ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 くらえ!刺身画像アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り上げるまでわからない


新潟県中越を中心に、海釣りを楽しんでいます。
柏崎・寺泊・出雲崎がメインフィールドです。
シーズナブルな釣りを楽しんでいます♪
主にアジング・メバリング・エギング・ライトショアジギングなどの
ライトゲームを中心に釣りをする週末アングラーのブログです。
スポンサーリンク


お知らせ!! 本ブログは移転しました。
新しいブログは釣り上げ.comになります。
これからもよろしくお願いいたします。

夕まずめのプチ爆 11/13 新潟県上越市 ライトショアジギング

   

11/13 新潟県上越市


直江津ハッピーを後にし、今年最後のエギングへ…

しかし、ウネリが残っており断念(>_<)

このまま帰るのも寂しいので、夕まずめにサーフで

青物を狙う事にしました♪


色々と考えた結果、

行ったことのない場所に入ろう!

って事で到着したサーフ。

駐車場も有り、混んでいても

入れるだろうと思っていましたが…

入ろうと思っていた場所は、

既に人が並んでいたので、反対側へ…。

こちらは遠くに2人いただけでガラガラでした。

まあ、根掛かりするからでしょうね(笑)

入った場所は、丁度根の切れる場所だったので

根掛かりせずに釣ることができました♪

水面がモヤモヤしているのでベイトはいる様子…。

後は回遊待ちと言った感じでしたね。


遠くの沖の方で鳥が騒いでいて、

小さなナブラが発生していましたが…

あまりにも遠すぎる…こっちに来ないかなーっと

思いながら巻いていると、突然竿に生命感が⁉︎

しかし小さい…上がって来たのは…

16/11/13釣果⑤

小ダツのスレ掛かりでした(>_<)

まあまあ、ボウズ逃れは出来ました…。


周りをキョロキョロ観察していると

遠くの方で釣っていた方が、イナダを上げました!

キタキター!!

早く回って来い!っと思っていたら…ドスン!!

っと竿に重みが♪

なかなかの引き…コレは間違いなく…

16/11/13釣果⑥

イナダ君です!!

しかし、良い引きしますね〜♪

追加を狙い直ぐにキャスト…ドスン♪

連続ヒット!!

しかし、引きを楽しんでいると

途中で軽くなります…。

コレを3回繰り返して3バラシorz

下手すぎますね…。

当然、群れも過ぎ去ってしまいました。


だいぶ日が傾いてきた頃…また小さな魚が…。

16/11/13釣果⑦

またもや小ダッツーのスレ掛かり(笑)

さっきはこいつが釣れた後に

イナダが釣れたからなぁ〜…もしかしたら…っと

淡い期待をしていると…それが現実に(笑)

直ぐにイナダがヒット♪

今度は…バラさず上げられました(^^)

16/11/13釣果⑧


この1匹からプチ爆状態に(≧∇≦)

投げればイナダが釣れる♪

途中でバラしてもまた別のが食ってくる(笑)

釣れているイナダに別のイナダが付いてくる…。

ナブラほど激しく無いですが、

水面がモヤモヤしている状態!

日の入り前30分で5本追加に成功\(^o^)/

16/11/13釣果⑨

大満足のショアジギとなりました!

ベイトはシラスのようで、

テールフックをフェザー仕様にしていたのが

良かったのか…全部テールフックに

食ってきてましたね…。

まあ、あの状態なら何投げても

釣れたと思いますが(笑)

今年は、秋の青物を釣る事が出来て良かったです♪

アジとイナダの刺身

アジとイナダの刺身ですが、やはり秋のイナダは

春とは比べものになら無いですね!

味も引きも良い感じです♪

楽しませていただきました。

青物開幕ですね(^^)

タックル

ロッド:コルトスナイパー S1000MH

リール:15ストラディック4000XGM

ライン:G-soul SUPER JIGMAN X8 1.0号

リーダー:フロロ20lb

ルアー:ギャロップアシスト40g マジックブルピン



⬇︎活躍してくれたルアー


ジャクソン(Jackson) ギャロップ アシスト 40g MBP マジックブルピン

アウトドア&フィッシング ナチュラム

↓応援よろしくお願いします( ^ω^ )

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ





スポンサーリンク



同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事画像
コラボ釣行に行ってきました!!
ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス
釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス
諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物
2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス
同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事
 コラボ釣行に行ってきました!! (2018-05-18 06:02)
 ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-11 07:09)
 釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-05 06:37)
 諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物 (2017-12-27 07:00)
 2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス (2017-12-25 07:05)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夕まずめのプチ爆 11/13 新潟県上越市 ライトショアジギング
    コメント(0)