ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り上げるまでわからない


新潟県中越を中心に、海釣りを楽しんでいます。
柏崎・寺泊・出雲崎がメインフィールドです。
シーズナブルな釣りを楽しんでいます♪
主にアジング・メバリング・エギング・ライトショアジギングなどの
ライトゲームを中心に釣りをする週末アングラーのブログです。
スポンサーリンク


お知らせ!! 本ブログは移転しました。
新しいブログは釣り上げ.comになります。
これからもよろしくお願いいたします。

屈辱からの逆転??10/20 新潟県柏崎 アジング・泳がせ・ライトショアジギング

   

10/20 新潟県柏崎


エギングで惨敗し、イカを諦めてアジにシフトしました。

定番ポイント?である、集魚灯を付けているサビキ釣り師の隣へ入ります(笑)

水面を確認すると…ベイトの小魚…カマス…チーバス…アジ…。

まあ水面が騒がしい♪

しかし、今日持ってきているタックルではジグ単は厳しい…。

仕方なく、キャロで明暗の境目を狙いますが…。

不発…。

足元に魚がいますが、軽くついばむ程度で、フッキングせず…。

沖目を狙ったり、明暗部狙ったり、足元狙ったり…。

色々試しますが、魚が掛かりません(>_<)

隣のサビキもあれだけ魚がいるのに釣れていません…?

観察してみると、棚が違いましたね。

底まで沈める必要必要は無いのに…などと考えた時でした…。

水面がキラッと光りました…コレは…ヤツです。

タチウオです。

ヤツも集まっているようで、よく見ると目の前に数匹いました…。

でも釣れません(>_<)

見えてるのに釣れない…これ程悔しい事は有りませんね。

ヤツを釣りたい…ルアーでダメならエサで…。

でも、エサが無い…釣らねば…。


気をとり直して、色々試してみると…沖目でアタリが♪

魚がいる…でも、フッキングしない…?

魚が小さいのかな??

集中してアタリを待ちます…小さなアタリを即アワセすると…

フッキング成功(^^)

上がってきたのは…ア…カマス…でした(笑)

写真は無し…何故かと言うと、弱る前に直ぐにエサにしたから…。

呑ませの仕掛けに付けて、投入すると…。

直ぐにユルユルのドラグが唸りを上げます…少し待ってから

アワセを入れますが軽い…。

上がってきたのは…

無残

無残な姿になったカマス…。

ハリ掛かりはしなかったようですが、ハリスはザラザラでしたね…。


再びエサの調達に掛かります…。

もう1匹カマスを釣る事に成功(^^)

直ぐに泳がせます…。

すると…またドラグが出ました…アワセると一瞬重みがありましたが、

直ぐに軽くなりました…。

仕掛けを回収してみると…切られてました(>_<)

その後は、エサを調達できず…終了。

隣のサビキ師は、やっと気がついたようで、

20cmクラスのアジをポツポツ上げ始めてました…。

タチウオ達は明るくなるまで、目の前を泳いでました。・°°・(>_<)・°°・。


タチウオを諦めきれず、暗い内からメタルジグを投げます…。

すると、1投目からバイトが⁉︎

タチウオキター!!っと思いましたが、

まあまあ引きが強い?

タチウオってこんなに引くの?っと思って巻いてくると…魚影が…。

あの形は…サゴシ君(笑)

これはこれで嬉しい!

無事に抜き上げ成功(^^)

10/20釣果①

50cmあるか無いかくらいのサイズでした♪

お土産ができて良かったです(^^)

ここからサゴシが止まりません…バイトも多く数匹バラシましたが、

8本キャッチする事に成功♪

うち5匹を隣のおじさんに差し上げました(笑)

10/20釣果②


周りはサビキ師だらけでしたが、1人でジグを投げてサゴシを上げまくってました…(笑)

サビキの方もアジやサバが釣れ始めていたので、

お土産を増やすために、ジグサビキに変更!

すると1投目からアタリが♪

アジかサバだろうと思いながら上げてきますが、

全然引かない??

でも、少し引きも有るので、魚は付いている…?

上がってきたのは…

10/20釣果③


エソ⁉︎

初めて釣りました…嬉しような悲しいような…複雑な気持ちになりました(笑)

その後は何も釣れず、アジ・サバもダメでした…。

釣りたい魚は釣れませんでしたが、サゴシのプチ祭りになったので

楽しかったです(^^)

タチウオはリベンジせねば…。

⬇︎活躍してくれたルアー


ジャクソン(Jackson) ギャロップ アシスト 40g CZG 超絶グロー

アウトドア&スポーツ ナチュラムアジング

↓応援よろしくお願いします( ^ω^ )

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ





スポンサーリンク



同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事画像
コラボ釣行に行ってきました!!
ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス
釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス
諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物
2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス
同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事
 コラボ釣行に行ってきました!! (2018-05-18 06:02)
 ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-11 07:09)
 釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-05 06:37)
 諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物 (2017-12-27 07:00)
 2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス (2017-12-25 07:05)



この記事へのコメント
カマスの泳がせで、タッチーとは面白そう!!
私もそろそろ、イカじゃなく魚が釣りたくなってきました。
今年もイナダは新潟近郊をスルーしちゃうのかなぁ。。

麒麟児麒麟児
2016年10月27日 08:58
>麒麟児さん
カマスの泳がせ…本当はアジが良いんですがね…。
カマスが美味しそうなサイズだったので、ちょっと後悔しています(笑)
大きかったのでアピール力は抜群でしたけど♪

イカは、今月の満月大潮が最後ですかね…。
上越方面で青物の話が出てきてるので…
今年は秋のイナダを釣りたいですね!!
冬のサゴシも捨てがたいですが(≧∇≦)

yuusuke55yuusuke55
2016年10月28日 19:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
屈辱からの逆転??10/20 新潟県柏崎 アジング・泳がせ・ライトショアジギング
    コメント(2)