ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り上げるまでわからない


新潟県中越を中心に、海釣りを楽しんでいます。
柏崎・寺泊・出雲崎がメインフィールドです。
シーズナブルな釣りを楽しんでいます♪
主にアジング・メバリング・エギング・ライトショアジギングなどの
ライトゲームを中心に釣りをする週末アングラーのブログです。
スポンサーリンク


お知らせ!! 本ブログは移転しました。
新しいブログは釣り上げ.comになります。
これからもよろしくお願いいたします。

初物!自己記録更新!!6/25 新潟県柏崎 キジハタ

   

6/25 新潟県柏崎


上越で道具を補充して、

釣り場近くで仮眠を取っていると…。

車が近づいてくる音が…この時間にから入るのか…?

今日は意地でも目的の場所でやりたいので、

仕方無く準備をしてポイントに向かいました…。

予定よりも2時間早い(笑)



この判断は正しかったようで、

同じ場所を目指していたようです。

後から気がついたのですが、

先週、カサゴしか釣れなかったっと

言っていたアジングの方でした(笑)

この日もアジは釣れていましたね♪


目的の場所で釣りを始めます。

沖にある根を探っていきますが…無反応。

ベイトも確認出来ず、アジが来るまでは厳しいかなぁ〜っと

思いつつも、蟹が沢山いたので、

パルスクローで足元の根周りを探って行きます…。

すると…根を超えてテンションフォールさせていると…

コンっと手元に明確なアタリが♪

直ぐにもう一度コンっときたところで、アワセを入れると…

フッキング成功!!

おや?コレはデカイ…メッチャ引く…ヤバイ…。

そこからは、根に潜られないようするのと

根ズレに注意しながら、魚を浮かせにかかりました…。

ヤバイを連発しながら、足場を移動して魚を寄せます…。

浮いてきた魚を確認すると…本命のキジハタ!!

しかも、デカイ…タモは持ってきたけど、

ちょっと離れた場所にあったので、抜き上げるしか無い…。

慎重にリフトして…無事にキャッチ(≧∇≦)

17/6/25釣果①

デカイなぁ〜35cmは超えてるだろうなぁ〜

初物でお持ち帰りサイズゲットだぁ〜!!

リーダーを確認するとザラザラ…やはり危なかった…。

運良く釣り上げられて良かったです♪


その後は朝まずめにかけて、

25cm位のカサゴと30cm無い位のキジハタが釣れてくれました♪

17/6/25釣果②

17/6/25釣果③


そして、最後に掛かったのは…。

17/6/25釣果④

タコ…残念ながら身切れ。

竿に重みが加わったので、アワセを入れましたがビクともせず…。

ワームだけ持っていかれました(>_<)

終了時間が迫ってきたので、釣ったキジハタを測ってみる事に…

すると…

17/6/25釣果⑤

40cm超えてるじゃん!!

マジかぁ〜40upじゃん!!

今年の目標の一つ、中越で40upのキジハタを釣る…目標達成(笑)

一番難しいと思っていたので、ビックリです(≧∇≦)

41.5cmで自己記録も余裕で更新!

初の40upで大満足の釣行となりました♪

次は50upを目標に頑張らなきゃ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


タックル

ロッド:アングラーズリパブリック ショアガンSFGS-96M+ <FLATFISH EDITION>


リール:15 ストラディック 4000XGM


ライン:YGKよつあみ リアルスポーツ G-soul X8 アップグレード 150m 30lb


リーダー:クレハ(KUREHA) シーガー 150m 8号 クリア


ルアー:バークレイ ガルプ!ソルトウォーターパルスクロー 3インチ RDBC(レッドバグキャンディ) 1377943

ルアー:ジャッカル(JACKALL) チャンクロー ソルトRF 3.5インチ オレンジゴールド



アウトドア&フィッシング ナチュラム

↓応援よろしくお願いします( ^ω^ )

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ





スポンサーリンク



同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事画像
コラボ釣行に行ってきました!!
ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス
釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス
諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物
2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス
同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事
 コラボ釣行に行ってきました!! (2018-05-18 06:02)
 ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-11 07:09)
 釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-05 06:37)
 諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物 (2017-12-27 07:00)
 2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス (2017-12-25 07:05)



この記事へのコメント
yuusuke55さん...こんにちは!!

お見事〜
アコウ(キジハタ)も40超えたら
とんでもない引きでしょうね!!

豪華料理が食卓を...いいなぁ〜( ^_^)/~~~

ヤツハシヤツハシ
2017年06月29日 12:49
記録更新おめでとうございます(о´∀`о)
キジハタも美味しい魚ですから羨ましいです(*´-`)食べたい(*´-`)
父親が入院するので、次の出撃は7月の連休になりそうです!スパイクも買いましたよ(о´∀`о)やっぱり伸びるタモは必要ですね!自分はポロリネットは用意はしたので、伸びるタモも買わないとなぁ(о´∀`о)
しげちゅう
2017年06月29日 19:30
>ヤツハシさん
まさかの1匹でした(笑)
引きは強かったですが、何とか取れました♪
魚とやり取りしながら、テトラを移動したのは久しぶりでした(^^)

>しげちゅうさん
ありがとうございます♪
キジハタはこれからが本番ですからね!
機会があれば狙ってみてください♪
伸びるタモは便利ですよ!
デカイの来た時は必須です!!

入院ですか!!釣りどころではありませんね(>_<)
何事も無く退院出来ると良いですね!!

yuusuke55yuusuke55
2017年06月29日 20:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初物!自己記録更新!!6/25 新潟県柏崎 キジハタ
    コメント(3)