ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り上げるまでわからない


新潟県中越を中心に、海釣りを楽しんでいます。
柏崎・寺泊・出雲崎がメインフィールドです。
シーズナブルな釣りを楽しんでいます♪
主にアジング・メバリング・エギング・ライトショアジギングなどの
ライトゲームを中心に釣りをする週末アングラーのブログです。
スポンサーリンク


お知らせ!! 本ブログは移転しました。
新しいブログは釣り上げ.comになります。
これからもよろしくお願いいたします。

相棒が…。11/13 新潟県上越市直江津第3東堤防 投げサビキ・ライトショアジギング

   

11/13 新潟県上越市直江津第3堤防


夕マズメのライトショアジギングを終えて上越へ…。

上越の上州屋と本間に寄って釣具を補充。

やはり品揃えが長岡や柏崎とは違いますね…。


食事を済ませて、直江津ハッピーへ…。

既に10台以上の車が並んでる(>_<)

とりあえず開門まで車で待ちます…。


4時過ぎ位に開門し、受付を済ませます。

TDLの人気アトラクション待ちのような列(笑)

無事に受付を済ませて、6時過ぎに入場。

荷物が多く、先端まで行くのが面倒になり、外海側の中間辺りに釣り座かまえました。



まずは、ショアジギから始めます。

波は穏やかで、少し風が有りましたが何も問題無し。

ギャロップの40gからキャスト…反応無し。

周りは数匹サゴシが上がった程度…。

ショアジギやってる方が多く、見渡せる範囲で30人位いたのでは…。

もちろん両隣もショアジギの方でした。

ジグを変えたりしますが、無反応…。

昨日釣れた、ギャロップに戻して、上州屋で購入したフェザーフックを付けます。


がまかつ(Gamakatsu) トレブル RB-MH(ミディアムヘビー) FT #4 ハイパーシールド

理由は単純、昨日釣ったイナダの腹の中にシラスが入っていたから…。

昨日のイナダはティンセル付きのアシストフックに掛かってたし…。

まあ、気持ちの問題ですね(笑)

とりあえずキャスト…すると1投目からガツン⁉︎っと良いアタリが♪

アワセ入れてフッキング成功…しかし直ぐにフワッとテンションが抜けます…。

サゴシカッター!!

久しぶりにヤラレマシタ…。

お気に入りのジグと高いフックをロスト(>_<)

魚はいる…別のカラーのギャロップをセットして再びキャスト!

数投すると…ガツンとアタリ!!

今度は切られることも無く、上がってきたのは…。

2016/11/13釣果①

サゴシ君♪

本命ゲットです!!

アシストフックに食って来ましたね♪

やはりシラスを食ってるのかな??

サゴシを釣ってから数分後…隣の方にもヒット…。

良い感じで竿がしなっています…上がって来たのは

サゴ…いやサワラ⁉︎

いやー太くてデカイ…79cm…タモを使わずぶっこぬいていました(笑)

自分も追加を狙いますが、青物は来ず(>_<)



ショアジギが渋いので、泳がせ釣りをしようと、

小アジをサビキで狙います…が釣れるのは20cmクラスのアジ…。

ちょっとエサにはデカイなぁ〜っと思いつつ

泳がせをしますが…アタリ無し。

隣の方が、投げサビキで良いサイズのアジを入れ食いさせている…。

コレはルアーでも釣れるのでは⁉︎

直ぐにメタルジグを準備して狙うと…アタリが♪

でもノラナイ…もう一度キャスト…またアタリが…。

今度はノッタけど直ぐにバレる…。

次こそは!!っと思ってキャストした時悲劇が…。

キャストした瞬間…ラインが切れる→ティップが堤防に接触→ティップが折れる。・゜・(ノД`)・゜・。

折れた…。

相棒が…逝きました。

色々な魚を連れてきてくれたロッドでしたが、

自分に不注意で折ってしまいました…未熟です。

ティップにラインが絡んだまま、キャストしたようです(>_<)


気をとり直して、投げサビキをする事に…。

コレがアタリで、入れ食い状態。

直ぐにウキが沈んでいきます。



スマホで撮影してみました(笑)

良い感じでウキが沈みます♪

釣れるアジも、20cmクラスばかり!

最高で27cmありました(^^)

2016/11/13釣果②
2016/11/13釣果③

本当はアジングで釣る予定だったんですがね…。

最終的な釣果はこちら↓

2016/11/13釣果④

1時間位ですが、投げれば釣れる状態で楽しめました♪

地合いが終わったので、昼過ぎに撤収…。

夕まずめにイカ狙うため移動…。

しかし、波が残っており、エギングを断念。

サーフで青物を狙う事にしました。

こちらは次回に続く…。


竿を折ったのが後からジワジワ効いてきます(>_<)

新しい相棒を探さねば…。

色々と考えましたが、考えるのも疲れたので、

自分の釣行スタイルに合うロッドを購入しました…。

次回の釣行で、鱗付けです(笑)

しかし…痛い出費となりました(>_<)

タックル

ロッド:コルトスナイパー S1000MH

リール:15ストラディック4000XGM

ライン:G-soul SUPER JIGMAN X8 1.0号

リーダー:フロロlb

ルアー:ギャロップアシスト40g ブルピン


⬇︎活躍してくれたルアー


ジャクソン(Jackson) ギャロップ アシスト 40g SBP ブルピン

アウトドア&フィッシング ナチュラム


↓応援よろしくお願いします( ^ω^ )

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ





スポンサーリンク



同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事画像
コラボ釣行に行ってきました!!
ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス
釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス
諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物
2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス
同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事
 コラボ釣行に行ってきました!! (2018-05-18 06:02)
 ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-11 07:09)
 釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-05 06:37)
 諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物 (2017-12-27 07:00)
 2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス (2017-12-25 07:05)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
相棒が…。11/13 新潟県上越市直江津第3東堤防 投げサビキ・ライトショアジギング
    コメント(0)