだから、いつも通りにすれば釣れるでしょ!!

っと自分の中で整理して、アジングに戻しました(笑)



このポイントは水深が有るので、最初は重めの11gのキャロを使用していましたが、

流れも無く、引いた感じも、自分の好みじゃ無かったので、

5gに変更しました。

着底までは時間がかかりますが、これが正解でした。

誘ってから、竿をサビクとスグに良いアタリが♪

すかさずアワセを入れて、フッキング成功!

まあまあの引き…いや、楽しい!!

良い感じにドラグも出て、なかなか面白い♪

上がってきたのは…

10/1釣果①

良いサイズのアジ!

ボウズを逃れ、20cmクラスのアジゲットで、

だいぶ気持ちが楽になりました(^^)

ここからは、コンスタントに釣る事が出来ました♪

10/1釣果③


少し、アタリが遠のいた時が有りましたが、

周りの投げサビキはまだ釣れていたので、

ワームをチェンジすると…。

10/1釣果④

復活!!

その後も、ポツポツ追加していき、

最終的には…

10/1釣果⑤

こんな感じになりました♪

1匹サバが釣れました(笑)

明らかに引きが強かったので、もしや尺アジ…?

っと思いましたが、サバでした(>_<)

まあ、これはこれで嬉しいんですけどね(笑)



もう少し、手返し良く打てれば、

もっと数は伸びたと思いますが、

あんまり釣っても…ね。

後で捌くの大変なのでちょうど良いくらいです(笑)

同行者のさったく君は残念ながら、

アジを釣り上げられなかったので、アジをおすそ分けしました。

これはこれで、感謝です(笑)



この場所で、これだけ釣れたのは初めてですね…。

しかも、釣れてる時間も長く、投げサビキの人は

多い人で50匹位あげてたんじゃ無いでしょうかね…。

釣れるサイズも、ほぼ20cmオーバーなので、皆さん楽しまれてた思います(^^)

アジの他にも、タチウオも2本釣れているのを目撃しましたね。

この日は、アタリだったんでしょうね(≧∇≦)


10/1刺身

10/1フライ

久しぶりに、アジの刺身とアジフライをいただきました♪

やっぱりアジは美味しいですね(^^)


また、台風が来ているので、今週末はどうなるかわかりませんが、

秋の釣りを満喫したいですね(≧∇≦)

⬇︎活躍してくれたルアー


ドリームアップ マッカム スーパーメロングロー 2.3インチ


TICT MキャロVer2 L 5.3g

アウトドア&スポーツ ナチュラムアジング

↓応援よろしくお願いします( ^ω^ )

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ





スポンサーリンク



同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事画像
コラボ釣行に行ってきました!!
ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス
釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス
諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物
2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス
同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事
 コラボ釣行に行ってきました!! (2018-05-18 06:02)
 ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-11 07:09)
 釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-05 06:37)
 諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物 (2017-12-27 07:00)
 2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス (2017-12-25 07:05)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
入れ食いに遭遇♪ 10/1新潟県柏崎 アジング
    コメント(0)