ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り上げるまでわからない


新潟県中越を中心に、海釣りを楽しんでいます。
柏崎・寺泊・出雲崎がメインフィールドです。
シーズナブルな釣りを楽しんでいます♪
主にアジング・メバリング・エギング・ライトショアジギングなどの
ライトゲームを中心に釣りをする週末アングラーのブログです。
スポンサーリンク


お知らせ!! 本ブログは移転しました。
新しいブログは釣り上げ.comになります。
これからもよろしくお願いいたします。

GW最終釣行!!5/6 新潟県寺泊 アジング

   

5/6 新潟県寺泊


前日の柏崎でアジに出会えず、

GWを締めくくるべく寺泊に出撃しました♪

今回は、Yutaさんとコラボ釣行です(^^)

予報だとあまり天気が良くないですが、

天気が悪い方が、人も少なくてやり易いだろうと思い強行しました。


現場で合流し釣り場へ…。

Yutaさんは初めての寺泊なので簡単にポイントを説明して、

いざ実釣開始です。

自分は先端へ、Yutaさんは手前の足場の良い場所でそれぞれ始めます。

風が少し強いですが、背負えたので問題なし。

水面が波立っており、ウネリも少し有りましたが釣りには支障ない程度でした。

問題は、濁りとゴミ位でしょうか…。

釣り始めて早々に近くのアジンガーさんがイナダとサゴシを釣り上げます…。

奴らはいる様ですが…アジは??

自分にもサゴシが掛かり、ジグヘッドを持っていかれました…(>_<)

ラインを結び直していると、近くのアジンガーさんがアジを上げます♪

アジも居る様で安心しました(^^)

サビキ師にもアジが釣れているので、青物が居ても大丈夫な様です。

自分の立ち位置だと、潮の流れが速くて、どんどん横に流されてしまいます。

ジグヘッドを重くして、魚のいるレンジにジグヘッドを

送り込んで行きますが、釣れるのはサゴシ、イナダ、サバと外道ばかり

本命のアジが出てきません…。

釣り方を変更、早い潮に乗せてドリフトさせていくと…コンっと

良いアタリが♪

アワセを入れてフッキングも成功…結構引く…またイナダかな??

でも、ゴンゴンしないし…とりあえず丁寧に寄せてきます…。

魚を確認すると…アジじゃん!!

しかも、良いサイズ♪

タモを出して掬おうとしますが…自分のラインが誰かの切ったラインに引っ掛かり

寄って来ない(>_<)

ウネリも有って、寄せ難い…ブッコ抜けない…ヤバイバラしちゃう…。

タモを目一杯伸ばして、波に乗せて何とかタモの中にアジを入れる事に成功!!

2017/5/6釣果①

サビキが引っ掛かっていました(>_<)

恐らくテトラに引っ掛けて切ったヤツでしょうね…。

良いところに掛っていたのでバレずに済みました♪


その後、アジを2匹追加しますが、潮が流れなくなりアタリが消えました(>_<)

暗くなってきて、人も少なくなったので、

足場の良い場所に移動して、Yutaさんと並んで探っていきます。

すると直ぐにアジが釣れます♪

アジはまだ残っている様なので、探って行くとポツポツ釣れます、

Yutaさんはアジを上げていないので、当たっているワームをお裾分け♪

自分はワームをチェンジして探っていきます。

Yutaさんにアジが釣れ始めます(^^)

自分はワームをローテーションしますが…釣れない(笑)

隣で掛けまくるゆうたさん…。

レンジは表層で同じですが、反応が全然違う…。

「ワーム何使ってますか??」っと思わず聞いてしまいます(笑)

同じワームに変えると不思議なくらい釣れ始めます♪

今日はコレがアタリだった様です(^^)


時間が経つにつれて、アジは岸よりに近ずいて来ましたが、

サイズも落ちていきました(>_<)

時間もタイムリミットも迫ってきたので、頑張ればまだ釣れましたが、

納竿にしました。

17/5/6釣果②

17/5/6釣果③

17/5/6釣果④

Max33cm 18匹♪

GW最終釣行は良い感じで締めくくる事が出来ました(≧∇≦)

今回の釣行、天気予報が外れて、途中からほぼ無風となり、

気持ち良くアジングする事ができました♪

そして、Yutaさんにも楽しんで頂けたので、

個人的には大満足の釣行となりました♪

Yutaさん!!また宜しくお願いします(^^)


GWの釣行は、前半厳しかったですが、

後半は満足いく釣果に恵まれて、良いGWだったと思います♪

ある程度アジは確保できたので、また柏崎でポイント開拓に勤しみます(^^)



タックル

ロッド:モーリス(MORRIS) ワークスリミテッドソルトウォーターフィネス TFL-63S


リール:シマノ 12ヴァンキッシュC2000HGS


ライン:サンライン(SUNLINE) ソルティメイト 鯵の糸 エステル 240m 0.35号 フラッシュイエロー


ジグヘッド:ODZ(オッズ) レンジクロスヘッド 1.5g NS

ルアー:TICT(ティクト) フィジットヌード 2.7インチ ナノラメしらす
ルアー:reins アジアダー グローオキアミパワー



アウトドア&フィッシング ナチュラム

↓応援よろしくお願いします( ^ω^ )
にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ





スポンサーリンク



同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事画像
コラボ釣行に行ってきました!!
ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス
釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス
諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物
2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス
同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事
 コラボ釣行に行ってきました!! (2018-05-18 06:02)
 ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-11 07:09)
 釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-05 06:37)
 諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物 (2017-12-27 07:00)
 2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス (2017-12-25 07:05)



この記事へのコメント
GW楽しめたみたいですね(*´-`)
自分もGWはメバルも25センチくらいとアジも結構釣れたので楽しかったですよ(*´-`)今年はサワラも多かったしイナダも多かったですね!これからはグフ様が大挙して来襲するので、考えるだけで恐ろしいです。カブラ用意しないと(´;ω;`)
しげちゅう
2017年05月26日 20:58
>しげちゅうさん
今年はイナダとワラサがよく釣れてましたね♪
フグが出てきたら、月下美人一択ですが…諦めて大人しく退散します(笑)
カブラ良いですよね♪
デイゲームでもメバル・アジ狙えますからね(^^)

yuusuke55yuusuke55
2017年05月27日 07:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GW最終釣行!!5/6 新潟県寺泊 アジング
    コメント(2)