ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り上げるまでわからない


新潟県中越を中心に、海釣りを楽しんでいます。
柏崎・寺泊・出雲崎がメインフィールドです。
シーズナブルな釣りを楽しんでいます♪
主にアジング・メバリング・エギング・ライトショアジギングなどの
ライトゲームを中心に釣りをする週末アングラーのブログです。
スポンサーリンク


お知らせ!! 本ブログは移転しました。
新しいブログは釣り上げ.comになります。
これからもよろしくお願いいたします。

下半期のスタートは…。7/8・7/9 新潟県柏崎 キジハタ

   

7/8 新潟県柏崎


局地的な大雨…今年は凄いですね…。

大雨の影響で海の様子がよく分かりませんでしたが、

出撃してきました。

翌日ピチさんとコラボ釣行の予定だったので

どんな状況把握したかったのですが…べた凪・濁り無し・風無し。

絶好のアジング・エギング日和でしたね(笑)

ベイトも豊富で、沢山魚が泳いでました♪

夜中にはトビウオが自分のいる位置に向かって、

ジャンプして来たのはにビビりましたが、

月明かりで見えるシルエットはキレイでした♪


しかし、魚は居ますが全然釣れません。

ベイトも追われる事もなく、

悠々と泳いでました(笑)

唯一釣れたのはこのおチビちゃんのみでした。

17/7/8釣果

ボウズではありませんでしたが、

まあまあ、明日の為の偵察ですから…ね…。

海水浴場の海開きが既にされており、入れる場所も限られてきて、

ちょっと辛い状況ですが、入れそうな場所を確認して

納竿となりました。



7/9 新潟県柏崎

ピチさんと合流する前に、今回入る場所の確認を行いました。

前から目をつけていたエリアでしたが、実際に行くのは初めてなので、

色々と確認していきます。

とりあえず、問題なくポイントには入れそうなので一安心♪

地形や水深などを確認していきます。

海藻が多く、底質は砂とゴロタという感じでした。

探っていく中で1度アタリが有りましたが、フッキングせず(>_<)

多分、小さかったんでしょう…。

そんな事をしていると、ピチさんから連絡が来たので合流♪

ピチさんとお会いするのは、直江津ハッピー以来です(^^)


エリアの説明をしながらポイントに移動。

2人で釣り始めますが…。

ベイトは居るんですよ…ベイトは…。

でも、反応が無い…。

アタリすら無い…。

ヤバイ…。

…。

良い時間になりましたが、何も反応無く終了…。

場所を移動して、探りますが…アタリは有るけどノセられず…。

日が昇り、気温もグングン上がって来たので納竿となりました…。

遠くからお越しいただいたのに、何も釣れず申し訳ない結果となりました。

柏崎の雰囲気は良いのに、釣れそうで釣れない、

洗練を受けるカタチとなりました…。

本当に申し訳ないです…ガイド失格です(>_<)


自分は釣れませんでしたが、色々とお話が出来て、

とても楽しかったです♪

次はイカの時期に…イカなら…柏崎でも釣れるハズ(笑)

去年は釣れましたので…。

アジも多分釣れます!!


最後に…早く秋にならないかなぁ〜(笑)

引き続き、キジハタやフラットを狙いに行きますが、

ポイント開拓もしないと…。

釣り場が有りません(>_<)

次も駄目だったったら、アジに戻るかも…(笑)


魚は釣れませんでしたが、ピチさんと楽しい釣行となりました♪

また次回よろしくお願いします!!

キジハタの釣れる…イヤ、魚の釣れる場所探しておきます(笑)



タックル

ロッド:アングラーズリパブリック ショアガンSFGS-96M+ <FLATFISH EDITION>


リール:15 ストラディック 4000XGM


ライン:YGKよつあみ リアルスポーツ G-soul X8 アップグレード 150m 30lb


リーダー:クレハ(KUREHA) シーガー 150m 8号 クリア


ルアー:ジャッカル(JACKALL) チャンクロー ソルトRF 3.5インチ オレンジゴールド



アウトドア&フィッシング ナチュラム

↓応援よろしくお願いします( ^ω^ )

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ





スポンサーリンク



同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事画像
コラボ釣行に行ってきました!!
ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス
釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス
諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物
2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス
同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事
 コラボ釣行に行ってきました!! (2018-05-18 06:02)
 ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-11 07:09)
 釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-05 06:37)
 諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物 (2017-12-27 07:00)
 2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス (2017-12-25 07:05)



この記事へのコメント
ガイドありがとうございました!
普通なら辿り着けなそうなポイントを案内してもらって嬉しかったです!あの雰囲気抜群な磯を攻略したいですね!
釣れなくてもおしゃべりしてるだけで楽しかったです(笑)
お話してた次回の釣行もよろしくお願いします!!

ピチピチ
2017年07月16日 08:56
>ピチさん
雰囲気は良いんですけどねぇ〜…魚は釣れない(>_<)
まだまだそんな場所が幾つも有るので、ご案内しますよ(笑)
盆明け辺りから、行ける場所も増えてくるので、
次回は必ず何かしら釣れるハズです(^^)

昨日、キジハタの生息場所を見つけたので、
デカイのが居るかわかりませんが、
お盆まではそちらに通おうと思っています♪
デカイのが来たら直ぐに報告しますね♪

yuusuke55yuusuke55
2017年07月16日 15:11
ふぐ大漁発生中!もう完全に夏の海になりましたね!ウィードがみんな切れて無くなったら、メバルも沖へ消えました(;゜∀゜)
最近釣れない時間をどうするかいつも考えてます。特に昼間は(´・ω・`)キジハタ用のロッド買おうかな(°Д°)やっぱりこの時期になるとプラッキングしないとフグばかりでダメですね(*´-`)
しげちゅう
2017年07月16日 17:35
>しげちゅうさん
返信遅れました…風邪でダウンしていました(´;ω;`)

明るくなるとフグの猛攻が凄いですよね(>_<)
自分は明るくなったら諦めてます…。
キジハタはフラット用のロッドでやってます…専用のものは来年ですかね(笑)
なかなか釣り物の少ない厳しい時期に突入しましたね(>_<)

yuusuke55yuusuke55
2017年07月21日 07:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
下半期のスタートは…。7/8・7/9 新潟県柏崎 キジハタ
    コメント(4)