ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り上げるまでわからない


新潟県中越を中心に、海釣りを楽しんでいます。
柏崎・寺泊・出雲崎がメインフィールドです。
シーズナブルな釣りを楽しんでいます♪
主にアジング・メバリング・エギング・ライトショアジギングなどの
ライトゲームを中心に釣りをする週末アングラーのブログです。
スポンサーリンク


お知らせ!! 本ブログは移転しました。
新しいブログは釣り上げ.comになります。
これからもよろしくお願いいたします。

イカはイカでも…。9/12 新潟県柏崎市 エギング

   

9/12 新潟県柏崎市


週末、私用の為釣りに行けず…。

でも、週明けなら少しだけ時間がある…。

海の状況はあんまり良くない??

色々と迷いましたが…釣りに行ける時に行かないと!!(笑)

てな訳で、行ってきました♪


ポイントに到着、やはりまだウネリが残っており、

入りたかった場所には入れず。

まずは、波の影響を受けない場所で探ってみます。

すると…2投目でモニュっとした感じが…。

アタリは判らず、シャクリがアワセになりました(笑)

まあ、よく有る事ですね。

しかし、少し引きますが軽い…。

上がって来たのは…

9/12釣果①


小さいアオリイカ…。

自分はあまりリリースしないで持ち帰るのですが、

この場所は足場も低いし、優しく返せるので

即リリース。

その後は、ゴミしか釣れず…移動しました。


少し沖向きのポイントへ…。

波は問題ないですが、風とゴミが釣りの邪魔に…。

エギをローテーションして探っていきますが、

無反応。

そんな感じで、集中力が切れてきた頃、

何んとなく、水面に浮いているゴミの塊を見ていると…。

死んだイカが浮いていました…。

小さいイカだな…?

イヤ、イカじゃない??

ルアー!?

取りあえず、エギで引っ掛けてみようと頑張ってみますが、

なかなか上手くいきません(>_<)

フックに引っかかれば…。

格闘する事10分…作戦変更。

見えないフックでは無くラインアイを狙います!

すると…

釣果②


上手く引っ掛けられました!!(≧∇≦)

エギでイカ型ルアーを釣る…コレもエギングですね(笑)

引っ掛けたルアーを見てみると、両目が無いだけで

問題無く使えそう♪

フックは付いていませんでした…(笑)

高いルアーなので嬉しいです♪


ルアーが取れて満足したので、ポイント移動を決意…。

移動前に何と無く足元のサラシが気になる…取りあえずエギを落としてみると…。

イカがヒョコッと現れてエギをかっさらって行きました(笑)

9/12釣果③

難なくゲットです(笑)

やはり足元は侮れませんね♪


サーフへ移動して、初のサーフエギングを試みますが…ノーバイト(>_<)

イマイチポイントが分かりませんでした…誰か教えてください(笑)


残り時間も少なくなってきたので、最後に磯場へ移動します…。

取りあえず、竿の出せそうな場所を見つけたので

投げてみると…またもやモニュっとした感覚が…。

アワセを入れると、抵抗が有ります♪

だいぶ沖目でヒットしたので、慎重に寄せて来ます…。

足一本しか掛かってませんが、抜きあげました!

9/12釣果④

アタリはわかりませんでしたが、取りあえずゲット♪


その後、連発するかと思いましたが、続かず…。

エギをローテーションして探ると…。

エギが目視出来るところで、視界の横からアオリイカが登場!!

かなり興奮しているのか?エギを物凄いスピードでさらって行きました(笑)

9/12釣果⑤

何度か他のエギを通しても出てきませんでしたが、

このエギに変えて1投目で釣れました。

やはりカラーは大事ですね…(笑)


その後はアタリが無くなり、時間も迫ってきたので、

納竿にしようと、ポイントを離れる途中にまたしても気になる場所を発見…。

ここもサラシが入り、足元がエグられてて、水深が有ります…。

まさかね〜っと思いながら、波が引いたタイミングでエギを沈めてみると…。

波が来てサラシが入り、エギが見えなくなったので

回収しようと、竿をあおると…水が墨で黒くなる(笑)

9/12釣果⑥

この一杯で終了。

今日は感が冴えてましたかね(笑)

イカも釣れて、イカ型ルアーも釣れて、

面白い釣行でした(^^)


また、台風が発生しましたね(>_<)

週末…今の所波は平気そうですが…天気が…。

祈るのみです。


⬇︎活躍してくれたエギ


ダイワ(Daiwa) エメラルダス ラトル 2.5号 金-ボイルシュリンプ


ダイワ(Daiwa) エメラルダス ラトル 3.0号 マーブル-イシガキマーブル

アウトドア&スポーツ ナチュラム


↓応援よろしくお願いします( ^ω^ )

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ





スポンサーリンク



同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事画像
コラボ釣行に行ってきました!!
ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス
釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス
諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物
2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス
同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事
 コラボ釣行に行ってきました!! (2018-05-18 06:02)
 ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-11 07:09)
 釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-05 06:37)
 諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物 (2017-12-27 07:00)
 2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス (2017-12-25 07:05)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
イカはイカでも…。9/12 新潟県柏崎市 エギング
    コメント(0)