ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り上げるまでわからない


新潟県中越を中心に、海釣りを楽しんでいます。
柏崎・寺泊・出雲崎がメインフィールドです。
シーズナブルな釣りを楽しんでいます♪
主にアジング・メバリング・エギング・ライトショアジギングなどの
ライトゲームを中心に釣りをする週末アングラーのブログです。
スポンサーリンク


お知らせ!! 本ブログは移転しました。
新しいブログは釣り上げ.comになります。
これからもよろしくお願いいたします。

思いの外、湧いていました…。3/18 富山県 メバリング

   

3/18 富山県


黒井でのサゴシングを終え(笑)

メバル狙いで場所移動…。

天気予報を確認し、雨と風どっちが良いか考えた結果、

今回は雨の降らない富山方面へ移動しました。



ポイントは、前回下見した時に見つけた場所の1つです。

到着が遅いので、既に釣り人が何人も入っていますが

今回の場所には誰もおらず…。

釣れない場所なのかと不安に思いましたが、

とりあえずやってみることしました♪


水面を見ると…光ってる…あっちもこっちも(笑)

ホタルイカが接岸している様で、期待が高まります♪

早速ズィークイッドを投げますが…どんどん流される…。

思いの外、潮が早くて左から右に流されていきます…。

沖目に投げても反応が無く、テトラの際を探って行くと直ぐにバイトが♪

しかし、フッキングせず…。

2,3回掛け損ねますが、何とか1匹目をキャッチ出来ました♪


17/3/18釣果⑦


あまり大きくも無く、ホタルイカを喰ってる腹では有りませんでしたが、

メバルが居るのがわかったので、嬉しい1匹です(^^)

その後もポツポツ釣れました(≧∇≦)

17/3/18釣果⑧
17/3/18釣果⑨
17/3/18釣果⑩

なかなか釣れなかったカサゴもゲットしましたが、

小さいので、今回はリリースしました♪

1匹だけ、良い感じに引くやつがいたんですが…

藻の中に突っ込まれて、バラしてしまいました(>_<)


ズィークイッドに反応しなくなってきたので、

フロートにチェンジしてみると

直ぐにアタリがあります♪

しかし、釣れるのは同じサイズばかりでした。

17/3/18釣果11


ワームがフグに齧られてきたので、

再び、ズィークイッドに戻して藻の上を流れに乗せてみると…。

17/3/18釣果12

同じサイズ…。

投げて、沈めて、流してみると…

17/3/18釣果13

同じサイズ(笑)

遠くの方で雷が鳴り出し、風も強くなってきて、

いつの間にかホタルイカの姿が消えてしまいました(>_<)

その後は、小さいバイトが数回ありましたが、

何も釣れず…。

朝マズメも何も起こらず終了となりました。


結局、
メバル10本 22〜25cm
カサゴ 1本 25cm

という釣果でした。

少し物足りないですが、

初場所でメバルの姿が見れたので良しとしましょう♪

尺メバルはいつになるのやら…。

次回に期待ですね♪


タックル

ロッド:YAMAGA Blanks Blue Current 85/TZ NANO All-Range


リール:16 ストラディックCI4+ C2500HGS


ライン:YGKよつあみ リアルスポーツ G-soul X8 アップグレード 200m 14lb


リーダー:クレハ シーガーエース 2.5号


フロート:Arukazik Japan(アルカジックジャパン) フロート ブッ飛ビロッカーⅡ LL HF


ルアー:ズィークイッド75
エコギア グラスミノーS ナチュラルピンクグロー




アウトドア&フィッシング ナチュラム

↓応援よろしくお願いします( ^ω^ )

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ





スポンサーリンク



同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事画像
コラボ釣行に行ってきました!!
ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス
釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス
諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物
2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス
同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事
 コラボ釣行に行ってきました!! (2018-05-18 06:02)
 ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-11 07:09)
 釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-05 06:37)
 諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物 (2017-12-27 07:00)
 2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス (2017-12-25 07:05)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
思いの外、湧いていました…。3/18 富山県 メバリング
    コメント(0)