ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り上げるまでわからない


新潟県中越を中心に、海釣りを楽しんでいます。
柏崎・寺泊・出雲崎がメインフィールドです。
シーズナブルな釣りを楽しんでいます♪
主にアジング・メバリング・エギング・ライトショアジギングなどの
ライトゲームを中心に釣りをする週末アングラーのブログです。
スポンサーリンク


お知らせ!! 本ブログは移転しました。
新しいブログは釣り上げ.comになります。
これからもよろしくお願いいたします。

風が強くって…。3/25 直江津ハッピー アジング

   

3/25 直江津ハッピー


先週に引き続き、直江津ハッピーでアジ狙いです。

本当は富山に行きたかったんですが、

予定が合わず…今回はお預け(笑)


ハッピーに到着…。

風が…強い…先週とは逆向きの風で、

正面から受ける感じです(>_<)

サビキ師とサビキ師の間に入る事が出来ましたが、

隣の方が糸フケを取らないので、

顔の前までラインが流れてきます(笑)

絡まない様に釣りを開始しますが…反応なし…。

サビキには釣れてます…。

まあまあ、いつもの事です。


今回の釣行で、ピチさんに初めてお会いする事が出来ました♪

朝から、アジングは厳しい状況との事…。

あまりお話できませんでしたが、

今度は、一緒に釣りしましょう(≧∇≦)


釣りの方ですが、

最初に釣れたのは…

2017/3/25釣果①


20cm位のメバルでした(笑)

本命では無かったですが…ボウズは免れました…。

しかし、サビキにはアジが掛かっています…。

アジは居る…色々と試しますが、反応が無いし、

風は強くなる一方…波も立ってきました…。

状況は悪くなるばかり(>_<)

前回反応が良かった組み合わせを信じて投げ続けます…。

すると、突然ティップが持っていかれます!

やっとキター!!

慎重にやり取りして上がってきたのは…

2017/3/25釣果②

本命のアジゲットです♪

まあまあサイズ(^^)

ここからじゃー!!

っと思いましたが、後が続きません…。


その後は、サゴシにやられたりしましたが、

何とか3匹追加して終了となりました…。

2017/3/25釣果③

アタリが取れたのは2匹だけ…後は掛かってました(笑)

風でラインを流され、波でラインが引っ張られて、

なかなか難しい釣りでしたね(>_<)

サイズは28〜30cmでした♪

2017/3/25釣果④

ギリギリ尺アジでした♪

この時期からこのサイズを釣っていると、

アジのサイズ感覚がおかしくなりそうです(笑)

しかし、魚は釣れますが、

気持ちの良いアジングが出来ていません…風が本当にウザイです…。

気持ちの良い釣りがしたいですね(笑)


夜は、柏崎&出雲崎へメバル狙ってきましたが…PBでした…。

まだまだ修行が足りませんね。

釣れてなかったわけじゃ無いので、

自分のやり方がマズかったのでしょう…。

次に行く時には、明るいうちに下見しておきます(^^)



タックル

ロッド:YAMAGA Blanks Blue Current 85/TZ NANO All-Range


リール:16 ストラディックCI4+ C2500HGS


ライン:YGKよつあみ リアルスポーツ G-soul X8 アップグレード 200m 14lb


リーダー:クレハ シーガーエース 2.5号

キャロ:TICT Mキャロ Ver.2 Nタイプ 11.0g

ルアー:Bait Breath ニードルリアルフライ2 GFホワイトパール




アウトドア&フィッシング ナチュラム

↓応援よろしくお願いします( ^ω^ )

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ





スポンサーリンク



同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事画像
コラボ釣行に行ってきました!!
ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス
釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス
諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物
2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス
同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事
 コラボ釣行に行ってきました!! (2018-05-18 06:02)
 ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-11 07:09)
 釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-05 06:37)
 諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物 (2017-12-27 07:00)
 2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス (2017-12-25 07:05)



この記事へのコメント
3月初めに夜釣りに糸魚川に行きましたが風速8mの吹雪で全く釣りになりませんでした。天気の急変は勘弁してほしいです。
hiko
2017年03月29日 07:58
>hikoさん
雨はまだ何とかなるんですが、風はどうしようも無いですね(>_<)
冬の雨は勘弁ですが(笑)
港内の風裏でやるしか無いです(^^)

yuusuke55yuusuke55
2017年03月30日 07:07
初めまして、こんにちは^ ^

85TZNANOお使いの方見つけました!
しかもストラディック^o^
私も使っています。


私は山形の庄内に在住なのですが、早くこちらまで群れが入ってこないか待ち遠しいです>_<

またの釣果情報楽しみにしています^ - ^

flyawayflyaway
2017年04月02日 17:55
>flyawayさん

初めまして!
コメントありがとうございます(^ ^)

85を購入されたのですね♪
パワーのあるロッドなので色々と釣れそうです!
逆にメバルやアジはある程度サイズが無いと瞬殺です(笑)
新潟もやっとアジの便りが増えてきました!
もう少しの辛抱です(๑>◡<๑)

yuusuke55yuusuke55
2017年04月03日 06:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
風が強くって…。3/25 直江津ハッピー アジング
    コメント(4)