ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り上げるまでわからない


新潟県中越を中心に、海釣りを楽しんでいます。
柏崎・寺泊・出雲崎がメインフィールドです。
シーズナブルな釣りを楽しんでいます♪
主にアジング・メバリング・エギング・ライトショアジギングなどの
ライトゲームを中心に釣りをする週末アングラーのブログです。
スポンサーリンク


お知らせ!! 本ブログは移転しました。
新しいブログは釣り上げ.comになります。
これからもよろしくお願いいたします。

ハタハタパターンではないけど…。12/15 新潟県柏崎 シーバス

   

12/15 新潟県柏崎


体調を崩していましたが、何とか回復…。

病み上がりの状態で強行出撃してきました。

今回は、さったく君と現地で合流しての釣行。

先に到着していたさったく君から連絡があり、

偶然にも友達が来ていたそうで、

3人での釣行となりました♪


先に2人が打っていたポイントは

反応無しとの事なので、

さったく君の案内で次のポイントへ…。

知っているポイントで、海藻や岩が所々点在してる

シャローエリアで沖の方のブレイクラインで

波が崩れてサラシが広がります。

とりあえず、根掛かりが嫌なので上から少しずつ

レンジを下げていき、

どのルアーなら大丈夫か探っていきます。

自分の投げていた場所は、

レスポンダーなら問題無しで

バーティスだと手前で何かに当たる感じでした。

なので、レスポンダーを中心に進めていきました。


沖のブレイク目がけてキャストを繰り返しますが、

反応無し…。

カラーチェンジして、

レスポンダーのバナナをチョイス。

1投目…追い風にのせて気持ち良くキャスト♪

良い感じだなぁ〜っと思っていると

沖でゴンっとバイトが!!

キター!!

2週連続のバナナ1投目で掛かりました(笑)

まあまあ、引きも強くて面白い♪

バレるなよぉ〜と思いながら、

波にのせてずり上げ成功o(^▽^)o

17/12/15釣果①

サイズは70位でしたが、

銀ピカの綺麗な回遊個体でした♪

釣れてくれて一安心、

案内してくれたさったく君に感謝です(^^)


その後は反応無く、小移動をしますが全員無反応。

残念ながらこのポイントでは1匹のみ、

天気予報だと朝まずめ前位から

風が強くなるらしいので、

最後の場所移動。

先週自分が3本上げた場所へ向かいました。


ポイントに到着、海の様子を見ると…

全然波が無い…。

思いの外波もウネリも無くて釣り易い状況(笑)

荒れるまでこの場所で頑張ってみました。


何種類かルアーを投げますが反応が無いので

アサシン140Fのバナナに変更。

投げますが…何か巻き心地が変??

滑ってる感じがする…?

壊れたのかなぁ〜と思いつつ投げますが…

反応も無い、何か絡んでるのかと思い

ルアーを見ると…フックに輪ゴムが(笑)

絡み防止で付けていた輪ゴムを

外さずに投げていました(>_<)

凡ミスですね…。

輪ゴムを外して投げ直すと、違和感もなくなり

良い感じ♪

そして、数投した所でロッドにコンっと

アジのようなアタリが♪

さったく君にキタよぉ〜っと言いながらアワセを入れて

フッキング成功!!

ゴリゴリ巻いて寄せてきます。

重みも無いし、引きも弱いので小さいなぁ〜っと

言いながら魚を寄せてくると…。

思いの外長い(笑)

1匹目よりも長い…でも1匹目よりも引かない…。

さったく君にネットでランディングしてもらい

無事にキャッチする事が出来ました♪

17/12/15釣果②

ちょっと痩せた個体でしたが、

長さは76cm?位でした♪

やっぱりバナナ良いですね(笑)

来年追加購入します!!


その後は、風が強くなり釣りが出来なくなったので

強制終了となりました。

案内してもらって、自分だけ釣る…

去年も同じだった気がしますね…。

さったく君に3度目は許さないと言われました(笑)

肝に銘じておきます!!


家に帰って魚を捌いてみると…

おや?

これは…

ブリコ

ブリコですね♪

ハタハタを食っているようです。

本体は消化されて形は有りませんでしたが、

ブリコは残っていました。

最初に釣った回遊個体から出てきました。

ハタハタ食っている魚も居るんですねぇ〜♪

ハタハタパターンとは言えませんが、

もう少しで始まってくれるかなぁ??

来週に期待ですねo(^▽^)o


同行して頂いたお二人とも

ありがとうございました♪

また宜しくお願いします!!



タックル

ロッド:シマノ(SHIMANO) NESSA S1002M


リール:15 ストラディック 4000XGM


ライン:リアルスポーツ G-soul スーパージグマン X8 200m 20lb


リーダー:クレハ(KUREHA) シーガー 150m 8号 クリア


ルアー:シマノ(SHIMANO) エクスセンス サイレントアサシンバナナ
ルアー:シマノ(SHIMANO) エクスセンス レスポンダー X AR-C 149mmバナナ




アウトドア&フィッシング ナチュラム

↓応援よろしくお願いします( ^ω^ )
にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

・新潟のアングラーの釣果はこちら♪

・釣具のネット通販♪

・シーバス釣行の記事




スポンサーリンク



同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事画像
コラボ釣行に行ってきました!!
ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス
釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス
諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物
2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス
同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事
 コラボ釣行に行ってきました!! (2018-05-18 06:02)
 ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-11 07:09)
 釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-05 06:37)
 諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物 (2017-12-27 07:00)
 2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス (2017-12-25 07:05)



この記事へのコメント
連日の釣果お見事です(´ω`)
こちらは以前不発続き。
週末のコラボへの期待が高まります(笑)

ピチピチ
2017年12月20日 07:36
バナナ当たってますね(笑)ダイコンといいバナナといい、釣具屋さんは八百屋になったんですかね(笑)そのうちキュウリとかニンジンも売り出しそうですね。パンチショップはオリカラ売らないんですかね?アサシンの頭にパンチパーマ乗っけてたら売れますよね(爆)

しげちゅうしげちゅう
2017年12月20日 13:18
>ピチさん
週末…段々プレッシャーを感じ始めてきました(>_<)
お互い頑張って釣りましょう!!


>しげちゅうさん
オリカラ好調ですね♪
ネーミングは愛着が湧いて良いと思います(^^)
パンチショップは、メタルジグのオリカラ出していた気がしますよ…。
パーマはのっていませんでしたが(笑)

yuusuke55yuusuke55
2017年12月20日 20:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ハタハタパターンではないけど…。12/15 新潟県柏崎 シーバス
    コメント(3)