ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り上げるまでわからない


新潟県中越を中心に、海釣りを楽しんでいます。
柏崎・寺泊・出雲崎がメインフィールドです。
シーズナブルな釣りを楽しんでいます♪
主にアジング・メバリング・エギング・ライトショアジギングなどの
ライトゲームを中心に釣りをする週末アングラーのブログです。
スポンサーリンク


お知らせ!! 本ブログは移転しました。
新しいブログは釣り上げ.comになります。
これからもよろしくお願いいたします。

デイゲームで…。9/4 新潟県柏崎市 エギング

   

9/4 新潟県柏崎市


時間が有れば、釣りに行きたい!!

そんな気持ちが止まりません(笑)

そんな感じで、短時間ですが釣行してきました。


いつもの場所に行きますが、予報より風と波が有り

ポイントに入れない…。

仕方なく、波と風の影響を受けない場所へ…。

とりあえずキャストして追いかけて来る奴がいるか確認します。

フグしか着いてこない…。

しかし、3投目…最初のシャクリからのフォール中にラインが

スゥーっと走っていきます…キター!!

ある程度送ってからアワセると…"グングン"気持ちの良い引き♪

しかし、3回目の"グン"の後に軽くなってしまいました(>_<)

悔しいです!!

短時間釣行なので、バラシは避けたかった…。



気を取り直して、キャストを続けます。

少しづつ移動して行き探りますが、

追いかけて来るやつはいません…。

取りあえず、投げてシャクるを繰り返していると…。

フォールさせて、シャクると…"グッ"っと重い?

根掛かりかと思いましたが、"グングン"イカだ!!

バラさないように慎重に寄せて来ますが…重いけどあまり引かない?

水面に浮いてくると、激しく墨を吐きまくります…。

かなり怒り心頭なのか?

墨を吐くのを止めません…。

やっと落ち着いてきたので、抜き上げます。

上がって来たのは…

9/4釣果


コウイカでした!!

初ゲットです(⌒▽⌒)

しかし、目つきも悪く、獰猛ですね…。

胴長15cm位でしょうかね。

締めようとした時に墨を少しかけられました(>_<)

美味しくいただきます♪


その後も、移動しながら探りますが、1度アタリがありアワセますがノラず…。

時間も迫って来たので、夕マズメ前に撤収となりました。

本命は釣れませんでしたが、コウイカ初ゲット出来たので、

良しとしましょう(≧∇≦)


台風の影響で、今週末は心配でしたが、天気は大丈夫そうなので

後は海の状況ですね…。

祈るのみです(笑)


⬇︎活躍してくれたエギ


ダイワ(Daiwa) エメラルダス ラトル 2.5号 金-ボイルシュリンプ 07209803

アウトドア&スポーツ ナチュラム


↓応援よろしくお願いします( ^ω^ )

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ





スポンサーリンク



同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事画像
コラボ釣行に行ってきました!!
ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス
釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス
諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物
2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス
同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事
 コラボ釣行に行ってきました!! (2018-05-18 06:02)
 ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-11 07:09)
 釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-05 06:37)
 諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物 (2017-12-27 07:00)
 2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス (2017-12-25 07:05)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
デイゲームで…。9/4 新潟県柏崎市 エギング
    コメント(0)