ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り上げるまでわからない


新潟県中越を中心に、海釣りを楽しんでいます。
柏崎・寺泊・出雲崎がメインフィールドです。
シーズナブルな釣りを楽しんでいます♪
主にアジング・メバリング・エギング・ライトショアジギングなどの
ライトゲームを中心に釣りをする週末アングラーのブログです。
スポンサーリンク


お知らせ!! 本ブログは移転しました。
新しいブログは釣り上げ.comになります。
これからもよろしくお願いいたします。

まだアジは好調!? 6/14 新潟県柏崎 アジング

   

6/14 新潟県柏崎


最近は週末天気が悪くって、

思うように釣りできませんでした…。

最近はキジハタを狙ったり…

フラット狙ってみましたが

思うような釣果は得られず…。

少し心が折れそうになってきたので、

アジに逃げてきました(笑)



ちょうど良いタイミングで、

平日の朝に釣りに行けるチャンスがあったので、

行ってきました♪

久しぶりのアジング…果たしてアジはまだ居るのか…?

少し不安でしたが、ポイントに到着して1投目からアタリが♪

すでにアジは入っているようで、

投げれば釣れる状態に突入します(笑)

しかし、サイズが25cm位しかない…。

尺絡みは居なくなってしまったのか…?

レンジを変えてサイズが変わるかチェックすると…。

少し良いサイズが釣れてきます♪

今日はどうやら、レンジを少し下げた方が型が良い模様…。

30cmあるか無いか位のアジを釣り上げていきます(≧∇≦)



今日は時合いが長いなぁ〜っと思っていると、

沖目で良い感じのサイズが掛かります♪

この重量感は…尺あるだろうなぁ〜っと思いながら

魚を寄せて来ると…急に沖に向かって猛ダッシュ!!

Myヴァンキッシュのドラグが唸りを上げます(笑)

走る走る…何だこいつ??

結局魚を止められずにラインブレイク(>_<)

悔しです!!


気をとり直してリーダーを結び直します。

フロロ1.5号→2.0号へ変更。

1投目…今度は手前で抜けアタリが…アワセるとまたもやダッシュ(>_<)

慎重にやり取りして、足元まで寄せて来ると魚影が…。

銀ピカの…シーバス?っと思った所で、

真横に走られて止められず…ラインブレイク(>_<)

場所的にこのタックルではちょっと無理でした…。

その後はアタリも遠のき終了となりました。

17/6/14釣果

お持ち帰りはこれだけ。

途中から小さいのはリリースし始めたので、

全部で30匹いかない位釣ったと思います♪

サイズはMax29cmと尺はいきませんでした(>_<)

海が荒れて、魚が消えたかと思いましたが、

まだ大丈夫そうです(^^)


タックル

ロッド:モーリス(MORRIS) ワークスリミテッドソルトウォーターフィネス TFL-63S


リール:シマノ 12ヴァンキッシュC2000HGS


ライン:サンライン(SUNLINE) ソルティメイト 鯵の糸 エステル 240m 0.35号 フラッシュイエロー


ジグヘッド:ODZ(オッズ) レンジクロスヘッド 1.5g NS

ルアー:TICT(ティクト) フィジットヌード 2.7インチ アミレッド




アウトドア&フィッシング ナチュラム

↓応援よろしくお願いします( ^ω^ )
にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ




スポンサーリンク



同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事画像
コラボ釣行に行ってきました!!
ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス
釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス
諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物
2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス
同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事
 コラボ釣行に行ってきました!! (2018-05-18 06:02)
 ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-11 07:09)
 釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-05 06:37)
 諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物 (2017-12-27 07:00)
 2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス (2017-12-25 07:05)



この記事へのコメント
素晴らしい釣果ですね!アジも居るところには居るんですね(°Д°)
豆アジも入って来はじめたらしいですね!
明後日能生で真鯛釣りなので、出船前にアジング・メバリング出撃してきます(о´∀`о)
新天地開拓の為にスパイクシューズを買おうかと思ってます。さすがにハイパーVソールで磯はヤバイかなと思いまして(笑)
しげちゅう
2017年06月16日 20:10
>しげちゅうさん
思いの外釣れてくれました♪
サイズは一番小さいので、20cm位のも混じってましたが、豆はまだ釣れませんでした(^ ^)
もう少し遊んでくれそうです♪
船で真鯛ですか!!
良いサイズが釣れると良いですね(๑>◡<๑)
安くてもスパイクが有ると安心なので良いですよ♪
自分は、スパイク長靴とフェルトスパイクのウェーディングシューズを愛用しています(^ ^)

yuusuke55yuusuke55
2017年06月16日 21:49
行ってきました能生(о´∀`о)
鯛は65センチ3.2キロ1枚と1キロ1枚、花鯛30センチ1枚釣れました(о´∀`о)あとはイカが9匹でした。
防波堤は、2時間しか出来ませんでしたので、港内の内側でやり始めましたが、メゴチ1匹、以上(´;ω;`)2回バラシがありましたが、たぶんボトムで当たってラインが出されたのでキジハタかなと思います。ショートバイトが多かったのと水が澄みきっていました。
明日は寺泊へ真鯛釣り行ってきます(о´∀`о)
しげちゅう
2017年06月19日 12:59
>しげちゅうさん
65cm、3.2kgの真鯛ですか⁉︎
羨ましい♪
構内のバラシは残念ですが、寺泊でも頑張ってください(*^ω^*)

yuusuke55yuusuke55
2017年06月20日 07:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
まだアジは好調!? 6/14 新潟県柏崎 アジング
    コメント(4)