ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り上げるまでわからない


新潟県中越を中心に、海釣りを楽しんでいます。
柏崎・寺泊・出雲崎がメインフィールドです。
シーズナブルな釣りを楽しんでいます♪
主にアジング・メバリング・エギング・ライトショアジギングなどの
ライトゲームを中心に釣りをする週末アングラーのブログです。
スポンサーリンク


お知らせ!! 本ブログは移転しました。
新しいブログは釣り上げ.comになります。
これからもよろしくお願いいたします。

魚に会えない…。12/9 新潟県出雲崎 シーバス

   

12/9 新潟県出雲崎


前回の完全坊主を味わい、

リベンジせねばと1週間過ごしていました…。

そして、やっとやって来た週末…。

天気は、まあまあ許容範囲。

波は落ちる予報…風もそんなに強くない。

これなら行ける!!

問題は何を狙うか…最近シーバスが釣れてる…。

でも、また坊主の危険が…。

でも、ハタハタパターン前にシーバス釣りたい…。

それなら、夜はシーバス、明るくなったら青物…

前回と全く同じですね(笑)



いざ出発!!

柏崎方面から出雲崎〜寺泊へ海の様子を

見ながら移動して行きます。

波は低いですが、やはりウネリが有りましたが

場所を選べば問題無く釣りは出来そうでした♪

途中で、鳥山を発見!

しかし、届かない距離なのでスルー。

何箇所か目星を付けて一路寺泊のトミーへ

LH

売り切れだと思っていたカラーが…。

欲しかった物を補充して、目星を付けたポイントへ移動。

ドシャローエリアで届く距離にブレイクが有るポイント

レスポンダーを主体に投げます…投げます…。

無反応…。

次の場所へ移動。



ポイントに到着すると、上がってくるアングラーが

シーバスをぶら下げている…ここには魚がいる…。

砂浜から沖テトラへ渡れるこの場所、

雰囲気も良さげです♪

期待を込めて投げます…投げます…。

雨も降って来ました…投げます…。

ルアーを色々変えて投げます…雨が強くなってきた…。

風も強くなって来たなぁ…釣れないな…。

アタリすら無い…。

ちょっと光った?雷かな…。

うん…撤収!!

冬の雨風は、心を削られます(>_<)


車に戻り、明日の朝まずめどうするか考えますが…。

天気予報を見るとこの場所は雨雲の通り道のようで

朝まずめの良い時間帯は結構な雨が降る予想でした…。

無理…耐えられない。

色々と悩んだ結果、何処もかしこも厳しい…。

どうせダメなら、ホームの柏崎に行って散ろう!!

続く…。



タックル

ロッド:NESSA S1002M


リール:15 ストラディック 4000XGM


ライン:リアルスポーツ G-soul スーパージグマン X8 200m 20lb


リーダー:クレハ(KUREHA) シーガー 150m 8号 クリア


ルアー:色々




アウトドア&フィッシング ナチュラム

↓応援よろしくお願いします( ^ω^ )
にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

・新潟のアングラーの釣果はこちら♪

・釣具のネット通販♪

・シーバス釣行の記事




スポンサーリンク



同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事画像
コラボ釣行に行ってきました!!
ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス
釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス
諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物
2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス
同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事
 コラボ釣行に行ってきました!! (2018-05-18 06:02)
 ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-11 07:09)
 釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-05 06:37)
 諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物 (2017-12-27 07:00)
 2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス (2017-12-25 07:05)



この記事へのコメント
テトラに渡れる所はフラットもシーバスもけっこう人気のポイントでみなさん入ってらっしゃいますね(о´∀`о)トミーのオリカラ大人気ですよね!売り始めで人が並ぶなんてビックリですよ(笑)昔はそこまで力を入れてなかったのですが、たまきさんのおかげかもですね(о´∀`о)

しげちゅうしげちゅう
2017年12月12日 12:09
>しげちゅうさん
オリカラは年々凄くなってますよね…。
去年は買えなかったので、今年は気合を入れて購入しました…ネットでですが(笑)

yuusuke55yuusuke55
2017年12月15日 07:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
魚に会えない…。12/9 新潟県出雲崎 シーバス
    コメント(2)