ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り上げるまでわからない


新潟県中越を中心に、海釣りを楽しんでいます。
柏崎・寺泊・出雲崎がメインフィールドです。
シーズナブルな釣りを楽しんでいます♪
主にアジング・メバリング・エギング・ライトショアジギングなどの
ライトゲームを中心に釣りをする週末アングラーのブログです。
スポンサーリンク


お知らせ!! 本ブログは移転しました。
新しいブログは釣り上げ.comになります。
これからもよろしくお願いいたします。

青物は…??5/14 新潟県柏崎西堤防 ライトショアジギング

   

5/14 新潟県柏崎西堤防


柏崎の西堤防、青物が釣れているという事で、

1450mに延長後、初めて行ってみました。


先端に向けて歩きましたが…やはり長いですね(>_<)

道具を持って移動するのは一苦労です。

キャリアーにクーラーやら道具を載せていきますが、

道が悪く、凸凹で非常に進みにくい…。

釣りする前から疲れてしまいました。


先端付近で竿を出しましたが…結果はボウズ(>人<;)

あまりにも釣れないのと、暑さに負けて

午前中で止めてきました…が

釣果情報を見ると、午後から釣れているではないですか!!

まあ、良くある事ですよね(笑)

午前中は、ジグ投げてた人は10人位いて、

サゴシとイナダが1匹づつ…。

自分には、アタリが3回ありましたが、フッキングせず(ノ_<)

一度は追いかけて来て、バイトしたのにハリ掛かりせず…。

重い足取りで撤収しました。

柏崎西堤防

先端に行き写真を撮ってきました。

この地点までテトラが有ります。

もう少しで先端ですが…多分行けないんですよね(笑)

正直、今回の釣行で思ったのは、

この地点まで来るに見合う、釣り物が無い限り行く必要は無いかなぁ〜と(笑)

新潟のハッピーのような、青物爆釣とかワラサが釣れるとか、

尺アジが入れ食いとか…その他、

他の釣り場で味わえない様な釣りができない限り行く必要が無い気がします。

決して今回ボウズだったからじゃ無いですよ!!

往復3キロは辛いです…。

今回、この教訓を得た事で良しとします(笑)

しかし、青物に嫌われています…連続ボウズ…( ´Д`)y━・~~

スランプですかね(笑)


アウトドア&スポーツ ナチュラムレイン

↓応援よろしくお願いします( ^ω^ )
にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ





スポンサーリンク



同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事画像
コラボ釣行に行ってきました!!
ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス
釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス
諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物
2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス
同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事
 コラボ釣行に行ってきました!! (2018-05-18 06:02)
 ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-11 07:09)
 釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-05 06:37)
 諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物 (2017-12-27 07:00)
 2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス (2017-12-25 07:05)



この記事へのコメント
あの往復は疲れますよね、途中でトイレも行かなければならないし(-_-)自転車のスタッフさんがうらやましいです。この間は400付近にいましたが、何故かあそこだけ堤防上に砂が大量にあって、風も強かったので、帰ってからの道具のメンテナンスが大変でした。もう行かないと思います。最初は新潟市の堤防も考えたのですが、釣果情報の写真を見て、間隔の狭さで行く気にはなれませんでしたね。本当は毎週でも行きたいのですが、高速代がネックでなかなか行けません。新潟在住がうらやましい(T_T)
Hiko
2016年05月17日 07:38
>Hikoさん
自転車うらやましいですよね!!
絶対に使わせてもらえないでしょうが(笑)
風が強いと砂が飛んできますよね…風向きによりますが、逆に風が無いと虫が鬱陶しくなるんですけどね…。
新潟のハッピーは隣との間隔は3~5m位ですかね…人気の場所は間隔が狭いので、キャスティングに慣れていないと、辛いとお思います。
真っ直ぐ投げれてもお祭りしますから(笑)
自分はやはり柏崎なら中央埠頭ですね、混む時は混みますが、入れないことは無いですし、楽ですので(笑)

yuusuke55yuusuke55
2016年05月17日 12:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
青物は…??5/14 新潟県柏崎西堤防 ライトショアジギング
    コメント(2)