ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り上げるまでわからない


新潟県中越を中心に、海釣りを楽しんでいます。
柏崎・寺泊・出雲崎がメインフィールドです。
シーズナブルな釣りを楽しんでいます♪
主にアジング・メバリング・エギング・ライトショアジギングなどの
ライトゲームを中心に釣りをする週末アングラーのブログです。
スポンサーリンク


お知らせ!! 本ブログは移転しました。
新しいブログは釣り上げ.comになります。
これからもよろしくお願いいたします。

強風の中で見たものは…。11/5 新潟県柏崎 サビキ

   

11/5 新潟県柏崎


夕方から出撃してきました。

予報では徐々に波が高くなっていく為

今週も港内で、アジング、タチウオ狙いのウキ釣り、朝マズメにショアジギの

予定でいましたが…。

突然の強風…。

投げれないし、風でウキが流れてしまう…。

急遽、サビキに変更!!

足下でアジを狙う事にしました…。


強風の中、ポツポツとアジが釣れます。

時より、タチウオが姿を見せますが、泳がせには無反応でしたね…。

20匹位釣った所で、雨が降り始めました…。

しかも、大粒の雨…。

強風+雨…即避難しました。

案の定、台風並みの暴風雨となり、夜の部は終了。

仮眠を取って、朝マズメにかける事にしました。


仮眠を取って、釣り再開…雨は止んでいましたが、

相変わらずの暴風…。

予報は3mの筈なんですけどね…?

海なので+2m位と考えても…外れすぎじゃない(笑)

唯一救いだったのは、向かい風だった事でしょうかね…。

横風だったら、いくらサビキでも釣りにならなかった…。

朝マズメの地合いが来るまで、エサを投入して行きますが、

夜ほど釣れなかったですね…。

ポツポツっと釣れる程度でした。


そして、奴が現れました…。

空が明るくなり始めた頃でした。

竿をさびいた時に、水面を見てみると…ゴミ見たいなものが横から

流れてきます…最初はエイだと思ったんですが、

エイではなくイカでした(笑)

胴長50cmは軽く超えているビッグなイカが水面を付近を泳いできました(笑)

捕獲する手段は無く、見ているだけでしたが…興奮しましたね!!

近くの釣り人が捕獲しようとしていましたが、失敗(>_<)

後で調べてみたところ、ソデイカと言うイカみたいでした。

あんなに大きなイカを生で見たのは初めてでしたね。

動画か写真を撮っておくべきでしたね…(>_<)


釣果の方ですが…強風の中でこれだけ釣れれば

まあまあと言ったところじゃないですかね(笑)

2016.11/6釣果

1番大きいので23cm位でした…。

サイズが落ちてきたのかな…??


次回は、今年最後のエギングが出来たら良いなぁ〜っと

思っていますが、青物も釣りたいし、アジングもしたいし…。

頭の中は、シーバスが…ハタハタパターン…。

今年チャレンジしてみようかな…?

何方か詳しい方がいらっしゃいましたら、

色々と教えてください!!

以上、強風下のサビキ釣りでした(笑)

アウトドア&スポーツ ナチュラムアジング

↓応援よろしくお願いします( ^ω^ )

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ





スポンサーリンク



同じカテゴリー(サビキ)の記事画像
相棒が…。11/13 新潟県上越市直江津第3東堤防 投げサビキ・ライトショアジギング
のんびりと投げサビキ…? 10/29 新潟県柏崎 投げサビキ
パッとしない釣果…。 5/2 新潟県寺泊沖 サビキ
大雨・強風・雷…。4/29新潟県柏崎 サビキ
4/2 新潟県柏崎・新潟東港 ライトショアジギング・サビキ
同じカテゴリー(サビキ)の記事
 相棒が…。11/13 新潟県上越市直江津第3東堤防 投げサビキ・ライトショアジギング (2016-11-18 06:32)
 のんびりと投げサビキ…? 10/29 新潟県柏崎 投げサビキ (2016-11-01 21:13)
 パッとしない釣果…。 5/2 新潟県寺泊沖 サビキ (2016-05-07 06:18)
 大雨・強風・雷…。4/29新潟県柏崎 サビキ (2016-04-30 20:57)
 4/2 新潟県柏崎・新潟東港 ライトショアジギング・サビキ (2016-04-06 18:00)



この記事へのコメント
悪天候の中、釣行お疲れ様です!
みなさん大鯵好調の中、私がサビキ垂らすと鯵が逃げてしまうのか、20cm位の鯵1匹と危うくサビキでボウズ喰らうところでした。
それにしても、胴長50cmのイカって凄いですね!
もし、そのイカに餌木を投げていたら抱いたかもしれませんよ!
釣ってみたい。。

麒麟児麒麟児
2016年11月09日 09:55
>麒麟児さん
あんなデカイイカが泳いでいるの初めて見ました♪
メタルジグで引っ掛けようとしたんですが、ダメでした(>_<)
今回の件で、ギャフに購入を考えています(笑)

yuusuke55yuusuke55
2016年11月09日 12:15
>麒麟児さん
あんなデカイイカが泳いでいるの初めて見ました♪
メタルジグで引っ掛けようとしたんですが、ダメでした(>_<)
今回の件で、ギャフに購入を考えています(笑)

yuusuke55yuusuke55
2016年11月09日 12:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
強風の中で見たものは…。11/5 新潟県柏崎 サビキ
    コメント(3)