ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り上げるまでわからない


新潟県中越を中心に、海釣りを楽しんでいます。
柏崎・寺泊・出雲崎がメインフィールドです。
シーズナブルな釣りを楽しんでいます♪
主にアジング・メバリング・エギング・ライトショアジギングなどの
ライトゲームを中心に釣りをする週末アングラーのブログです。
スポンサーリンク


お知らせ!! 本ブログは移転しました。
新しいブログは釣り上げ.comになります。
これからもよろしくお願いいたします。

2016年10月のまとめ

   

2016年10月のまとめ


10月の記事はこちら⬇︎












10月はアジ・アオリイカ・タチウオをメインで狙いましたね。

ゲストでサゴシが釣れましたが♪

アジは10月初っ端から入れ食いに遭遇しましたが、

その後はポツポツっといった感じで、アジングでは釣果を出せていませんね…。

投げサビキで何とか確保してる感じです^_^;

まあ、タチウオ釣りたいので、活き餌を確実に得るためにサビキでしたが、

ちゃんと投げサビキすると、やはりこれはこれで面白いです(^^)


エギングはやりたいのですが、10月にまともにエギング出来たのが1回だけ…。

天候に恵まれませんでしたね(>_<)

11月に入りましたが、まだ水温が高いので、天気と波次第では、

もうワンチャンスあるかも…。


タチウオはなかなか上手くいきませんでしたね(笑)

カマスをエサにして、何とか2本…。

3回狙いに行って、釣果を得られたのは1回のみ…。

まだ狙えそうなので、リベンジしないと!!


10月に印象に残ったのはこの釣果ですね♪

10/1釣果⑤

最初は、アジの入れ食い。

周りも釣れていましたが、寺泊以来の入れ食いでしたね(笑)

サイズも悪くなかったので、今年もう一度くらい当たらないかなぁ〜♪



次は、胴長20cmのアオリイカです♪

10/18釣果②

微妙に海が荒れており、何とか釣出来るところで釣り上げました。

引きもなかなか強くて、このサイズが数釣れたら面白いですね!

今シーズン後1回、まともなエギングがしたです(^^)



最後はタチウオですね…。

10/23釣果①

こいつを釣る前に、何回もバラシ、何匹のカマスを犠牲にした事か…(笑)

アレだけ数がいるんだけらもっと釣れても良いと思うんですけどね…。

納得のいく釣果を出したいです!!

後、ルアーでも釣りたいですね(笑)


10月はこんな感じでした。

11月に入り、気温は下がり、山には雪が降りました…。

これからは、釣行できる日が減ってくるので、

1回1回の釣行を大事に、後悔の無いように頑張りたいです!!

以上、10月のまとめでした( ´ ▽ ` )ノ

アウトドア&スポーツ ナチュラム

↓応援よろしくお願いします( ^ω^ )

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ




タグ :まとめ

スポンサーリンク



同じカテゴリー(まとめ)の記事画像
2017年の振り返り
2017年上半期を振り返って…。Part②
2017年上半期を振り返って…。Part①
2016年を振り返って…。
11月のまとめ
同じカテゴリー(まとめ)の記事
 2017年の振り返り (2017-12-30 08:47)
 2017年上半期を振り返って…。Part② (2017-07-10 06:42)
 2017年上半期を振り返って…。Part① (2017-07-03 06:48)
 2016年を振り返って…。 (2017-01-05 06:44)
 11月のまとめ (2016-12-01 06:52)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2016年10月のまとめ
    コメント(0)