ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り上げるまでわからない


新潟県中越を中心に、海釣りを楽しんでいます。
柏崎・寺泊・出雲崎がメインフィールドです。
シーズナブルな釣りを楽しんでいます♪
主にアジング・メバリング・エギング・ライトショアジギングなどの
ライトゲームを中心に釣りをする週末アングラーのブログです。
スポンサーリンク


お知らせ!! 本ブログは移転しました。
新しいブログは釣り上げ.comになります。
これからもよろしくお願いいたします。

取り込みにあたふた…8/20 新潟県上越市黒井 キジハタ

   


8/20 新潟県上越市黒井


キジハタ狙いで、夕マズメに頑張って来ました!

日が沈んでも気温が高くて、ジメジメ、蒸し蒸し…。

風が吹いていたので、まだマシでしたが…無風だったら地獄でしたね。

少し波っ気が有り、雰囲気的には良さげな感じでした。

いつものように、沈みテトラを重点的に攻めていきますが、

無反応…。

少しずつ移動していき、魚を探していきました。

すると…根掛かりだと思ったら、ゴンゴンっと魚信が…?

いや、ゴミか海藻の様なフワフワ感も…??

ラインを巻かずに、竿で寄せてくると…やはり引く?

でも、ゴミっぽい。

感覚的には海藻ではなく、根掛かりしたラインに引っ掛かった感じ…。

まさか…と思い、水面をライトで照らして巻いてくると…。

魚が見えるけど、根掛かりしたラインも見える…。

竿を煽っても外れない(>_<)

魚は水面で暴れる…。

コレはもたもたしてるとバレる…。

覚悟を決めてラインを切る感じで、ライン引っ張ります。

タックルは、メインラインがPE1.5号、リーダーが20ld…。

大丈夫と信じて引っ張ると…。

フワッと外れてくれました(^^)

ゴリゴリ巻いて、キャッチ成功♪

8/20釣果


25cm位のキジハタでした(≧∇≦)

とりあえず、キャッチ出来て良かったです♪

その後も、移動しながら探って行きますが、

1バイト有りましたが、フッキングせず…。

予定していた時間になったので、納竿にしました。


トラブルが有りましたが、何とか魚の顔が見れて良かったです♪

黒井で釣りしてると結構遭遇するトラブルなので、

皆さんもお気をつけください。



アウトドア&フィッシング ナチュラム

↓応援よろしくお願いします( ^ω^ )

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ


にほんブログ村 釣りブログへ





スポンサーリンク



同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
新規開拓!!本命を求めて…。 7/15 新潟県柏崎 キジハタ・マゴチ
下半期のスタートは…。7/8・7/9 新潟県柏崎 キジハタ
初物!自己記録更新!!6/25 新潟県柏崎 キジハタ
本命は現れず…。6/24 新潟県柏崎 キジハタ・フラット
お盆休み釣行① 8/12 新潟県柏崎市ハッピー堤防 ロックフィッシュ
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 新規開拓!!本命を求めて…。 7/15 新潟県柏崎 キジハタ・マゴチ (2017-07-21 06:44)
 下半期のスタートは…。7/8・7/9 新潟県柏崎 キジハタ (2017-07-16 06:43)
 初物!自己記録更新!!6/25 新潟県柏崎 キジハタ (2017-06-29 06:46)
 本命は現れず…。6/24 新潟県柏崎 キジハタ・フラット (2017-06-26 06:46)
 お盆休み釣行① 8/12 新潟県柏崎市ハッピー堤防 ロックフィッシュ (2016-08-13 05:52)



この記事へのコメント
盆から3回ほど筒石漁港に行きましたが子供がサビキでサヨリと豆アジを釣っただけ。なんか漁港全体に生体反応が無い感じでした。場所が悪いのでしょうかね?早く血抜きが必要なサイズを釣りたいです(*_*)
Hiko
2016年08月23日 11:39
>Hikoさん
時期的に仕方ないと思います(>_<)
秋になれば、色々な魚を狙える様になるので
それまで我慢ですね…。
一発逆転で、豆アジをエサに泳がせが良いかもしれません。
自分は密かに計画しております(笑)

yuusuke55yuusuke55
2016年08月24日 06:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
取り込みにあたふた…8/20 新潟県上越市黒井 キジハタ
    コメント(2)