ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り上げるまでわからない


新潟県中越を中心に、海釣りを楽しんでいます。
柏崎・寺泊・出雲崎がメインフィールドです。
シーズナブルな釣りを楽しんでいます♪
主にアジング・メバリング・エギング・ライトショアジギングなどの
ライトゲームを中心に釣りをする週末アングラーのブログです。
スポンサーリンク


お知らせ!! 本ブログは移転しました。
新しいブログは釣り上げ.comになります。
これからもよろしくお願いいたします。

台風前の朝練 10/17 新潟県柏崎 エギング・ショアスロー

   

10/17 新潟県柏崎



台風21号が週末に直撃する予報が出ていたので

平日の朝に行ってきました♪

仕事は午後からなので問題なし(笑)



波も低く、ウネリが少しある程度だったので

いつもの場所に行こうと思いましたが

せっかくの平日釣行なので、

普段人が多くて入らない場所に行ってきました。


釣り場に到着…案の定誰も居ません♪

ココで釣りするのは2年ぶりかな?

なんと無く釣り場の雰囲気は覚えていましたが、

水深とか根の位置とかはサッパリです。

足下から深いイメージだけが残ってます。

とりあえずポジションを決めて

メタルジグを投げて、水深と根の位置を調べてから

釣り始めました。


自分の立ち位置は手前に根が有り

沖にはあまり根が無く、海底は砂地の様でした。

根のあるシャロー帯、沖を狙ってみますが…。

反応無し。

時間だけが過ぎて行きます…。

空が少しだけ明るくなった頃に時合いが訪れます♪

シャローを通して、足下の根の無いところで一杯目が

掛かりました(^^)

17/10/17釣果①

カワイイサイズですが、ボ抜けです♪

次は沖目で当たりますが、カンナには掛からず…。

同じ場所を通してみますが不発…。

次はサラシにのせて沖に流してみると

良い当たりが出ました♪

17/10/17釣果②

これまたカワイイサイズです。

此処はこんなサイズしかいないのかなぁ?

次も同じ様にサラシにのせて流してみると…

17/10/17釣果③

少しマシなサイズが釣れました(^^)

しかし、その後は2杯バラして時合い終了となりました。


一応、ショアスロータックルも持ってきていたので

青物釣れないかなぁ〜っと思い投げてみましたが、

釣れたのは…

17/10/17釣果④

この子のみでした…。

ちゃんと口に掛かっていましたよ(笑)

状況が好転しそうに無いので、納竿にしました。


久々の場所でしたが、とりあえず釣れて良かったです♪

この場所は、休日は必ず人が居るし

釣り場に行くのが少し面倒なので避けて来ましたが、

通ってみる価値はありそうな場所ですね。

アジとかも釣れると思いますが…。

また、気が向いたら行ってみます(笑)


タックル①

ロッド:エバーグリーン(EVERGREEN) ポセイドン スキッドロウ セカンドステージ SSSS-88Lスラックジャーク


リール:シマノ(SHIMANO) 15セフィアSS C3000HGSDH


ライン:YGKよつあみ リアルスポーツ G-soul X8 アップグレード 200m 0.6号/14lb


リーダー:モーリス(MORRIS) バリバス アバニ エギング プレミアム ショックリーダー 30m 10lb ナチュラル


エギ:林漁具製作所 餌木猿SS3.5号



タックル②

ロッド:アングラーズリパブリック(ANGLERS REPUBLIC) ロッド パームスエルア ショアガン エボルブ Shore Slow SFSGS-992・SS


リール:15 ストラディック 4000XGM


ライン:YGKよつあみ リアルスポーツ G-soul X8 アップグレード 150m 30lb


リーダー:クレハ(KUREHA) シーガー 150m 8号 クリア


ルアー:アングラーズリパブリック ゼッツ スローブラットキャスト スリム 40g(ゼブラグロー) SCS-40




アウトドア&フィッシング ナチュラム

↓応援よろしくお願いします( ^ω^ )

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ





スポンサーリンク



同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事画像
コラボ釣行に行ってきました!!
ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス
釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス
諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物
2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス
同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事
 コラボ釣行に行ってきました!! (2018-05-18 06:02)
 ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-11 07:09)
 釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-05 06:37)
 諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物 (2017-12-27 07:00)
 2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス (2017-12-25 07:05)



この記事へのコメント
さすがどこに行っても釣りますね(о´∀`о)ふぐってメタルジグにやたら反応しますよね(;゜∀゜)自分もメタルジグを投げると大体1匹はかかってきます(笑)

しげちゅうしげちゅう
2017年10月29日 21:57
>しげちゅうさん
ボウズを逃れるために必死なだけですよ(笑)
今までショアジギしていて、あまりフグは釣った事ないです。
ショアスロー始めてから、良く釣れるようになりました♪
スローに誘えてる証拠だと自分に言い聞かせています(笑)

yuusuke55yuusuke55
2017年10月31日 07:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
台風前の朝練 10/17 新潟県柏崎 エギング・ショアスロー
    コメント(2)