ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り上げるまでわからない


新潟県中越を中心に、海釣りを楽しんでいます。
柏崎・寺泊・出雲崎がメインフィールドです。
シーズナブルな釣りを楽しんでいます♪
主にアジング・メバリング・エギング・ライトショアジギングなどの
ライトゲームを中心に釣りをする週末アングラーのブログです。
スポンサーリンク


お知らせ!! 本ブログは移転しました。
新しいブログは釣り上げ.comになります。
これからもよろしくお願いいたします。

灼熱の延長戦 7/12 新潟県柏崎 メバリング

   


7/12 新潟県柏崎西堤防

ウキ釣りの釣果がサッパリだったので、
急遽、デイメバルにチャレンジしてみました。

いつものように、カブラで狙います。
ストラクチャーや堤防際を探っていきます。
すると、小さなアタリが…水面を見ると、
魚がカブラを追いかけて来ています…サイトで狙います。
アタックして来た瞬間にアタリが出たので、
即アワセすると、フッキング成功♪
上がって来たのは…

アジ22

アジでした(笑)
上顎にガッチリ掛かっていました♪
15cm位でした。
追加を狙いますが、単発で終了。

場所を少しづつ移動しながら探っていきます。
堤防際を攻めていくと、アタリが…フッキング成功し、
上がって来たのは、小メバルでしたが、抜き上げた時にフックアウト…。
もう1度同じ場所をトレースすると、竿先に気持ちの良いアタリが♪
アワセると、フッキング成功(^^)
上がって来たのは…

メバル111

小メバルでしたが、本命ゲットです*\(^o^)/*
やっぱりデイメバルは良いですね♪
日中に狙える貴重なターゲットです。

場所を移動しながら、堤防際を探りますが、アタリが無く…。
暑さもエグくなってきたので、堤防を戻りながら、
際を探っていきます。
先程まで人が居たところを探ってみると…良い感じのアタリが♪
アワセると、少し重みが有ります!?
潜ろうとするので、竿で潜られないように、コントロールします。
水面から赤い個体が上がってきました…

キジハタ1

キジハタでした♪
20cm位の小型でしたが、嬉しい1匹です(≧∇≦)
久しぶりに釣りました!!
カブラでも釣れるんですねぇ〜♪

釣り上げた後に、ラインブレイクした為、これにて終了にしました。
暑すぎて、これ以上は危険な気もしましたし…。
1時間ちょっとのメバリングでしたが、
十分楽しめました♪

アウトドア&スポーツ ナチュラムメバリング

↓応援よろしくお願いします( ^ω^ )
にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ





スポンサーリンク



同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事画像
コラボ釣行に行ってきました!!
ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス
釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス
諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物
2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス
同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事
 コラボ釣行に行ってきました!! (2018-05-18 06:02)
 ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-11 07:09)
 釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-05 06:37)
 諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物 (2017-12-27 07:00)
 2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス (2017-12-25 07:05)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
灼熱の延長戦 7/12 新潟県柏崎 メバリング
    コメント(0)