ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り上げるまでわからない


新潟県中越を中心に、海釣りを楽しんでいます。
柏崎・寺泊・出雲崎がメインフィールドです。
シーズナブルな釣りを楽しんでいます♪
主にアジング・メバリング・エギング・ライトショアジギングなどの
ライトゲームを中心に釣りをする週末アングラーのブログです。
スポンサーリンク


お知らせ!! 本ブログは移転しました。
新しいブログは釣り上げ.comになります。
これからもよろしくお願いいたします。

秋の釣り満喫?10/21 新潟県柏崎 アジング・エギング・ショアスロー

   

10/21 新潟県柏崎


台風21号の影響を受ける前に行ってきました。

いつものマイポイントに到着。

波もウネリも大丈夫そう。

とりあえず、エギングから始めますが…無反応。

やっぱり厳しくなってきましたね…。

釣れないまま、アジングの時間になって来たので

アジングにチェンジ。

この前釣れ始めた時間から始めてみますが…

反応無し(笑)

色々試してみると、ショートバイトが2回…。

魚は居るけど掛からない…?

アジなら釣れて良いはずなんだけどなぁ〜っと

思っていると、最初に釣れたのはカマスでした(笑)

ショートバイト正体はこいつかな?

まあ、カマスでも良いやと思っていると…

17/10/21釣果①

本命が釣れました(笑)

20cm位ですが、居てくれて良かった♪

こっから時合いかと思いきや、なかなか続かない…。

忘れた頃に1匹…1匹っといった展開に…。

やっぱり春よりも少ないなぁ〜っと思っていると、

ライントラブルで、時間をロスト…。

今日はダメかな…?

いや、ココからが始まりでした(笑)

短い時合いでしたが、入れパク状態になり

5連続ヒット♪

ジグヘッドが沈みません(笑)

レンジに落としている最中に食ってくる状態でした(^^)

しかし、あっという間に時合いが終了。

17/10/21釣果②

この前と同じ10匹です。

つ抜け出来ましたが、もう少し釣りたかったのと

サイズも大きいのが欲しいところですね…。


アジの時合いが終わったので、エギングにチェンジ

釣れないかなぁ〜っと思っていると…。

17/10/21釣果③

フリーフォール中に抱いていました(笑)

釣れてくれて良かった♪

その後は反応無し。

車に戻ったところで…ふと青物釣りたいな…

っと欲求が…。

このまま帰る気でしたが、帰りがけに別の場所へ…。


釣り場に到着すると…。

イナダをぶら下げて戻ってくる釣り人が数名…。

どうやら自分がくる前にお祭りがあった様で

1人7~2本上がっていた模様…

来るのが遅かった(>_<)

いや、まだ来るかもしれない…。

タックルを準備して、

ちょっとだけやってみました。

すると…。

17/10/21釣果④

うん、君じゃない(笑)

でもキープです♪


遠くの方でナブラが発生…

段々近づいて来ました…。

射程圏内に入り、投げますが…ガン無視です(笑)

シラス食ってるのかなぁ〜?

次のチャンスを伺います。


遠くの方で小規模なナブラは

数回確認できましたが、

なかなか射程圏内に入ってきません…。

ダメかなぁ〜っと諦めかけていましたが、

突然、届きそうな距離でナブラが発生!!

表層狙いで、ジグを跳ね上げてからの

フォールでガツンと来ました♪

気持ちの良いアタリ方です(^^)

春の青物と比べるとやはり引きが強いですね♪

上がってきたのは…。

17/10/21釣果⑤

イナダ君でした♪

足場が悪いので〆てからの撮影。

去年は抜き上げてから

何匹も落としているので…(笑)

追加を狙いますが、

その後はナブラも起きなくなったので

納竿としました。

終わってみれば、

アジ・イカ・イナダ・カマスの4目釣り。

サゴシで5目達成出来れば良かったんですがね…。

それぞれの釣果は…ですが、

台風前に秋のターゲットが釣れて良かったです♪


タックル①

ロッド:エバーグリーン(EVERGREEN) ポセイドン スキッドロウ セカンドステージ SSSS-88Lスラックジャーク


リール:シマノ(SHIMANO) 15セフィアSS C3000HGSDH


ライン:YGKよつあみ リアルスポーツ G-soul X8 アップグレード 200m 0.6号/14lb


リーダー:モーリス(MORRIS) バリバス アバニ エギング プレミアム ショックリーダー 30m 10lb ナチュラル


エギ:林漁具製作所 餌木猿SS3.5号



タックル②

ロッド:アングラーズリパブリック(ANGLERS REPUBLIC) ロッド パームスエルア ショアガン エボルブ Shore Slow SFSGS-992・SS


リール:15 ストラディック 4000XGM


ライン:YGKよつあみ リアルスポーツ G-soul X8 アップグレード 150m 30lb


リーダー:クレハ(KUREHA) シーガー 150m 8号 クリア


ルアー:アングラーズリパブリック ゼッツ スローブラットキャスト スリム 40g(ゼブラグロー) SCS-40



タックル③

ロッド:モーリス(MORRIS) ワークスリミテッドソルトウォーターフィネス TFL-63S


リール:シマノ 12ヴァンキッシュC2000HGS


ライン:サンライン(SUNLINE) ソルティメイト 鯵の糸 エステル 240m 0.35号 フラッシュイエロー


ジグヘッド:ODZ(オッズ) レンジクロスヘッド 1.0g NS


ルアー:TICT(ティクト) フィジットヌード 2.7インチ アミレッド




アウトドア&フィッシング ナチュラム

↓応援よろしくお願いします( ^ω^ )
にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ





スポンサーリンク



同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事画像
コラボ釣行に行ってきました!!
ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス
釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス
諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物
2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス
同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事
 コラボ釣行に行ってきました!! (2018-05-18 06:02)
 ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-11 07:09)
 釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-05 06:37)
 諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物 (2017-12-27 07:00)
 2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス (2017-12-25 07:05)



この記事へのコメント
今年はカマスが当たり年なんですかね(о´∀`о)結構つれていますよね(°Д°)カマスサビキ買いましたよ(笑)アジもようやくまわってきて20センチサイズが釣れると天ぷらにして食べたくなります(о´∀`о)

しげちゅうしげちゅう
2017年11月01日 12:01
>しげちゅうさん
カマス居ますねぇ〜♪
サイズも良いので釣るのも楽しいです(^ ^)
余裕があれば、カマスを餌に泳がせもやりたいです。

yuusuke55yuusuke55
2017年11月03日 07:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
秋の釣り満喫?10/21 新潟県柏崎 アジング・エギング・ショアスロー
    コメント(2)