ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り上げるまでわからない


新潟県中越を中心に、海釣りを楽しんでいます。
柏崎・寺泊・出雲崎がメインフィールドです。
シーズナブルな釣りを楽しんでいます♪
主にアジング・メバリング・エギング・ライトショアジギングなどの
ライトゲームを中心に釣りをする週末アングラーのブログです。
スポンサーリンク


お知らせ!! 本ブログは移転しました。
新しいブログは釣り上げ.comになります。
これからもよろしくお願いいたします。

ツ抜け達成♪ 9/17 新潟県柏崎市 エギング

   

9/17 新潟県柏崎市


同行者の案内で場所移動。

雰囲気が良さそうなポイントです♪

ポイントの概要を聞き、釣り開始。

根掛かりを警戒しつつ、ボトムを取っていきます。

シャクリやジャークを入れて誘うと…フォール中にヒット!

難なくゲット♪

9/17釣果①

幸先が良さそう♪っと思いながら、

別方向へキャスト。

同じように誘ってみると、今度はティップにアタリが出ます!

イカいるねぇ〜♪

9/17釣果②

最初にやっていた場所よりもサイズも大きい(⌒▽⌒)

このまま連チャンかと思いましたが、

流れが出始め、アタリが遠のきます…。

イカを釣ったのを忘れそうになった頃に、

1杯ゲットです♪

9/17 釣果③



少し場所を移動して、ボトムに少しステイさせていると…。

違和感を感じます…コレはイカかなっと思ってアワセを入れると、

やばい…根掛かりだ…(>_<)

2、3回竿を煽ると、外れてくれました…重みが有るので、

ゴミか海藻が引っ掛かってると思いながらゴリゴリ巻いてきます。

上がってきたのは…

9/17釣果④

タコでした(笑)

引き剥がせて良かったです♪

可愛いけど、久しぶりに食べたいのでお持ち帰りする事に…。

しかし、〆方が分からない…確か頭をひっくり返すと聞いた事がありますが…。

触りたくない(笑)

仕方がないので、岩に頭を叩きつけて〆ました…。

同行者曰く、はたから見たら虐待してるようにしか見えないと…。

タコさんゴメンなさい、美味しくいただきますので…。


その後、少し場所を移動したところで、

今日のエースエギを根掛かりでロストしてしまいます(>_<)

マズメ前に痛いロストです。

別のエギに変えて、取りあえず1杯追加しますが…。

9/17釣果⑤

潮の流れが速くなり、3号エギでは太刀打ち出来なくなってきました…。

こういう時に限って、3.5号はお家でお留守番です(笑)

今日は使わなだろうと、いつもは持っていくのに…今日に限って…。

同行者は、3.5号でイカを上げていきます(笑)

3.5号を借りますが、ロストが強くて気が気ではありません…。

無くすわけにはいかないので、返却して、釣り方を変更します。

フォール姿勢の良いと言われているエギに変更して、

ドリフトで掛けていきます…。

9/17釣果⑥

取りあえず、フォールで1杯♪

しかし、明るくなるにつれて反応が悪くなってきます…。

釣れなくなってくるも、同じ釣り方で2杯掛けますが、

2杯バラします(>_<)

下手ですね。

そんな事をしていると、隣に釣り人が入って来たので、

潮上に投げられなくなり、ドリフト終了です。

その後は、潮のヨレているところで、1杯追加。

9/17釣果⑦

この1杯で納竿となりました。


結果、リリースを含めるとアオリイカ13杯+タコ1杯。

今シーズン初のツ抜け達成です♪

ポイントを案内してくれた同行者に感謝です(≧∇≦)

ちなみに…2人の釣果集合写真はこちら。

9/17釣果⑧

数も型も負けております(笑)

こればっかりは仕方ないですが…。

コレをバネに頑張っていきます♪


2016年アオリイカ合計27杯

⬇︎活躍してくれたエギ


ダイワ(Daiwa) エメラルダス ラトル 2.5号 金-ボイルシュリンプ


ダイワ(Daiwa) エメラルダス ラトル 3.0号 金-ボイルシュリンプ


ダイワ(Daiwa) エメラルダス ラトル 3.0号 ピンク-フロレセントスター


ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 K HF 2.5号 B06 GKGR(軍艦グリーン)

アウトドア&スポーツ ナチュラム

↓応援よろしくお願いします( ^ω^ )

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ





スポンサーリンク



同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事画像
コラボ釣行に行ってきました!!
ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス
釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス
諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物
2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス
同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事
 コラボ釣行に行ってきました!! (2018-05-18 06:02)
 ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-11 07:09)
 釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-05 06:37)
 諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物 (2017-12-27 07:00)
 2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス (2017-12-25 07:05)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ツ抜け達成♪ 9/17 新潟県柏崎市 エギング
    コメント(0)