ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り上げるまでわからない


新潟県中越を中心に、海釣りを楽しんでいます。
柏崎・寺泊・出雲崎がメインフィールドです。
シーズナブルな釣りを楽しんでいます♪
主にアジング・メバリング・エギング・ライトショアジギングなどの
ライトゲームを中心に釣りをする週末アングラーのブログです。
スポンサーリンク


お知らせ!! 本ブログは移転しました。
新しいブログは釣り上げ.comになります。
これからもよろしくお願いいたします。

大雨・強風・雷…。4/29新潟県柏崎 サビキ

   

4/29 新潟県柏崎


待ちに待ったGWになりましたが、

新潟県は天気が微妙ですね(>_<)

風が強く、海が荒れてしまっています…。

しかし、せっかくの休み…釣りがしたい!!

外がダメなら、港内で…。

なので、出撃してきました(笑)



夕方に到着すると…爆風!!

でも、ジギングしている方とサビキをやっている方が数名いました…。

釣れているのかな??

取りあえず、ジグを投げてみます。

少しすると、サゴシを上げているのを目撃!!

すると、自分にもバイトが♪

フッキングも決まり、強風に竿を煽られながら寄せて来ると、

上がって来たのは…安定のサゴシ♪

キミは期待を裏切らない(笑)

抜き上げ直前に激しく抵抗…楽しませてくれます♪

そして、こちらも抜き上げでポチャン…。

こちらも安定しています(。-_-。)

その後はアタリもなくなり、サビキの準備を始めますが…。

風は強くなる一方でした…。



取りあえず、サビキを垂らすと…すぐにアタリが♪

上がって来たのは、20cm位のアジ( ^ω^ )

風が正面に変わり、魚が岸よりに溜まっているのかな?

続いて上がって来たのは、25cm位のサバ!!

本命ゲットです(≧∇≦)

今回の狙いは、アジではなくサバ♪

アジよりもサイズが良いし、しめ鯖が食べたいので(笑)

本命が早々に釣れた時に、事件が起こります…。

目の横に痛みが…?

"パチパチパチパチ"音がして痛みが??

ナイトグラスを掛けて釣りをしているんですが、フレームから何?

"パチパチパチパチ"…⁉︎

静電気だ!!

ヤバイと思い、すぐに車に避難しました。

こんな経験は初めてでした、雷に打たれるわけにはいかないので、

車で待機…。

その間にも、風は強くなり、豪雨にも見舞われます…。

お天気レーダーを確認しながら、休憩。

晴れてきたのは、日付が変わる頃でした。


サビキを再開。

天気は晴れて来ましたが、風は相変わらず強いままです。

すぐにアタリが有り、アジが釣れてきます。

魚は残っていてくれたようで、コンスタントに釣れてきました。

そして、サビキを落として着底を待っていた時でした、

あれ?なかなか着底しない??

糸ふけが取れない…おかしいと思い、テンションをかけると…魚信が!!

食い上げていたようで、ズッシリとした重みが竿にかかります…。

デカイ…慎重に寄せて、抜き上げます。

今回は抜き上げ成功♪

上がってきたのは…サバ!!

しかも、良いサイズ(≧∇≦)

4/29釣果①

後で測ってみたところ、35cm有りました♪

しめ鯖には丁度良いサイズ( ^ω^ )

嬉しい1匹でした。



時間が経つにつれて、人が次々とやって来ます。

日の出前に、釣り場は満員状態になりました。

周りは、アジやイワシ、コノシロなどが上がっていました。

明るくなると、足元のサビキは反応が無くなったので、

ジギングに変更して、青物を狙いましたが、濁りがキツく、

周りも、あまり反応が有りませんでしたね。

自分はと言うと…

フォール中にバイトが有り、アワセも成功♪

でも何か…軽い?

小さなサゴシ?と思いながら、全く抵抗なく上がってきたのは…。

20cm位のアジでした(笑)

アシストフックをガッツリ食っておりました、

投げていたのは40gのジグでしたが…釣れるんですね♪

でも、ジグで釣れるアジはデカイって聞いてたんだけどなぁ〜(笑)

次に掛かったのはサゴシです♪

フワフワジャークして、フォール中にコツコツとアタリが有り

アワセを入れるとフッキング成功♪

コレが決まると気持ち良いですね(*^^*)

今回は、抜き上げ成功しましたが、抜き上げた直後にフックが外れて、

暴れ回り、堤防から逃走…。

まあ…良しとしましょう(笑)

その後は全くアタリが無くなったので、終了としました。

本日の釣果は、アジが15〜25cmが30匹、サバが2匹、イワシが3匹。

4/29釣果②


明日から少しづつ、海の状態が回復していくと思うので、

これからが楽しみですね♪

アウトドア&フィッシング ナチュラム

↓応援よろしくお願いします( ^ω^ )
にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ




タグ :柏崎サビキ

スポンサーリンク



同じカテゴリー(サビキ)の記事画像
相棒が…。11/13 新潟県上越市直江津第3東堤防 投げサビキ・ライトショアジギング
強風の中で見たものは…。11/5 新潟県柏崎 サビキ
のんびりと投げサビキ…? 10/29 新潟県柏崎 投げサビキ
パッとしない釣果…。 5/2 新潟県寺泊沖 サビキ
4/2 新潟県柏崎・新潟東港 ライトショアジギング・サビキ
同じカテゴリー(サビキ)の記事
 相棒が…。11/13 新潟県上越市直江津第3東堤防 投げサビキ・ライトショアジギング (2016-11-18 06:32)
 強風の中で見たものは…。11/5 新潟県柏崎 サビキ (2016-11-09 06:56)
 のんびりと投げサビキ…? 10/29 新潟県柏崎 投げサビキ (2016-11-01 21:13)
 パッとしない釣果…。 5/2 新潟県寺泊沖 サビキ (2016-05-07 06:18)
 4/2 新潟県柏崎・新潟東港 ライトショアジギング・サビキ (2016-04-06 18:00)



この記事へのコメント
サゴシを入れて4目達成ですね\(^o^)/
おめでとうございます!
柏崎でも色々な魚の釣果が聞こえてきて嬉しいです!

残りの休みの天気と海況は悪くないようですし、自分も青物&アジまだまだ狙いに行きたいと思います\(^o^)/
Yuta
2016年05月02日 00:27
夜に家を出て、明日ハッピー堤防に行ってきます。天気も心配ですが、何より坊主が心配。子供にはゲームより釣り好きになってほしいので、何でもいいから釣れてくれればと思います。堤防の内側は釣果があまり良くないみたいなので、状況を見て出雲崎に行くかもしれません。それでも駄目ならソルト・スパ潮風に行って帰る予定です(^o^)
Hiko
2016年05月02日 07:43
Yutaさん>
柏崎も釣れる魚が増えてきましたよね♪
個人的にはサバが良いですね(^ ^)
型も良いですし、脂がのっていて美味しいです♪
GW後半は天気がなんとかなりそうなので、出撃できる時には体にムチ打ってでも行って来ようと思っています(笑)
yuusuke55yuusuke55
2016年05月02日 15:11
Hikoさん>
天気はなんとかもってくれると良いですね!
内側は投げサビキで、アジ・サバ・イワシ・コノシロが釣れると良いのですが…良い釣果に恵まれる事を願っております!!
yuusuke55yuusuke55
2016年05月02日 15:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大雨・強風・雷…。4/29新潟県柏崎 サビキ
    コメント(4)