ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り上げるまでわからない


新潟県中越を中心に、海釣りを楽しんでいます。
柏崎・寺泊・出雲崎がメインフィールドです。
シーズナブルな釣りを楽しんでいます♪
主にアジング・メバリング・エギング・ライトショアジギングなどの
ライトゲームを中心に釣りをする週末アングラーのブログです。
スポンサーリンク


お知らせ!! 本ブログは移転しました。
新しいブログは釣り上げ.comになります。
これからもよろしくお願いいたします。

嬉しい誤算♪10/28 新潟県柏崎 アジング・ショアスロー

   

10/28 新潟県柏崎



本当はエギングしようと思っていましたが、

ウネリが有り、ポイントに入れないので

すぐに断念、安全第一です(笑)

青物が釣りたかったので、

いつものポイントに入ります。

明るくなるまでは、アジングしますが…

アタリも無く日の出を迎えました…(笑)



ようやく小さなアタリがありますが、

フッキングしません…。

2度逃しましたが、3度目はノッテくれました♪

上がってきたのは…

17/10/28釣果①

求めているサイズの1/3…。

豆アジが回ってきた様で、

この後も数匹釣りますが…(~_~;)

ショアスローに持ち替えました…が

上がってきたのは…

17/10/28釣果②

ジグと同じサイズの豆アジ(笑)

しかし、後で考えるとこれはこれで…。


その後、25cm位のカマスが釣れ出します。

メタルジグでも釣れますが、

カマスサビキを持っていたので直ぐにチェンジ、

投げますが…掛からない??

数投しますが、反応無し。

仕方無く、メタルジグに戻すと釣れる♪

それなら、カマスサビキに釣れてる

メタルジグを付けて探ると…釣れる…。

今度はサビキに掛かってくる(笑)

カマスは手前に寄っている様なので、

探ってくると…豆アジがサビキに掛かってくる…。

うーん難しいなぁ〜…。


青物は回ってきていないので、

カマスを引き続き狙います。

足下のテトラ際まで、ショアスローの様に誘うと…

ガツンと何かが掛かります!?

引きが強く、重みもあり…引きずり込まれます

潜られない様に強引にやり取りします…が

テトラに張り付かれます…。

気持ちテンションを緩めると直ぐに魚が動いたので

一気に巻き上げ!!

水面近くに来ると抵抗が弱まり勝負あり♪

水面から現れたのは…ヒラメ!!

キジハタかヒラメだとは思いましたが、

ヒラメでした♪

タモで無事にランディング成功o(^▽^)o

17/10/28釣果②
17/10/28釣果③

やっぱりサイズが良いと、迫力が違いますね〜♪

測ってみると52cm!?

狙っていないけど、今年の目標の一つを達成(^^)

サビキの下のジグに食ってきました♪

おそらく、豆アジを狙っていた奴なんでしょうね。

ジグのサイズがピッタリだったんでしょう(笑)

取れて良かったです!!


その後は、サビキでカマスを上げていきます。

群れがいる様で、

3本鈎仕掛けにパーフェクト×2なども有り、

計11匹確保出来ました♪

17/10/28釣果④

タイトに攻めすぎて、仕掛けを失ってしまい

サビキは終了。

ショアスローに戻して、カマスと豆アジを追加(笑)

本命の青物は釣れません…。

ナブラ起きないかなぁ〜っと

思いながら探っていると…魚のアタリ!!

本命来たかなぁ〜っとやり取りしますが…

コレは青物じゃない…もしかして…もしかして…

上がってきたのは…

17/10/28釣果⑤

ヒラメ♪

最初のよりかはサイズは小さいですが、

41cm有りました(^^)

17/10/28釣果⑥

本命は釣れませんでしたが、思わぬ獲物に

大満足の釣行となりました♪

ショアスロー面白いです(笑)


タックル①

ロッド:アングラーズリパブリック(ANGLERS REPUBLIC) ロッド パームスエルア ショアガン エボルブ Shore Slow SFSGS-992・SS


リール:15 ストラディック 4000XGM


ライン:YGKよつあみ リアルスポーツ G-soul X8 アップグレード 150m 30lb


リーダー:クレハ(KUREHA) シーガー 150m 8号 クリア


ルアー:アングラーズリパブリック ゼッツ スローブラットキャスト スリム 40g(ゼブラグロー) SCS-40



タックル②

ロッド:モーリス(MORRIS) ワークスリミテッドソルトウォーターフィネス TFL-63S


リール:シマノ 12ヴァンキッシュC2000HGS


ライン:サンライン(SUNLINE) ソルティメイト 鯵の糸 エステル 240m 0.35号 フラッシュイエロー


ジグヘッド:ODZ(オッズ) レンジクロスヘッド 1.0g NS


ルアー:TICT(ティクト) フィジットヌード 2.7インチ アミレッド




アウトドア&フィッシング ナチュラム

↓応援よろしくお願いします( ^ω^ )
にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ





スポンサーリンク



同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事画像
コラボ釣行に行ってきました!!
ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス
釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス
諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物
2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス
同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事
 コラボ釣行に行ってきました!! (2018-05-18 06:02)
 ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-11 07:09)
 釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-05 06:37)
 諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物 (2017-12-27 07:00)
 2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス (2017-12-25 07:05)



この記事へのコメント
こんにちは!!

ヒラメ2匹とは ナイス釣果ですねヽ(´▽`)/
我が宮津湾は エギング渋く
ポイント選択間違えると 軽くボです!!

スローブラットキャストのお陰で
ショアジギに火が付きそうです(^_^)

ヤツハシヤツハシ
2017年11月04日 14:20
>ヤツハシさん

こんにちは!!
自分はエギング諦めました(笑)
海の状況次第ではやりますが…望み薄っといった感じです。

スローブラッドキャストは良い釣果を出しくれますね♪
何かしら魚を連れてきてくれますし(^^)
ショアスローにも慣れてきたので、冬シーバスが始まるまでは
ショアスローとアジング・メバリングで頑張りたいと思います♪

yuusuke55yuusuke55
2017年11月05日 10:34
ヒラメ羨ましいです(・ω・)目標達成おめでとうございます(о´∀`о)
カマスもたくさん釣れたんですね\(^-^)/

しげちゅうしげちゅう
2017年11月05日 22:32
>しげちゅうさん
ありがとうございます(^ ^)
青物が来なかったので、カマスに切り替えたらヒラメが来ました♪
ベイトが沢山いたのでヒラメも寄ってきてたんでしょうね。

yuusuke55yuusuke55
2017年11月08日 20:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
嬉しい誤算♪10/28 新潟県柏崎 アジング・ショアスロー
    コメント(4)