ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り上げるまでわからない


新潟県中越を中心に、海釣りを楽しんでいます。
柏崎・寺泊・出雲崎がメインフィールドです。
シーズナブルな釣りを楽しんでいます♪
主にアジング・メバリング・エギング・ライトショアジギングなどの
ライトゲームを中心に釣りをする週末アングラーのブログです。
スポンサーリンク


お知らせ!! 本ブログは移転しました。
新しいブログは釣り上げ.comになります。
これからもよろしくお願いいたします。

カスリもせず…。5/8 新潟県上越市 ライトショアジギング

   

5/8 新潟県上越市


GW最終日、天候は申し分なさそうですが、

朝は、波が少しある予報。

暗い内に釣り場に到着しましたが…駐車場は車だらけ(笑)

駐車スペースを確保し、とりあえず波の状態を見てみると…。

大丈夫そうですが…風が少し強い…。

まあ、頑張ってみました♪



薄暗い内からキャストしますが…横風でラインが出てしまう…。

ラインスラッグを意識しながらやっていましたが、

正面に投げても、真横から帰ってきます…潮の流れも横に流れている…。

サーフでの釣行でしたが、隣との間隔は5m位でしょうか(笑)

オマツリしないように、左右を気にしながらキャストを繰り返す感じでした。

少し明るくなってから、遠くの方でイナダが上がっているのを確認!!

すると、ゴツンっとアタリが!?自分にもキターっと思いマキマキしましたが…

お隣のルアーが絡んでおりました(笑)

絡みを取って貰い、PEラインを確認すると少し毛羽立っている…。

まだ、大丈夫かなぁ〜⁇っと思いつつ、キャストを続ける事に…。

しかし、その後はアタリすら無く、ゴミが引っかかってくるだけ…。

周りも、ポツポツどこでは無く、ほぼ単発でたま〜に釣れる程度でした。

良い人で3匹って所でしょうかね…釣り人の数の方が圧倒的に多い(笑)

見切りをつけて移動しました。



黒井へ移動して来ましたが…相変わらずの人の多さ(笑)

まあ、GW最終日ですからね。

砂浜ではキス狙いの方が多く竿を出していました。

様子を伺いますが、ジギンガーは全く釣れている様子は無く、

投げサビキにはイナダが掛かっている状態でした。

水色はサーフよりも良い…いや、底まで見えるクリアでした。

コマセにイナダが付いているとなると、ジグじゃ厳しいかなぁ〜と思いつつ

キャストを繰り返しましたが、やはりアタリすら有りませんでした(>_<)

諦めて納竿にしました。


帰りに米山SAでサバサンドを食べて、長岡の上州屋に寄ったりして

GWは終了しました。

サバサンド

GWは前半の方が釣果は良かったですね…天気は荒れていましたが(笑)

後半はサッパリでした。

青物は後半戦に差し掛かっていると思うので、

フラットフィッシュ狙いに、いつ頃移行しようか悩み中です…。

キスは釣れ始めているので、そろそろ良いのではないかと思うのですが…。

梅雨メバルも狙いたいし…。

色々と悩み中です(笑)


↓応援よろしくお願いします( ^ω^ )
にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ


アウトドア&スポーツ ナチュラムギア




スポンサーリンク



同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事画像
コラボ釣行に行ってきました!!
ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス
釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス
諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物
2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス
同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事
 コラボ釣行に行ってきました!! (2018-05-18 06:02)
 ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-11 07:09)
 釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-05 06:37)
 諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物 (2017-12-27 07:00)
 2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス (2017-12-25 07:05)



この記事へのコメント
この間の釣りを反省しながら、サビキの基本を勉強中です。色々やるより最初は一つの釣り方を練習した方が良いかなと。6月に入ったらリベンジで筒石に行く予定です。
Hiko
2016年05月12日 14:25
>Hikoさん
サビキは色々な魚が釣れるので、最初に釣りに慣れるには最適だと思います♪
釣り場に行けば、色々な釣りをしている方がいるので、自分が興味を持った釣りがあったら、次のステップとしてチャレンジしてみては如何でしょうか(^ ^)
リベンジ楽しみですね♪

yuusuke55yuusuke55
2016年05月12日 22:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
カスリもせず…。5/8 新潟県上越市 ライトショアジギング
    コメント(2)