ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り上げるまでわからない


新潟県中越を中心に、海釣りを楽しんでいます。
柏崎・寺泊・出雲崎がメインフィールドです。
シーズナブルな釣りを楽しんでいます♪
主にアジング・メバリング・エギング・ライトショアジギングなどの
ライトゲームを中心に釣りをする週末アングラーのブログです。
スポンサーリンク


お知らせ!! 本ブログは移転しました。
新しいブログは釣り上げ.comになります。
これからもよろしくお願いいたします。

のんびりと投げサビキ…? 10/29 新潟県柏崎 投げサビキ

   

10/29 新潟県柏崎


この日は、外海は大荒れだったので、

おとなしく港内でサビキ釣りを楽しんできました♪

タチウオ用のタックルも持って行きましたが、この日は不発…。

サンマに切り身にも生きたアジにも反応を示さず…目の前を泳いでおりました(>_<)



暗いうちは足元で、15〜20cm位のアジが数匹…。

朝マズメ…この時点で左右にはサビキ釣りのおじさんが2m位の間隔…。

キャスティング精度がないと、確実にお祭り&文句を言われる…。

しかし、こんなもんじゃ終わらず…その2mの隙間に左に夫婦、右にジイさんが入ってくる…。

隣との間隔はゼロになり、早速斜めにキャストされ絡む…(>_<)

とりあえず、笑顔で対応しましたが…頻発されたらたまったもんじゃない…。


右のおじいさんは足元に落とすだけなので、問題無し。

問題は左の夫婦…キャストが安定していないので毎回ヒヤヒヤです^_^;

しかし、投げても20m位しか飛んでいないので、

遠投して回避する事に成功♪

幸い、この日は遠投しないと釣れない感じでした(^^)



思い出しました…ここでの投げサビキはのんびりなんて出来ない事を…。

左右のプレッシャーとキャスト精度、潮の流れと、

隣とのキャスト・回収のタイミングなどなど…。

色々と気にしないと直ぐにトラブルになる…。

隣の人が、それを理解している人なら良いのですけどね…(笑)


なんだかんだで、マズメで20〜25cm位のアジを

釣ることが出来たので良かったですが…。

色々と疲れた釣行となりました。

でも、ウキが一瞬で沈む瞬間は最高ですね(≧∇≦)

次回はルアーで何か釣りたいですね♪

10/29釣果


アウトドア&スポーツ ナチュラムアジング

↓応援よろしくお願いします( ^ω^ )

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ





スポンサーリンク



同じカテゴリー(サビキ)の記事画像
相棒が…。11/13 新潟県上越市直江津第3東堤防 投げサビキ・ライトショアジギング
強風の中で見たものは…。11/5 新潟県柏崎 サビキ
パッとしない釣果…。 5/2 新潟県寺泊沖 サビキ
大雨・強風・雷…。4/29新潟県柏崎 サビキ
4/2 新潟県柏崎・新潟東港 ライトショアジギング・サビキ
同じカテゴリー(サビキ)の記事
 相棒が…。11/13 新潟県上越市直江津第3東堤防 投げサビキ・ライトショアジギング (2016-11-18 06:32)
 強風の中で見たものは…。11/5 新潟県柏崎 サビキ (2016-11-09 06:56)
 パッとしない釣果…。 5/2 新潟県寺泊沖 サビキ (2016-05-07 06:18)
 大雨・強風・雷…。4/29新潟県柏崎 サビキ (2016-04-30 20:57)
 4/2 新潟県柏崎・新潟東港 ライトショアジギング・サビキ (2016-04-06 18:00)



この記事へのコメント
2日も外海は大荒れでした。釣果は子メバル、このしろ各1と豆アジ30でした。今年はもう終わりですかね。
hiko
2016年11月04日 08:17
>hikoさん
このところ天気が悪いですよね…。
今年は色々と例年より早い気がするので、雪ももうそろそろチラつきそうですし…。
魚はまだまだいる様ですので、お天気次第ですかね(>_<)

yuusuke55yuusuke55
2016年11月04日 12:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
のんびりと投げサビキ…? 10/29 新潟県柏崎 投げサビキ
    コメント(2)