ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り上げるまでわからない


新潟県中越を中心に、海釣りを楽しんでいます。
柏崎・寺泊・出雲崎がメインフィールドです。
シーズナブルな釣りを楽しんでいます♪
主にアジング・メバリング・エギング・ライトショアジギングなどの
ライトゲームを中心に釣りをする週末アングラーのブログです。
スポンサーリンク


お知らせ!! 本ブログは移転しました。
新しいブログは釣り上げ.comになります。
これからもよろしくお願いいたします。

新規開拓!!本命を求めて…。 7/15 新潟県柏崎 キジハタ・マゴチ

   

7/15 新潟県柏崎


いつも行く様な場所では無く、

今回は、新しいポイント開拓へ行ってきました♪

前々から気になっていた場所ですが、

後回しにしていました^^;


釣り場に無事到着。

今回はサーフから、沖の沈み根を狙って行きます。

根回りを探っていきますが…反応なし。

ルアーを変えて、ガルプのパルスクローにチェンジすると…

1投目からアタリが…しかしノセられず…魚が小さかったんでしょう(笑)

しかし、さすがガルプです(^^)

アタリが有ったので、少しモチベーションが上がります♪

少しづつ移動して行き、探っていきます…。

すると…違和感?海藻??っと思った所、
生命感が♪

アワセを入れて、フッキング成功!

まあまあの重み…本命のキジハタかと思い、

根に潜られない様にゴリゴリ巻いていくと…ちょっと違う??

首振ってる…もしかして…上がって来たのは…

17/7/15釣果①

明るくなってから狙おうと思っていた40cmちょっとのマゴチでした♪

真っ暗な時間に釣れてしまいましたね(笑)

ボウズは逃れたので、気持ちが楽になりました(^^)


引き続きランガンしていきます。

貸切のサーフでしたが、明るくなってくるとキス釣りの方が入って来ました

キスは釣れるのかなぁ〜?なんて思っていると、

フォール中に良いアタリが♪

すかさずアワセを入れて、フッキング成功!

この引きは…本命じゃないかなぁ??

波打ち際まで油断せず、無事にランディング成功♪

上がって来たのは…

17/7/15釣果②

本命のキジハタ!!

やっぱりこの場所にもいました♪

サイズは30cmちょっとですが、本当に嬉しい1匹です(≧∇≦)


引き続き追加を狙って行くと…

また、フォール中に気持ちの良いアタリが♪

上がって来たのは…

17/7/15釣果③

可愛いサイズですが本命ゲットです(^^)

その後は1匹バラシて終了となりました。


今回は良い釣行となりました♪

釣り場の選択も少ないので、夏の間は通ってみようかなぁ〜(笑)

次はサイズが出るか?ですね(^^)

何故、先週ココに来なかったんだろう…。



タックル

ロッド:アングラーズリパブリック ショアガンSFGS-96M+ <FLATFISH EDITION>


リール:15 ストラディック 4000XGM


ライン:YGKよつあみ リアルスポーツ G-soul X8 アップグレード 150m 30lb


リーダー:クレハ(KUREHA) シーガー 150m 8号 クリア


ルアー:バークレイ ガルプ!ソルトウォーターパルスクロー 3インチ RDBC(レッドバグキャンディ)

ルアー:ダイワ(Daiwa) HRF KJカーリー 3.8インチ



アウトドア&フィッシング ナチュラム

↓応援よろしくお願いします( ^ω^ )

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ





スポンサーリンク



同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事画像
コラボ釣行に行ってきました!!
ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス
釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス
諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物
2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス
同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事
 コラボ釣行に行ってきました!! (2018-05-18 06:02)
 ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-11 07:09)
 釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-05 06:37)
 諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物 (2017-12-27 07:00)
 2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス (2017-12-25 07:05)



この記事へのコメント
風邪大丈夫ですか?無理されないようにしてくださいね!
マゴチにキジハタ最高のパターンですね(о´∀`о)やっぱりガルプは食いが違いますよね!いつもメバリングでは生存確認に使ってます。ただフグも群れをなして襲ってくるので、フグが多い時期は沢庵の切れてない状態になりますね(笑)
しげちゅう
2017年07月21日 14:11
あれ、呼びましたか?(笑)
開拓成功おめでとうございます!
キジハタ&マゴチは嬉しいですね(・∀・)

ピチピチ
2017年07月21日 16:35
>しげちゅうさん
返信遅れましたm(_ _)m
風邪を引いて以来体調が戻らず、仕事も忙しくて
釣りには行けていませんでした(>_<)
やっと気力が戻ってきたので、無理しない程度に頑張ってきます♪
フグ湧いてくるので、日の出までですが…。

>ピチさん
返信遅れましたm(_ _)m
場所見つけましたが、サイズが出るかは不明です(笑)
秋はアオリも出るかもです…根掛かりが怖い場所ですが…。

yuusuke55yuusuke55
2017年08月06日 11:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新規開拓!!本命を求めて…。 7/15 新潟県柏崎 キジハタ・マゴチ
    コメント(3)