ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り上げるまでわからない


新潟県中越を中心に、海釣りを楽しんでいます。
柏崎・寺泊・出雲崎がメインフィールドです。
シーズナブルな釣りを楽しんでいます♪
主にアジング・メバリング・エギング・ライトショアジギングなどの
ライトゲームを中心に釣りをする週末アングラーのブログです。
スポンサーリンク


お知らせ!! 本ブログは移転しました。
新しいブログは釣り上げ.comになります。
これからもよろしくお願いいたします。

4/26 釣行③ 新潟県柏崎 メバリング

   

4/26 柏崎

いつものポイントへ…。
メバルがいるか確認するため、
フロートリグを投入。
すると…

メバル29

いますね♪
直ぐにプラグを結び変えてプラッキングへ変更。
水色は良く、水面に小魚が群れで溜まっており、
足の速い魚が水面を泳ぎ回っていました。
色々なプラグを投入しますが反応なし(>_<)
この日は、気温が低く、耐えられなくなってきたので、
一時車へ引き返しました。

暖まった所で、釣り再開。
メバルがいるか再度確認しますが反応が悪く
とりあえず…

メバル36

中々厳しい状況です。
フロートにも反応が薄い感じです。
すると、隣でサビキをしていたおじさん達が20cm位のアジを上げました。
アジが回ってきていると言う情報は得ていましたが、
本当だったとは…(ノ_<)

アジの姿を見てしまったので、
アジ狙いに変更します。
アジングはしたことなかったので、
とりあえず知っている事を試してみますが…反応なし。

魚が何処にいるか分からず、
フロートリグに頼る事にしました。
いつも使用しているフローティングタイプでは無く、
スローシンキングタイプのを使用しました。
すると、空が明るくなって来た頃に、大きなアタリが!!
いい感じの引き♪
最初はサイズの良いメバルだと思いましたが、
水面から現れたのは、アジ!!
大事に寄せて来て、抜き上げると…。
フックアウト(>_<)
落ちました…が、一段下がった足場にアジが…
しかし、降りれ無い事はないのですが、上がれる場所が無い( ;´Д`)
アジがピチピチ跳ねて、海へとだんだん近ずいていきます…。
急いで車に戻り、タモを用意します。
戻ってくると、海まで数センチ…タモで掬おうとしますが…
海へ逃亡。・゜・(ノД`)・゜・。
一瞬諦めましたが、海面を見ると、アジが浮いている☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
丁寧にアジを掬います(≧∇≦)
必死になっていたので、写真を撮り忘れました(笑)
その後は、アジを狙いますが、アタリ無し。

日が完全に昇ったので、カブラに変更してメバルを狙います。
すると、足元からカブラにアタックして来ます♪

メバル31
赤メバル1

赤メバルも釣れました♪
投げれば釣れる状態になって来ました(笑)
メバル以外も…

外道4

富山で、プラグに食ってきたヤツです。
何て魚なんだろう?
よく分からないので、リリース。

反応が少なくなってきたので、終了。
アジは後で測ったら、25cm有りました♪

釣果1

メバルだけで無く、アジも狙えるシーズンになりましたね♪
アジングも今年からチャレンジして行きます( ^ω^ )

メバリング

↓応援よろしくお願いします( ^ω^ )
にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ




スポンサーリンク



同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事画像
コラボ釣行に行ってきました!!
ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス
釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス
諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物
2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス
同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事
 コラボ釣行に行ってきました!! (2018-05-18 06:02)
 ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-11 07:09)
 釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-05 06:37)
 諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物 (2017-12-27 07:00)
 2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス (2017-12-25 07:05)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
4/26 釣行③ 新潟県柏崎 メバリング
    コメント(0)