ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り上げるまでわからない


新潟県中越を中心に、海釣りを楽しんでいます。
柏崎・寺泊・出雲崎がメインフィールドです。
シーズナブルな釣りを楽しんでいます♪
主にアジング・メバリング・エギング・ライトショアジギングなどの
ライトゲームを中心に釣りをする週末アングラーのブログです。
スポンサーリンク


お知らせ!! 本ブログは移転しました。
新しいブログは釣り上げ.comになります。
これからもよろしくお願いいたします。

アジングのはずが…。8/29 新潟県寺泊 アジング

   

8/29 新潟県寺泊

常夜灯に明かりが灯って来たので、
アジングをスタートします。
水面はかなりライズしており、水面直下を狙ってみます。
すると、すぐにバイトが♪
フッキングも成功!!
上がって来たのは…。

カマス2

カマス!!
こんな所にもカマスが…どうやらライズしてるのは全部カマス…?
かなり群れで入っているようです。
その後もカマスが釣れるので、少し場所移動しました。

小さなライズの有る場所へ移動。
最近、アタリは有るけどフッキングしない事が多いので、
ジグヘッドを色々と物色しています。
おそらく、魚のサイズが小さいので、フッキングしないと考えて、
新しいジグヘッドを試してみました。


アルカジックジャパン (Arukazik Japan) ジャックアッパー Nano 0.6g-#12 ナノスムースコート

アルカジック・ジャパンから新発売の豆アジ対応のジグヘッドです。
フックサイズは♯12なので、小アジには十分ですが、豆アジは…?
と言うことで、試して見ました。

アタリは有るのにノラ無いのは前回と同じでした(笑)
でも、釣れない訳では有りません…カマスが(ノ_<)
アジもちゃんといるんですが、カマスの方が多いみたいです。
そんな中でも何とかアジをゲットしました♪

アジ29

8cm位の豆アジも釣れました。
このジグヘッドでも釣れない事は無いのでしょうが、
かなり難しいのだと思います。
豆アジの定義は色々とあると思いますが、
自分としては
10cm未満を豆アジ
10cm〜19cmまでを小アジ
20cm〜29cmまでを中アジ
30cm〜を大アジだと表現しています。

このジグヘッドは小アジにはバッチリなサイズだと思います。

アジ30
アジ31

小アジが釣れて来ましたが、やはりこ日の主役はカマスのようで、
バシバシ当たって来ます。
フッキングが遅れると、掛かりどころが悪くてラインブレイクします。
カマスの場合は、アタリが合ってから、フッキングしても直ぐに走らず、
1テンポ遅れて、釣られたのに気がつく事が多いですね。

これ以上続けようか迷っていると、雨が降って来たので、
納竿にしました。

カマスに翻弄された1日でした。

8/29 釣果


アウトドア&フィッシング ナチュラム

↓応援よろしくお願いします( ^ω^ )
にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ






スポンサーリンク



同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事画像
コラボ釣行に行ってきました!!
ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス
釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス
諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物
2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス
同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事
 コラボ釣行に行ってきました!! (2018-05-18 06:02)
 ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-11 07:09)
 釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-05 06:37)
 諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物 (2017-12-27 07:00)
 2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス (2017-12-25 07:05)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
アジングのはずが…。8/29 新潟県寺泊 アジング
    コメント(0)