ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り上げるまでわからない


新潟県中越を中心に、海釣りを楽しんでいます。
柏崎・寺泊・出雲崎がメインフィールドです。
シーズナブルな釣りを楽しんでいます♪
主にアジング・メバリング・エギング・ライトショアジギングなどの
ライトゲームを中心に釣りをする週末アングラーのブログです。
スポンサーリンク


お知らせ!! 本ブログは移転しました。
新しいブログは釣り上げ.comになります。
これからもよろしくお願いいたします。

試しにアジング…結果は?10/8 新潟県柏崎 アジング

   

10/8 新潟県柏崎


最近、アジも釣れ始めているらしいので、

エギングの合間にアジングもしてみました。

春は子持ちのアジが回ってきたポイント…。

秋のアジも回遊してくるかな??



春は代々この時間から始まってたので、

投げてみますが…反応無し…。

居ればアタリがあるはずなので、

まだ来てない…エギングに戻しますが

こちらも反応無し…。

エギングをしている最中に、魚の気配を感じます(笑)

再びアジングタックルに持ち替えて探って見ると…

"コッ"っと小さなアタリが♪

フッキングしませんでしたが、やっぱり居る(^^)

しかし、何かが合っていない様でアタリが続かない…。

ワームをチェンジして、シルバーラメ系から赤ラメにチェンジ。

すると…反応が♪

17/10/8釣果①

お久しぶりのアジちゃん(≧∇≦)

サイズは20cmちょいですが、

やっぱり居ましたねぇ〜♪


今日の目標は10匹!!

続けて狙って行きますが、

今日は群れが小さいのか?同じところに投げても

続かず…毎キャスト場所を変えると反応が得られます。

当たる場所も沖目のみで、手前は全く反応が無く、

明るくなっていくに連れて、レンジも微妙に変化していく

状況…楽しい!!

9匹釣ったところで、反応が消えます…。

終わったかなぁ〜っと思いながら

扇状に投げて、どうかなぁ〜っと思っていると…

コンっと良いアタリ♪

最後に本日1番の25cmをキャッチして終了となりました。

17/10/8釣果②

キリよく10匹キャッチ出来ました♪

サイズはまだ小さいですが、

春よりも脂がありましたねぇ〜(^^)

これからもっと良いサイズが

釣れてくれると良いのですがね♪

今後に期待ですね(≧∇≦)


タックル

ロッド:モーリス(MORRIS) ワークスリミテッドソルトウォーターフィネス TFL-63S


リール:シマノ 12ヴァンキッシュC2000HGS


ライン:サンライン(SUNLINE) ソルティメイト 鯵の糸 エステル 240m 0.35号 フラッシュイエロー


ジグヘッド:ODZ(オッズ) レンジクロスヘッド 1.0g NS


ルアー:TICT(ティクト) フィジットヌード 2.7インチ アミレッド




アウトドア&フィッシング ナチュラム

↓応援よろしくお願いします( ^ω^ )
にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ





スポンサーリンク



同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事画像
コラボ釣行に行ってきました!!
ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス
釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス
諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物
2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス
同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事
 コラボ釣行に行ってきました!! (2018-05-18 06:02)
 ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-11 07:09)
 釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-05 06:37)
 諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物 (2017-12-27 07:00)
 2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス (2017-12-25 07:05)



この記事へのコメント
アジ脂乗ってきましたね(о´∀`о)
10匹釣れると嬉しいです!今年はアジもイカも当たり年だったので、来年もこのまま来てくれたらなと思います。カマスやサワラ、サーベルも回ってきているので、アジも群れないのですかね?

しげちゅうしげちゅう
2017年10月13日 16:06
>しげちゅうさん
秋の方がアジも美味しいですからね♪
群が小さかっただけだと思ってます。
青物が来ちゃうと駄目ですが…。
まだまだこれからですからね♪
天気が良ければまた確かめて来ようと思います(^ ^)

yuusuke55yuusuke55
2017年10月13日 18:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
試しにアジング…結果は?10/8 新潟県柏崎 アジング
    コメント(2)