ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り上げるまでわからない


新潟県中越を中心に、海釣りを楽しんでいます。
柏崎・寺泊・出雲崎がメインフィールドです。
シーズナブルな釣りを楽しんでいます♪
主にアジング・メバリング・エギング・ライトショアジギングなどの
ライトゲームを中心に釣りをする週末アングラーのブログです。
スポンサーリンク


お知らせ!! 本ブログは移転しました。
新しいブログは釣り上げ.comになります。
これからもよろしくお願いいたします。

安定の釣果♪6/18 新潟県柏崎 アジング

   

6/18 新潟県柏崎


夕まずめから朝まで頑張ろうと

意気込んでいましたが、

予想よりウネリが高くて断念(>_<)

朝にはウネリが落ちる事を期待して、

夜は諦めました…。


夕まずめはサーフでフラット狙いでも

良かったのですが、脇腹を痛めていて、

重たいルアーを投げると痛みが走り、

釣りするのも辛いので、こちらも断念…。

身体は大事にしないとね…。



仮眠をとり、ポイントの様子を見てみると…

ウネリは少し弱くなっていたので、

釣り場に入る事が出来ました♪

それでもウネリが残っているので、

波に注意しながら釣り開始!

いつもより少し早い時間だったので、

最初は何も反応がありませんでしたが、

手前でアタリが…20cm位のアジ♪

これからかなぁ〜っと思いましたが、

その後沈黙…。

思い出した頃に、同じサイズが釣れます…。


魚は居るけど何かが合っていないのかな?っと思い

ジグヘッドのウエイトを下げると、

反応が出始めます(^^)

しかし、入れ食いほどでも無い…

ワームをチェンジして反応の良いのを

探っていくと…入れ食いモードに突入(笑)

17/6/18釣果①

この日は、レインズのアジアダー、

グロー冷凍ミカンが良かったですね(≧∇≦)

アベレージは25cm位でしたが、

良い感じで引いてくれるで楽しめました♪

小さいのはリリースしてマシなサイズと

リリース出来ない個体だけ

お持ち帰りしました。

17/6/18釣果②


釣果は、Max28cm 26匹。

尺サイズは釣れませんでしたが、

毎回安定した釣果が出ますね♪

少し離れていた場所でアジング?

していた方はカサゴのみとの事で、

やはりピンポイントで釣れてるんですかね…?

いつまで釣れ続けるのかわかりませんが、

そろそろ別の魚を釣りたいなぁ〜…。



タックル

ロッド:モーリス(MORRIS) ワークスリミテッドソルトウォーターフィネス TFL-63S


リール:シマノ 12ヴァンキッシュC2000HGS


ライン:サンライン(SUNLINE) ソルティメイト 鯵の糸 エステル 240m 0.35号 フラッシュイエロー


ジグヘッド:ODZ(オッズ) レンジクロスヘッド 1.0g NS

ルアー:reins(レインズ) アジアダー 50mm グロー冷凍ミカン




アウトドア&フィッシング ナチュラム

↓応援よろしくお願いします( ^ω^ )
にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ





スポンサーリンク



同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事画像
コラボ釣行に行ってきました!!
ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス
釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス
諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物
2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス
同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事
 コラボ釣行に行ってきました!! (2018-05-18 06:02)
 ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-11 07:09)
 釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-05 06:37)
 諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物 (2017-12-27 07:00)
 2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス (2017-12-25 07:05)



この記事へのコメント
釣果安定してますねー!
行ってきました寺泊!真鯛釣りはボウズでした(´;ω;`)エサ取りが多くて、コマセ撒きの練習でした(笑)ついでに夜の麦イカ釣りもしてきましたが、12ハイで終了(;゜∀゜)潮があまりにもおかしくて、シーアンカーが船の真下へ潜り込んでどうにもならず、結局シーアンカーを上げての釣りになり、船長もこんなの初めてだと言ってました。変な潮ですから釣れないのもしょうがないなって思いました。
ちなみに出船前に港内でメバリングとアジングを短時間してきました!釣果はアジ1匹(´д`|||)どうやら群れの付きの場所が変わったみたいで、船に乗る関係から港内の湾奥しか行けませんでしたら、まぁしょうがないって感じでモヤモヤした今回の釣りでした(´;ω;`)
しげちゅう
2017年06月22日 21:21
>しげちゅうさん
アジ釣れますね(笑)
アジが立ち寄る場所なんでしょうね♪
真鯛は残念でしたね(>_<)
餌取りが多いとどの釣りも本命取るのは難しいですもんね…。

麦イカ良いですね!!
潮が悪くても、ボウズはじゃないだけOKですよ♪
自分は昔、ボウズをくらってるので…(笑)

yuusuke55yuusuke55
2017年06月23日 06:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
安定の釣果♪6/18 新潟県柏崎 アジング
    コメント(2)