ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り上げるまでわからない


新潟県中越を中心に、海釣りを楽しんでいます。
柏崎・寺泊・出雲崎がメインフィールドです。
シーズナブルな釣りを楽しんでいます♪
主にアジング・メバリング・エギング・ライトショアジギングなどの
ライトゲームを中心に釣りをする週末アングラーのブログです。
スポンサーリンク


お知らせ!! 本ブログは移転しました。
新しいブログは釣り上げ.comになります。
これからもよろしくお願いいたします。

ターゲットはキジハタ!! 7/16 新潟県上越市黒井 ロックフィッシュ

   

7/16 新潟県上越市黒井


上越の上州屋で釣り具を買い漁っていると…。

釣りしたいなぁ〜っと禁断症状が(笑)

朝バラしてるしなぁ〜…キジハタコーナーで足が止まります…。

色々と購入し、黒井へ直行します!!


現場に到着、いつもの場所は人が多いので、別の場所へ…。

とりあえず、沈みテトラ周りを攻めていきますが、

反応無し…ベイトの数も少ないし、

周りのキジハタ狙いの方々も釣れている様子が無いので、

場所移動!

だいぶ暗くなってきたので、場所が少しはあるはず…っと思い

いつもの場所へ。

予想通り、入れるポイントがあったので、とりあえずキャスト。

テトラの感触を感じながら、リフト&フォールさせたり、ステイさせていると…

明確なバイトが!!

合わせますが、フッキングせず…。

魚がいるのがわかったので、集中して探っていきます。

すると…かなり手前の方でバイトが♪

今度はフッキング成功!!

そこそこ面白い引き…。

ライトタックルなので楽しいです(笑)

上がってきたのは…

7/16釣果⑥

本命のキジハタです(≧∇≦)

狙って釣れると嬉しいですね!!

今までは、アジングの外道で釣れてましたが、狙って釣れるかは不安でした。

釣りって、魚種を限定して狙うと釣れなかったりするんですよね(笑)

別の魚を狙っている時に、釣れちゃったりとかするので…。

ロックフィッシュ初心者なので、釣果を得られて良かったです( ^ω^ )


さて、追加を狙っていきます♪

投げる場所を変えていきますが、アタリ無く…根掛かりで、

ラインブレイク…このタイミングでワームをチェンジしてます。

これが正解でした♪

フォールからのステイ中に、アタリが♪

すかさずアワセて、フッキング成功!

サイズは小さいのが、こちらも嬉しいですね♪

1匹だと、たまたま釣れたと思ってしまいますが、

数が釣れると、釣り方が間違っていないって事だと思うので、

自信になってきます♪

初心者には大切な事ですよね(^^)

7/16釣果⑧

サイズは下がりましたが、ありがたい1匹です♪

フックを外そうと、口を開けてみると…。

7/16釣果⑨

豆アジさんがコンニチワ(笑)

ちょっとビックリしました(^^)

その後は、一度バイトが有りましたがフッキングせず(>_<)

時間になったので、納竿にしました。

初チャレンジでしたが、釣れて良かったです(≧∇≦)

ハマりそう…と言うかハマりましたね(笑)

根の中を探って釣るのも面白いですね♪

ロストは思いの外少なかったので、そこまでストレスにはなりませんでした…

まあ、釣れたからでしょうけど…全く釣れないと、

かなり凹みそうですがね…。

今回はライトタックルでしたが、次はもう少し強いタックルでもやってみたいですね。

どちらが自分の好みなのか知りたいので…多分ライトの方が好みな気がしますが(笑)

また、行ってきます(*^◯^*)



アウトドア&フィッシング ナチュラム

↓応援よろしくお願いします( ^ω^ )

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ


にほんブログ村 釣りブログへ





スポンサーリンク



同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
新規開拓!!本命を求めて…。 7/15 新潟県柏崎 キジハタ・マゴチ
下半期のスタートは…。7/8・7/9 新潟県柏崎 キジハタ
初物!自己記録更新!!6/25 新潟県柏崎 キジハタ
本命は現れず…。6/24 新潟県柏崎 キジハタ・フラット
取り込みにあたふた…8/20 新潟県上越市黒井 キジハタ
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 新規開拓!!本命を求めて…。 7/15 新潟県柏崎 キジハタ・マゴチ (2017-07-21 06:44)
 下半期のスタートは…。7/8・7/9 新潟県柏崎 キジハタ (2017-07-16 06:43)
 初物!自己記録更新!!6/25 新潟県柏崎 キジハタ (2017-06-29 06:46)
 本命は現れず…。6/24 新潟県柏崎 キジハタ・フラット (2017-06-26 06:46)
 取り込みにあたふた…8/20 新潟県上越市黒井 キジハタ (2016-08-22 06:47)



この記事へのコメント
仕事が忙しくて妄想釣行の毎日です。結果、未使用ワームが山盛り状態(T_T)来月には行けるといいなぁ。
Hiko
2016年07月21日 12:46
>Hikoさん
自分は睡眠時間を削って釣りしてます(>_<)
仕事…お互い頑張りましょう♪

yuusuke55yuusuke55
2016年07月22日 10:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ターゲットはキジハタ!! 7/16 新潟県上越市黒井 ロックフィッシュ
    コメント(2)