ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り上げるまでわからない


新潟県中越を中心に、海釣りを楽しんでいます。
柏崎・寺泊・出雲崎がメインフィールドです。
シーズナブルな釣りを楽しんでいます♪
主にアジング・メバリング・エギング・ライトショアジギングなどの
ライトゲームを中心に釣りをする週末アングラーのブログです。
スポンサーリンク


お知らせ!! 本ブログは移転しました。
新しいブログは釣り上げ.comになります。
これからもよろしくお願いいたします。

ハタハタパターン初の…1/5 新潟県柏崎 シーバス

   

1/5 新潟県柏崎


予報では波も落ちる…コレは良いじゃないのかな♪

っと言う事で、今年2度目の釣行に
行ってきました!!

ポイントに到着…人は居るようだけど
姿が見えない?

波は予報通り無いようだけど…ウネリが…。

波よりウネリの方がヤバイ(>_<)

入ろうと思っていた場所は、ウネリで入れず…。

ウネリの来ない場所で始めるも反応無し…。

仕方なく、前回釣れた場所へ移動。

ココはよっぽどの波やウネリでない限りは大丈夫…。

サラシから波打ち際まで探っていくと…。

ココンっとすぐにバイトが♪

すかさずアワセを入れ、フッキング成功!!

しかし、思いの外ドラグが緩くて、走る走る〜…。

ヤバイ、そっちは根が有る…ドラグを締めて、

ロッドで魚を浮かせますが…また根の方へ走る…。

ロッドで耐えて、やっと抵抗が治まってきたので、

波に乗せてランディング…この波に乗せて…
っと思っていると…フワッと軽くなる…。

シーバス初バラシです(>_<)

せめて魚の姿が見たかった…。



その後、さったく君と合流し

2人で投げ続けますが…無反応。

場所を数カ所回ってみますが…。

どこも無反応。

最後は初シーバスをゲットした
ポイントに入りますが…。

ちょっと静か過ぎて、釣れる雰囲気がしない(笑)

もう少し荒れててくれれば、
釣れそうなんだけどな…。

2人で投げ続けますが…。

無反応…。


1番信頼しているショアラインシャイナーZの
グリーンハタハタにチェンジして、
投げていると…コッっと小さなバイトが!!

アワセを入れてフッキングも決まります!!

キタよぉ〜キタキタ(≧∇≦)

最初の1匹目のように走りはしませんが、

モワッとした引き…コレはデカイかも…。

今回はドラグもちゃん調整してあるので、

安心してやり取り出来ます♪

少しずつ寄せてきて、ランディング…次の波に乗せて…フワッと…ふわっと…。( ゚д゚)

バレた。・°°・(>_<)・°°・。

本日2回目のバラシ…_| ̄|○

波打ち際でバラシ…今回も魚の姿は拝めず…。

その後朝まで投げ続けましたがアタリも無く終了。

初のボウズをくらいました。

あぁ〜悔しい!!

今シーズンの冬シーバスは今回で
最後になりそうなので、
釣っておきたかったのに(>_<)



気をとり直して上州屋へ…。

抽選券

釣果は無かったけど…福引で取り返そうと

抽選券を握りしめて上州屋へ行くと…
















吉

安定の吉でした(。-_-。)

せめて500円位一枚出て欲しかった…。


今週末は寒波が到来するようなので、

釣りには行けなそうです…。

このまま3月までは雪が降り続けるのかな…?

チャンスを見て、釣りに行こうと思います…が

何を狙えば良いのやら(笑)


タックル

ロッド:NESSA S1002M


リール:15 ストラディック 4000XGM


ライン:リアルスポーツ G-soul スーパージグマン X8 200m 20lb


リーダー:クレハ(KUREHA) シーガー 150m 8号 クリア


ルアー:Daiwa ショアラインシャイナーZ バーティス 140F 北陸カラー




アウトドア&フィッシング ナチュラム

↓応援よろしくお願いします( ^ω^ )

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

・新潟のアングラーの釣果はこちら♪

・釣具のネット通販♪

・シーバス釣行の記事




スポンサーリンク



同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事画像
コラボ釣行に行ってきました!!
ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス
釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス
諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物
2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス
同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事
 コラボ釣行に行ってきました!! (2018-05-18 06:02)
 ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-11 07:09)
 釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-05 06:37)
 諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物 (2017-12-27 07:00)
 2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス (2017-12-25 07:05)



この記事へのコメント
初めまして
クリアーPと申します
コメントありがとうございます
当ブログ二人目です(*´∀`*)

こちらのエリアでは、中々サゴシは釣れないので
たまにそちらにお邪魔してます
他県ナンバーで邪魔かと思いますが、サーフのマナーは知っている
つもりなので、どうか暖かい目で見てやってくださいm(_ _)m

クリアーPクリアーP
2017年01月12日 22:58
>クリアーPさん
コメントありがとうございます♪
太平洋側だと、ショアからあまり釣れませんよね!
学生の頃は湘南エリアで釣りしてましたが、
サゴシは1匹釣れた事がある程度です…。
新潟に来てビックリしました(笑)

他県ナンバーとか関係無く、釣りを楽しみましょう!!
人のモラルの問題ですから…地元の人間だってマナーの
悪い人は居ますし…。

これからよろしくお願いします(^ ^)

yuusuke55yuusuke55
2017年01月13日 05:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ハタハタパターン初の…1/5 新潟県柏崎 シーバス
    コメント(2)