ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り上げるまでわからない


新潟県中越を中心に、海釣りを楽しんでいます。
柏崎・寺泊・出雲崎がメインフィールドです。
シーズナブルな釣りを楽しんでいます♪
主にアジング・メバリング・エギング・ライトショアジギングなどの
ライトゲームを中心に釣りをする週末アングラーのブログです。
スポンサーリンク


お知らせ!! 本ブログは移転しました。
新しいブログは釣り上げ.comになります。
これからもよろしくお願いいたします。

予感は的中…。4/15 新潟県寺泊 アジング・ライトショアジギング

   

4/15 新潟県寺泊


前日に爆釣したとの情報が…。

行けばよかった…っと後悔しつつ、

翌日に行ってきました…。

しかし、自分の経験上、爆釣した翌日は釣れないと言う

ジンクスが有ります…。

気温が一気に上がった所で、昼間は雨が降り、

前日とは少し違う状況…嫌な感じが漂います。



いつもの場所に到着、

人が多いですね(笑)

でも…釣れてない(>_<)

アジが居ないんだなぁ〜っと思いつつ、

色々と試していきますが、無反応…。

まだ入ってないのかなぁ〜っと地べたに座って

釣り始めると…コッコンっといきなりバイトが(笑)

居るんじゃん(笑)

上がってきたのは…

17/4/15釣果①

23cmのアジ♪

周りが釣れていない中、貴重な1匹です(^^)

しかし、この1匹から日の出までノーバイト(笑)

サビキをしている人が数匹上げていたそうですが…。

アジングは厳しく…人がどんどん減っていきます。



日が昇った頃、待望のアタリが♪

久しぶりに上がってきたのは…15cm位のアジ!!

ここからかなぁ〜っと思いましたが、

その後は2バイト有りましたが、フッキングせず終了(T_T)

結局一晩やってアジ2匹(笑)

予感的中…釣り場でよく聞く昨日は良かったって状況です。

帰り際、ジギングでサゴシが釣れている…。

しかも、結構上がっているっぽい…やるかぁ〜っと

サゴシ狙いに変更。



場所に入り、釣れている人を観察すると…。

表層早巻き…シンプルだね(笑)

ジグの色は皆さんピンク系を使ってる…。

早速真似してチャレンジ!!

直ぐにゴンっとバイトが(笑)

簡単に釣れる…。

春のサゴシは最初だけ引きますが、途中から無抵抗になりますよね…。

飽きない程度に釣れてくれて、

1時間ちょいで4匹ゲットしました(^^)

17/4/15釣果②

キープは2匹。

そうか、今日はサゴシを釣に来たんだなぁ〜っと

自分に言い聞かせて納竿にしました♪

遊んでくれたサゴシに感謝です(^^)


何とも不甲斐ない釣となりましたが、

アジは居なかった訳じゃないので、

こういう日にアジングの上手い方と一緒に釣りしてみたいですね♪

因みに、翌日、翌々日は普通に釣れてたみたいです(笑)

ピンポイントで釣れない日に行った模様…。

次回に期待します!!



タックル①

ロッド:モーリス(MORRIS) ワークスリミテッドソルトウォーターフィネス TFL-63S


リール:シマノ 12ヴァンキッシュC2000HGS


ライン:サンライン(SUNLINE) ソルティメイト 鯵の糸 エステル 240m 0.35号 フラッシュイエロー


ジグヘッド:ODZ(オッズ) レンジクロスヘッド 0.8g NS


ルアー:ドリームアップ(DreemUp) マッカム 2.3インチ アカラメンC



タックル②

ロッド:コルトスナイパー Mパワー S1000M


リール:15ストラディック 4000XGM


ライン:よつあみ(YGK) ライン G-soul スーパージグマンX8 200m 20Lb(1)


リーダー:クレハ(KUREHA) ライン シーガー 150 8号


ルアー:メジャークラフト ジグパラ ショート 30g #29(ピンクイワシ)



アウトドア&フィッシング ナチュラム

↓応援よろしくお願いします( ^ω^ )
にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ





スポンサーリンク



同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事画像
コラボ釣行に行ってきました!!
ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス
釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス
諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物
2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス
同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事
 コラボ釣行に行ってきました!! (2018-05-18 06:02)
 ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-11 07:09)
 釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-05 06:37)
 諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物 (2017-12-27 07:00)
 2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス (2017-12-25 07:05)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
予感は的中…。4/15 新潟県寺泊 アジング・ライトショアジギング
    コメント(0)