ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り上げるまでわからない


新潟県中越を中心に、海釣りを楽しんでいます。
柏崎・寺泊・出雲崎がメインフィールドです。
シーズナブルな釣りを楽しんでいます♪
主にアジング・メバリング・エギング・ライトショアジギングなどの
ライトゲームを中心に釣りをする週末アングラーのブログです。
スポンサーリンク


お知らせ!! 本ブログは移転しました。
新しいブログは釣り上げ.comになります。
これからもよろしくお願いいたします。

ハタハタパターンに初挑戦!!②12/18 新潟県柏崎 シーバス

   

12/18 新潟県柏崎



1本上げた後は反応も無くなり、

雨も降ってきたので一旦休憩をとる事にしました。

外海は相変わらずの大荒れで、

別のポイントには入れませんでした。


1時間ちょっと?場所を休ませてから

再びポイントに入りました。

状況は変わっていませんでしたが、

少しずつ移動しながら探っていきますが…

釣れるのは、海藻とゴミだけ…。

1本釣れた場所へ戻ります。

すると、他の場所よりも釣り易い?

ゴミも引っ掛からないし、根掛かりもしない…。

何故だかわかりませんが、釣り易いんです(笑)

浜の形状を見ると、他の場所と比べて一段高いし、

えぐれているので、何らかの変化があると思いますが…。

暗いし、濁っているので全然分からない…。

でも、ここは釣れそうな気がする…

そんな事を思いながら巻いていると…ゴンっとバイトが!!!

キター!!

1匹目よりも冷静に対処する事が出来ましたが、

バレるなよぉ〜!!っと祈りながらやり取りしていきました♪

使用しているロッドはヒラメ用に揃えたネッサでしたが、

全然問題ないですね…バッドパワーが有り、

波打ち際の抵抗にも問題無く対応してくれました(^^)

波に乗せてずり上げます…1本目よりデカイ!!

コレは…80cm位あるかも…。

16/12/18釣果①

ぶつ持ち写真って久しぶりに撮ってもらったかも♪

大きい魚釣らないと、あまり撮らないですからね…。

小物釣り師にとっては、貴重な写真です(≧∇≦)

メジャーをあわせた写真を撮った筈なんですが…

保存されておらず…(>_<)

惜しくも78cmでした…80cmには届かず…。

でも、嬉しい1匹です( ̄▽ ̄)


その後は、アタリ無く終了。

案内してもらったさったく君はボ…。

リベンジしましょう!!(後日釣った模様♪)

魚が居るのがわかったのと、使っているタックルで

問題無く戦えるのがわかって良かったです(^^)

初めてなのでわからない事だらけですが、

もう少し、ルアーを準備して次回に挑みたいと思います!!

16/12/18釣果②
16/12/18釣果③

釣った時はわからなかったんですが、

2匹目の魚は何か青みがかってたんですよね?

生息場所によってなのかな??

お腹の中にはやはりハタハタが入っていたようなので、

ベイトはハタハタで間違いないですね…。

ハタハタいるんなら、ハタハタ釣りたいなぁ〜♪

今年も残す所後わずか…今回の釣行で釣り納めになるか…。

もう一度行けるか…もっと行けるか…?(笑)

とりあえず今週末も頑張る予定です!!



タックル

ロッド:NESSA S1002M


リール:15 ストラディック 4000XGM


ライン:リアルスポーツ G-soul スーパージグマン X8 200m 20lb


リーダー:ユニチカ(UNITIKA) シルバースレッドショックリーダーFC 20lb ナチュラルクリアー


ルアー:Daiwa ショアラインシャイナーZ バーティス 140F 北陸カラー




アウトドア&フィッシング ナチュラム

↓応援よろしくお願いします( ^ω^ )

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

・新潟のアングラーの釣果はこちら♪

・釣具のネット通販♪

・シーバス釣行の記事




スポンサーリンク



同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス
釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス
諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物
2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス
ハタハタパターンではないけど…。12/15 新潟県柏崎 シーバス
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-11 07:09)
 釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-05 06:37)
 諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物 (2017-12-27 07:00)
 2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス (2017-12-25 07:05)
 ハタハタパターンではないけど…。12/15 新潟県柏崎 シーバス (2017-12-20 06:47)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ハタハタパターンに初挑戦!!②12/18 新潟県柏崎 シーバス
    コメント(0)