ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り上げるまでわからない


新潟県中越を中心に、海釣りを楽しんでいます。
柏崎・寺泊・出雲崎がメインフィールドです。
シーズナブルな釣りを楽しんでいます♪
主にアジング・メバリング・エギング・ライトショアジギングなどの
ライトゲームを中心に釣りをする週末アングラーのブログです。
スポンサーリンク


お知らせ!! 本ブログは移転しました。
新しいブログは釣り上げ.comになります。
これからもよろしくお願いいたします。

落とさずキープ♪ 8/29 新潟県寺泊 カマシング

   

8/29 新潟県寺泊

前回はキャッチ寸前で、ポチャポチャ落としましたが、
ちゃんとタモを持って挑んで来ました!!

夕マズメを狙って、出撃。
今回は、少し数が欲しいので、釣具屋で五目ジグ5gと
カマス用のサビキを購入して、頑張って来ました♪

前回と同じ場所で狙いますが、アタリ無し…。
釣具屋では、釣れてますよぉ〜と聞いたので、魚は居るはず…。
まだ日が高いので、ボトムに着いてるかなぁ〜と思い、
ボトムを意識しながら探って行くとアタリが…。
アワセを入れると、フッキング成功♪
上がって来たのは…

フグ11

フグでした(−_−#)
フグは、ケイムラが好きですねぇ〜…。
この日は、同じジグで、フグを3匹上げました(笑)
フグのアタリは、コツコツっとアタリが有り、
即アワセでは無く、少し送り込んでからアワセると、
フッキング率が良いです…まあ、好き好んでフグを狙いませんが…。


STORM(ストーム) 五目ジグ 5g BLPK(ブルーピンク) 266

その後は、群れが回って来たようで、
コンスタントにカマスが釣れてきます。
メタルジグの他にも、プラグでも釣れました♪

カマス1

使用したのは、ドリームアップのフェンリーです。


ドリームアップ(DreemUp) フェンリー 43mm UVカタクチフラッシュ

20cm位のカマスですが、楽しめました♪
失敗したのは、前回とはロッドを変えたことです。
前回は、メバルロッドを使用していましたが、
今回はサビキをするかもしれなかったので
少しパワーが有り、長さの有るものを使用した結果、
カマスの引が、前回よりも楽しめませんでした。
もう少しサイズが上がると違うんでしょけどね…。

続く…。

アウトドア&フィッシング ナチュラム

↓応援よろしくお願いします( ^ω^ )
にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ





スポンサーリンク



同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事画像
コラボ釣行に行ってきました!!
ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス
釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス
諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物
2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス
同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事
 コラボ釣行に行ってきました!! (2018-05-18 06:02)
 ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-11 07:09)
 釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-05 06:37)
 諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物 (2017-12-27 07:00)
 2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス (2017-12-25 07:05)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
落とさずキープ♪ 8/29 新潟県寺泊 カマシング
    コメント(0)