ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り上げるまでわからない


新潟県中越を中心に、海釣りを楽しんでいます。
柏崎・寺泊・出雲崎がメインフィールドです。
シーズナブルな釣りを楽しんでいます♪
主にアジング・メバリング・エギング・ライトショアジギングなどの
ライトゲームを中心に釣りをする週末アングラーのブログです。
スポンサーリンク


お知らせ!! 本ブログは移転しました。
新しいブログは釣り上げ.comになります。
これからもよろしくお願いいたします。

目標達成!!尺アジ編 3/18 新潟県上越市直江津ハッピー アジング

   

3/18 新潟県上越市直江津ハッピー


直江津のハッピーで良い型のアジが上がっている…。

この時期から釣れるなんて…さすがだなぁ〜。

でも、朝からは無理だからな…午後も釣れてる…。

いけるんじゃない♪っと安易な感じで、

午後から参戦して参りました(^^)


到着、入場制限はかかっておらず、安心しましたが、

風が強いので、途中閉鎖するかもしれないとの事…。

まあ、大丈夫でしょうって事で入場しました♪

入場制限はかかっていませんが、人が多くて場所探しから始めます。

運良く、サビキ師の隣に陣取ることが出来ました♪

千葉から来られているそうで、快く入れていただき、良い方でした(^^)


周りを観察すると、良い型のアジがサビキで釣れていますが…

イルカショーが始まってしまいます(>_<)

まじかぁ〜っと思いましたが、アジは釣れ続けているし、

サビキにサゴシも掛かっています(笑)

イルカが居ようが、サゴシが居ようが、

今日のアジには関係無いようです(≧∇≦)


キャロをセットして探っていきますが、

風も強く釣り難い…。

アタリが取れないかもなぁ〜っと思いつつ、

レンジを探っていきますが、無反応…。

ワームをローテションして、反応を見ていくと…

コンっと良いアタリが♪

フッキングも決まりやり取り開始します!

重量感が有り、尺アジ来たんじゃない??っと

期待しながらやり取りを続けていきます…。

魚影が見えました…あれは…アジ…にしては長い…。

サゴシでした(>_<)

抜き上げで、バラシてしまい、キャッチならず…。

まあまあ…これからでしょう。


気を取り直して探って行くと…今度は浅いレンジで

バイトが♪

しかし、同じような重量感と引き…上がってきたのは…。


17/3/18釣果①


やっぱりサゴシでした(笑)

周りはアジ釣れてるんですけどね…?

サビキと大体同じレンジのハズなんですけど…??

少し下げてみると…。

17/3/18釣果②

アジングしに来たんだけどなぁ〜

レンジ下げたら釣れたので、素直な反応ではあるけど(笑)

前に釣ったヤツよりは大き、25cm位ですかね…。

大きくなって帰って来てくれる事を願います♪


おかしい…隣でアジが普通に釣れているので焦る…。

今まで幾度となく味わってきた屈辱の日々が蘇ります(笑)

そんな事を思っていると…コンっと懐かしいアタリが♪

コレはアジだと確信!

ゴリゴリ巻きます(笑)

ドラグとか出す必要はない…。

そして浮いてきたのは…アジ!!

しかも、良い型…。

普通に尺アジでしょ(≧∇≦)

しかし、最後の最後で…ポチャンしてしまいました(>_<)

あ〜あ…予想通りですよこの展開は…。


その後は、問題なく釣ることが出来ました…何本かバラシながら(笑)

17/3/18釣果③

キレイなアジですね♪

今年初アジです(^^)

釣れて良かった(笑)

完全なデイゲームですが、マズメの様に釣れます♪

ロッドも良い感じに曲がり、気持ちが良かったですが…

風が邪魔で、アタリがとり難いのが残念でしたね(>_<)

そして、強風により途中閉鎖となってしまいました。

消化不良です。

最後に釣れたのも…アジでは無く…

17/3/18釣果④


イナダでした(笑)

サゴシだと思ったんですけね…。

最終的には

アジ6本
サゴシ3本
ソゲ1本
イナダ1本

何釣りにきたんですかね(笑)

17/3/18釣果⑤


アジは25〜30cmでした♪

昨年あれだけ追い求めていた尺アジが

呆気なく釣れてしまいました♪

次はギガアジを目標にしないと…(笑)


もう少し、アジが釣りたかったので、

黒井に寄って、ダメ元でアジを狙ってみましたが…

釣れたのは…

17/3/18釣果⑥

キミか…(笑)


メバル狙いで場所移動…。

続く…。


タックル

ロッド:YAMAGA Blanks Blue Current 85/TZ NANO All-Range


リール:16 ストラディックCI4+ C2500HGS


ライン:YGKよつあみ リアルスポーツ G-soul X8 アップグレード 200m 14lb


リーダー:クレハ シーガーエース 2.5号

キャロ:TICT Mキャロ Ver.2 Nタイプ 11.0g

ルアー:Bait Breath ニードルリアルフライ2 GFホワイトパール




アウトドア&フィッシング ナチュラム

↓応援よろしくお願いします( ^ω^ )

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ





スポンサーリンク



同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事画像
コラボ釣行に行ってきました!!
ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス
釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス
諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物
2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス
同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事
 コラボ釣行に行ってきました!! (2018-05-18 06:02)
 ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-11 07:09)
 釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-05 06:37)
 諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物 (2017-12-27 07:00)
 2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス (2017-12-25 07:05)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
目標達成!!尺アジ編 3/18 新潟県上越市直江津ハッピー アジング
    コメント(0)