ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り上げるまでわからない


新潟県中越を中心に、海釣りを楽しんでいます。
柏崎・寺泊・出雲崎がメインフィールドです。
シーズナブルな釣りを楽しんでいます♪
主にアジング・メバリング・エギング・ライトショアジギングなどの
ライトゲームを中心に釣りをする週末アングラーのブログです。
スポンサーリンク


お知らせ!! 本ブログは移転しました。
新しいブログは釣り上げ.comになります。
これからもよろしくお願いいたします。

4/2 新潟県柏崎・新潟東港 ライトショアジギング・サビキ

   

4/2 新潟県柏崎

休憩後に、新潟東港のハッピー堤防へ行こうと決めていたんですが、
天気をみると、風速8mの予報が…。
もしかしたら、時間通り開放しないかも…。
それなら、このまま柏崎でサゴシ狙った方が…。
悩んだ結果…柏崎で朝をむかえる事にしました。


結果、サゴシが上がっている情報があったので、
期待していましたが、1バラシで終了(>_<)
暗い内から1匹上がっていましたが、数は少なく…
全体で6〜7匹位でしたね。
8時位まで続けましたが、残念な結果でした。
魚はいるようですが、数が少ないようです。
人の方が多かった(笑)
魚が上がっていない影響だと思いますが、人が少ないですね。
サビキの人も少なく、のびのび竿を出せる感じでした♪


4/2 新潟県 新潟東港ハッピー堤防

東港のHPを確認すると、
やはり強風で開放が遅れているようでしたが
風が弱まり次第開放と書いてありました。
どちらにしろ新潟市に行く予定があるので新潟東港へ向かいました。


10時くらいに開放したようで、到着した時には開いていました。
初の東港、受付を済ませて、場所を探しますが…人が多いですね…。
これでも少ないらしいですが(笑)
先端に向けて歩いていきますが…場所が無い。
まあ、わかっていた事ですけど…真ん中付近に入れてもらい、
始めますが…釣れません(>_<)
疲労も有り、モチベーションが上がりません(笑)
周りもサゴシは釣れていません…が
アジがサビキで釣れています…サイズは20cm以上…。
ファミリーが嬉しそうに上げています…。
自分の中で、「サビキ始めまーす!!」と叫び、
サビキの準備して、早速始めます(笑)
そもそも、朝早くから並んで、先端を目指す予定でしたが、
この時間では、厳しいだろうと思い、サビキをすると準備万端で
東港に来ましたし、サゴシが周りで上がっていたら、ジグを投げる…。
港にいる常連オヤジスタイルを採用しました(笑)


周りを観察すると、足下でも投げサビキでも釣れていました。
タナは底なので、足下に落として始めると。
直ぐに掛かってきました♪
重量感のある20cmクラスのアジが釣れてきます(^^)
コマセを入れて、落とせば釣れる状態でしたが、
7〜8匹釣ったところで、アタリがピタッと無くなり、
周りも全く釣れなくなりました。
早く切り替えて正解でした♪


その後は、サビキをしながら、周りでサゴシが上がると
ジグを投げたりしていましたが、体力的に厳しく、
15時近くにアジがまた釣れだしたので、
残り少ないコマセで、数匹追加して終了にしました。


サゴシは釣れませんでしたが、良いアジが釣れて良かったです(^^)
次回来る時は、朝から並ん先端を目指そうと思います。

4/3釣果

左側が柏崎で釣ったアジで、右が東港で釣ったアジです。
写真では分かりにくいかもしれませんが、
サイズや厚みが一回り東港の方が大きいです。
アジングでこれぐらいのが釣れると良いんですけどね(笑)
1番デカイのは27cm位でしたね♪
捌くと、子持ちで、脂がのっていました!!

春らしい陽気となり、各地で色々な釣果が出始めましたね!!
良い釣果に恵まれますように…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

アウトドア&スポーツ ナチュラムアジング

↓応援よろしくお願いします( ^ω^ )
にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ







スポンサーリンク



同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事画像
コラボ釣行に行ってきました!!
ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス
釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス
諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物
2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス
同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事
 コラボ釣行に行ってきました!! (2018-05-18 06:02)
 ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-11 07:09)
 釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-05 06:37)
 諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物 (2017-12-27 07:00)
 2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス (2017-12-25 07:05)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
4/2 新潟県柏崎・新潟東港 ライトショアジギング・サビキ
    コメント(0)