ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り上げるまでわからない


新潟県中越を中心に、海釣りを楽しんでいます。
柏崎・寺泊・出雲崎がメインフィールドです。
シーズナブルな釣りを楽しんでいます♪
主にアジング・メバリング・エギング・ライトショアジギングなどの
ライトゲームを中心に釣りをする週末アングラーのブログです。
スポンサーリンク


お知らせ!! 本ブログは移転しました。
新しいブログは釣り上げ.comになります。
これからもよろしくお願いいたします。

なす術なく撃沈 4/21 新潟県寺泊 アジング

   

4/21 新潟県寺泊


先週釣れず…。

今週こそは向かいましたが…。


ポイントに到着すると、人は居るけど釣れてる様子が有りません。

話を聞いても、全然ダメとの事(>_<)

取りあえずやってみると…。

17/4/21釣果①

あれ?

釣れるよ…。

でも、続かない…。

先週と同じ感じかなぁ〜。

濁りも思いの外取れてないし…。

やっぱり厳しいかなぁ?

その後は、同じサイズをもう1匹追加して、

アミ食ってるんだろうなーっと思い、

ジグヘッドをレンジクロスヘッドから

フロードライブヘッドへ交換、

魚も小さそうなので、こっちの方が合うハズ。


風が少し強くなり、ジグヘッドの操作感が落ちますが、

真横の風ではないので、風にのせてジグヘッドを流すイメージで

やっていると…違和感が?

ジグヘッドが止まります。

魚だと確信してアワセると…。

フッキングと同時に、ゴンゴン走り始めます!!

重量感も有り、コレはデカイと確信!

ドラグが止まりません…コレは絶対尺絡みのアジ♪

っと思いましたが、アジとは違う引き…?

手前に敷石やテトラが沈んでいるので、

潜られないように魚を浮かせていきます…。

丁寧にやり取りして、足下まで寄せる事に成功…。

ライトを点けて魚を確認すると…。

メバル!!

しかもデカイ!!

タモを使うか迷いますが、イケるだろうっとリフトすると

途中でボチャン…ラインブレイク(>_<)

タモが有るんだから、何故使わなかったのかと、

今も引きずっています…。

エステルで無理は禁物ですね…今日の教訓です。


その後は同じサイズのアジをもう1匹追加して、

朝の地合いを迎えますが…後から入ってきたサビキ師の

キャストコントロールのなさになす術なく撃沈…。

風が無ければまだマシだったんですがね…。

もう少し何とかしてほしかったですねo(`ω´ )o

サビキにはアジが釣れますが、アジングはサッパリでした。

17/4/21釣果②


不完全燃焼です。

直ぐにリベンジしてきます!!


タックル

ロッド:モーリス(MORRIS) ワークスリミテッドソルトウォーターフィネス TFL-63S


リール:シマノ 12ヴァンキッシュC2000HGS


ライン:サンライン(SUNLINE) ソルティメイト 鯵の糸 エステル 240m 0.35号 フラッシュイエロー


ジグヘッド:ODZ(オッズ) レンジクロスヘッド 1.0g NS
ODZ(オッズ) フロードライブヘッド 6号/0.8g


ルアー:Bait Breath(ベイトブレス) ニードルリアルフライ 2インチ SW813 グローライムチャート
ジャッカル(JACKALL) ペケリング 2.5インチ クリアホロフレーク


アウトドア&フィッシング ナチュラム

↓応援よろしくお願いします( ^ω^ )
にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ





スポンサーリンク



同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事画像
コラボ釣行に行ってきました!!
ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス
釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス
諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物
2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス
同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事
 コラボ釣行に行ってきました!! (2018-05-18 06:02)
 ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-11 07:09)
 釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-05 06:37)
 諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物 (2017-12-27 07:00)
 2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス (2017-12-25 07:05)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
なす術なく撃沈 4/21 新潟県寺泊 アジング
    コメント(0)