ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り上げるまでわからない


新潟県中越を中心に、海釣りを楽しんでいます。
柏崎・寺泊・出雲崎がメインフィールドです。
シーズナブルな釣りを楽しんでいます♪
主にアジング・メバリング・エギング・ライトショアジギングなどの
ライトゲームを中心に釣りをする週末アングラーのブログです。
スポンサーリンク


お知らせ!! 本ブログは移転しました。
新しいブログは釣り上げ.comになります。
これからもよろしくお願いいたします。

なかなか沈まない…。8/27 直江津ハッピー エギング

   

前回の続きです。


泳がせのアジにアオリイカが抱きついているのを

目撃してしまったので、エギングタックルを持ち込みました。

しかし、それまであまり風が吹いていなかったに、だんだんと気になって位になってきました…。

直江津ハッピーはいつも風が邪魔をする感じですね(笑)


とりあえず、2.5号のいつものエギを投げて沈めていきますが…深くてなかなか着底しない(笑)

流れはほとんど無いので、流されませんでしたが…。

しかし、いつもの場所に比べると時間が掛かります。

底に根が有るので、あまり放置出来ないし…もどかしい感じです。

とりあえず着底したっぽいので、

足元まで探って来ると

ティップが持っていかれるほどの明確なアタリが♪

アワセを入れますが、スカ…(>_<)

でも、エギに反応してくれるので、

我慢して沈めていきますが…その後は反応無し…。

風が強くなってきたので、2.5号では話にならなくなってきたので3号にチェンジ…。

投げても、飛ばないし…着底がわからないので、

足元に落とし込みます。

ラインを送り込んでいき、沈めていきます。

シャクってラインを送り込んでを繰り返していくと…。

シャクた時に重みが…キター!!

アタリはわからなかったけど…嬉しい(≧∇≦)

イカのギュイーンっという引きが手元に伝わってきます♪

17/8/27釣果③


胴長10cm位のアオリイカ!

この時期にしては、育っている方ですかね♪

嬉しいお土産が出来ました(^^)


同じ方法で、もう1杯追加できましたが、

その後は、更に風が強くなり、完全にアウトになった為、納竿にしました。

17/8/27釣果④


寂し釣果でしたが、個人的には満足のいく結果ですね♪

風が無ければ、もう少し頑張れたかもしれませんが

まあ、アオリイカはこれからですからね(^^)


タックル

ロッド:エバーグリーン(EVERGREEN) ポセイドン スキッドロウ セカンドステージ SSSS-88Lスラックジャーク


リール:シマノ(SHIMANO) 15セフィアSS C3000HGSDH


ライン:ユニチカ(UNITIKA) キャスライン エギングスーパーPEII 150m(フロートタイプ) 0.8号 (10mx3色)x5


リーダー:モーリス(MORRIS) バリバス アバニ エギング プレミアム ショックリーダー 30m 10lb ナチュラル


エギ:ダイワ(Daiwa) エメラルダス ラトル 3.0号 マーブル-イシガキマーブル



アウトドア&フィッシング ナチュラム

↓応援よろしくお願いします( ^ω^ )

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ





スポンサーリンク



同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事画像
コラボ釣行に行ってきました!!
ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス
釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス
諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物
2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス
同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事
 コラボ釣行に行ってきました!! (2018-05-18 06:02)
 ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-11 07:09)
 釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-05 06:37)
 諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物 (2017-12-27 07:00)
 2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス (2017-12-25 07:05)



この記事へのコメント
yuusuke55さん...こんにちは!!

ショアスロー気になる!!
しかし 水深がなくターゲットも乏しい
我が宮津湾なのですが やはり気になる!!

それにしても 40gのジグで着底30秒って
どんだけ深いんですか(@_@)

ゼッツのスローブラッドキャストのオーバル
10gと15gあたり こいつも気になっていますが 
それ以前にメタルジグ下手なので そこが問題!!

でも買ってしまいそうです(・・;)

ヤツハシヤツハシ
2017年09月02日 10:43
直江津港は水深が深いんですかね?
寺泊、出雲崎は水深が浅いですからねー(´・ω・`)
しげちゅう
2017年09月02日 17:47
>ヤツハシさん
水深の浅い場所でもできるようですが、やはり深い方が楽しめそうですよね♪
サーフのフラット狙いは面白そうです(^^)
10gならアジにも使えそうです♪

水深は15~16m位あるみたいです。
新潟の中でも深いと思います(^^)
基本的には浅い釣り場しかないんですけどね…。

メタルジグは難しいですよね!!
とりあえず、スローブラッドキャストを使い込んで、
使いこなせる様に頑張ろうと思います(^^)


>しげちゅうさん
直江津ハッピーは水深15~16m位あるそうです。
柏崎港が10m位ですが、釣り場としては直江津の方が魚影が濃いですね♪
柏崎も外海側に投げられれば変わるんですがね…。

yuusuke55yuusuke55
2017年09月02日 20:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
なかなか沈まない…。8/27 直江津ハッピー エギング
    コメント(3)