ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り上げるまでわからない


新潟県中越を中心に、海釣りを楽しんでいます。
柏崎・寺泊・出雲崎がメインフィールドです。
シーズナブルな釣りを楽しんでいます♪
主にアジング・メバリング・エギング・ライトショアジギングなどの
ライトゲームを中心に釣りをする週末アングラーのブログです。
スポンサーリンク


お知らせ!! 本ブログは移転しました。
新しいブログは釣り上げ.comになります。
これからもよろしくお願いいたします。

西堤防行ってきました!! 3/6新潟県柏崎 投げ釣り

   

3/6 新潟県柏崎

週末、何を狙うか悩みました…。
新潟まで行ってサゴシを狙うか…
上越に行ってサゴシを狙うか…
柏崎に行ってカレイを狙うか…
悩みに悩んで、カレイを狙うことしました(^^)


オープンしてから40cmクラスが上がっているようなので、
期待して向かいました♪


6:15に開放とHPに書いてありましたが、
少し早く開放したようで、到着した頃には人が入っていました(>_<)
先端付近でカレイが上がっている為、
オープンと同時に先端へ向かう予定でしたが、
早々に諦めました…。
1km歩くのはシンドイし…(笑)


タックルを準備して、すぐに投入します。
今回は3本竿を出しました。

柏崎西堤防


底が見えたので、水色は澄んでいましたね。
ただ、風が強く南向きで、真正面から受ける感じでした。
釣り難いと言うか、竿先が揺れるのでアタリが分かりません…。


ただ時間だけが過ぎていきます…。
南風が弱まって、一時的に無風になりましたが、
突然、西風が強くなり、またもや釣り難い状況に…
まだ、正面からの風のの方がマシでしたね(笑)


気温も上がり、潮も動くタイミングを考慮すると
チャンスは10時〜13時だと思っていたので、
竿先を見つめますが、何も起こらず…(>_<)
エサも無くなったので、納竿としました。


カレイ狙いの方が多く、皆さん苦戦してましたね。
20人いて、釣れるのは3,4人ですかね…。
まだ少し早いのかもしれませんね。
今回の釣果は…

ヒトデ


餌取りはまだ少ないようですが、
足下のフグは元気でしたよ(笑)
全体的に何も釣れていない感じでしたね。
まだまだ、これからでしょうね♪


今回の唯一の収穫は、
新しく購入したライフジャケットの
ベルトタイプが楽だった事でしょうかね。
今まではベストタイプを使用していたのですが、
小物は入りますが、動き難いし、キャストする時邪魔だし、
何よりも重たいのが嫌でしたが、
ベルトタイプは軽いし、装着も楽なので良かったです♪




心配なのは、いざ使う時になって、使えなかったら…。
本当は釣り具メーカーの物が良いんでしょうが価格が…。
お世話にならないように、安全な釣行をするしかないですね(笑)

やっぱりサゴシを釣りに行けば良かったかな…。



↓応援よろしくお願いします( ^ω^ )
にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ




タグ :柏崎カレイ

スポンサーリンク



同じカテゴリー(投げ釣り)の記事画像
ちょい投げのまとめ
引き続き好調♪ 6/4 新潟県柏崎荒浜 キス釣り
シーズン開幕♪ 5/28 新潟県寺泊野積海岸 チョイ投げキス釣り
キスを求めて…。8/15 新潟県寺泊 投げ釣り
粘っても…。8/13 新潟県柏崎西堤防 投げ釣り②
同じカテゴリー(投げ釣り)の記事
 ちょい投げのまとめ (2016-06-11 16:05)
 引き続き好調♪ 6/4 新潟県柏崎荒浜 キス釣り (2016-06-07 19:07)
 シーズン開幕♪ 5/28 新潟県寺泊野積海岸 チョイ投げキス釣り (2016-06-01 06:10)
 キスを求めて…。8/15 新潟県寺泊 投げ釣り (2015-08-18 21:04)
 粘っても…。8/13 新潟県柏崎西堤防 投げ釣り② (2015-08-16 18:59)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
西堤防行ってきました!! 3/6新潟県柏崎 投げ釣り
    コメント(0)