ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り上げるまでわからない


新潟県中越を中心に、海釣りを楽しんでいます。
柏崎・寺泊・出雲崎がメインフィールドです。
シーズナブルな釣りを楽しんでいます♪
主にアジング・メバリング・エギング・ライトショアジギングなどの
ライトゲームを中心に釣りをする週末アングラーのブログです。
スポンサーリンク


お知らせ!! 本ブログは移転しました。
新しいブログは釣り上げ.comになります。
これからもよろしくお願いいたします。

散財紹介 PART2

   

皆さんこんばんは♪

最近釣りに行けていますでしょうか?

自分は釣りに行っても、

ショボい釣果が続いております(笑)

釣れないと釣り具が増えていきますよね…。

自分は釣りに行っても散財しますが、

釣りに行かないときの方が散財している気がします…。

今回も、書く事が無いので散財紹介したいと思います(笑)


JACKALL(ジャッカル) ルアー ペケリング3.0 グローホットピンク

ペケリング3


今年のアジングで活躍してくれると期待して購入したワームです(^^)

普段は2.5インチを使用していますが、20cm以上のアジ用に購入しました♪

デカい方がアピール力もありますし、

食いが渋ければ、切って使うこともできるので、

ちょっとお得な感じがします(笑)

カラーは好みですが、ミドリ系が個人的に釣れる気がするのと、

グローの色違いが欲しかったので、今回はこの三種類になりました♪

大きいアジを連れてきてほしいです(≧∇≦)


Arukazik Japan(アルカジックジャパン) シャローフリーク Dive D-11.7g

シャローフリーク

沈むタイプのフロートです。

普段はフローティングタイプを使用しますが、

状況によっては沈める方が良い時が有るので購入しました。

沈むのでロストする可能性が高くなるんですけどね…。

前回の釣行で1個ロストしましたし(>_<)

Fシステムを愛用しているので、シャローフリークシリーズを購入しています♪


reins(レイン) タングステン ネイルシンカー Ver.2 1.3g [3/64oz]

ネイルシンカー


ネイルシンカーはシャローフリークのFタイプに

入れて、Dタイプを作ろうと思って購入しましたが…

失敗しました…。

ネイルシンカーが長すぎて、フタをする事が出来ませんでした(笑)

フタ


シャローフリークの穴の奥行きが足りませんでしたね…。

コレは完全に散財です(>_<)

まあ、フタ無しで使用すれば問題無いですけどね♪

自分で、フロートの浮力を調整したい方は、

このネイルシンカーよりも短いものをオススメします!!


アクティブ アジスナップ SS

アジスナップ


自分は普段、ダート系以外のジグヘッドを使用する際は

スナップを使用していなかったのですが、

やはりジグヘッドを交換する時に、

毎回結び直すのは面倒くさくなってきたので

今年から使用してみることにしました。

あまりにも釣果が落ちる様なら使用しなくなるかもしれません(笑)

こちらのスナップは、数も入っていて安かったので購入しました♪


nalgene(ナルゲン) 広口丸形ボトル 30ml

ナルゲン①

お気に入りの汁系ワーム入れです♪

小さくて、液漏れしないので重宝しています(^^)

ナルゲン②

必要な分だけ入れて、少なくなったら補充しています。

広口タイプですが、指2本で摘むことは出来ません。

人差し指で掬う感じで取り出します。

価格は安いのですが、在庫が無い事が多いのが難点です。



以上、散財紹介PART2でした!!

次回の釣行は、糸魚川・富山方面へ遠征予定です♪

色々釣れると良いなぁ〜(≧∇≦)

アウトドア&フィッシング ナチュラム

↓応援よろしくお願いします( ^ω^ )

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ




タグ :散財

スポンサーリンク



同じカテゴリー(散財)の記事画像
散財品の紹介 PART1
同じカテゴリー(散財)の記事
 散財品の紹介 PART1 (2017-01-14 09:15)



この記事へのコメント
こんばんわ
いつも十日町から峠越えで上越に行くので
雪が無くなるまでは釣りはおあずけです。
やることもないので今は遠投カゴ釣り用の発砲ウキと
ロケットカゴとクッションゴムを自作してます。
早く春になってほしい。
hiko
2017年02月04日 17:35
>hikoさん
おはようございます♪
自分は天気予報とにらめっこして、
多少遠回りでも雪の少ない道を選んで、
釣り場に行っています(^ ^)

自作アイテム良いですね!!
自分で作った道具で釣ると、
喜びが違いますからね♪
春までもう少しです(๑>◡<๑)

yuusuke55yuusuke55
2017年02月06日 06:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
散財紹介 PART2
    コメント(2)