ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り上げるまでわからない


新潟県中越を中心に、海釣りを楽しんでいます。
柏崎・寺泊・出雲崎がメインフィールドです。
シーズナブルな釣りを楽しんでいます♪
主にアジング・メバリング・エギング・ライトショアジギングなどの
ライトゲームを中心に釣りをする週末アングラーのブログです。
スポンサーリンク


お知らせ!! 本ブログは移転しました。
新しいブログは釣り上げ.comになります。
これからもよろしくお願いいたします。

ショアスローの練習に…。 8/27 直江津ハッピー ショアスロー

   

8/27 直江津ハッピー


最近、アンリパの沼田さんが紹介している

ショアスローの動画ばかり観ていました♪

実家に帰った時に、

ショアガンエボルブのショアスローモデルを

手に取ってしまい…良いなぁ〜っと思いながら

なんと無くスッキリしない日々が続いていました…。

そして…買ってしまいました(≧∇≦)

買ったら試したくなりますよね〜!!

試しに行ってきました(笑)


今の時期、青物はまだ早いし、ショアスローで狙える魚が少ない…

せっかくだから、魚が居そうな所へ…。

色々考えた結果、何かしら釣れる気がしたので

直江津ハッピーに行ってきました♪

釣果情報を見ると、

ちょっと前までタチウオも釣れているようなので

期待しながら向かいました…が、

天候により午前中未定との事…

到着すると、車の列が…。

列に並んで、開放を待ちますが…結局6時に開放…。

時合いは終わったと思いながらも入場。

先端寄りの外海側に陣取りました。


40gのメタルジグをセットして、

1投目…良い感じで飛んでいきます♪

MAXウエイト40gですが、

ストレス無く投げれますね!

全然怖く無いです♪

着底まで30秒位…深いと釣れる気がするんですよねぇ〜(^^)

レンジを意識しながら、探っていきます…

するとスグに反応が♪

手前の表層付近でアタリがありましたがフッキングせず(>_<)

もう一度反応のあった所を通すとフォール中に再びバイトが♪

今度はフッキング成功!

上がってきたのは…

17/8/27釣果①

20cm位のカマスでした♪

釣れてくれ良かった(^^)

連発を狙いますが、その後は全く反応の無し…。

ジグをローテーションしますが…。

最後に釣れたのは…

17/8/27釣果②

フグ子でした…ショアスローならではですね(笑)


ショアスローをやってみた感じですが、

個人的には面白かったですね♪

レンジがキープし易くて、とてもやっていて楽しいです(^^)

もっと経験を積んで、青物だけで無く、

キジハタとかも狙って釣れる様になりたいです♪

個人的に釣りたいのは、ホウボウなんですけどね〜(笑)

釣りたいし食べたい(^^)

後は、タチウオとかマダイとか…色々釣っていきたいです!!


周りもあまりパッとしない釣果の様で、

豆アジや小サバ、シマダイなど釣れていました。

近くで泳がせをやっていた人のアジにアオリイカが

抱きついている…。

車に戻ってエギングタックルを取りに戻りました♪

エギング編へ続く…。


タックル

ロッド:アングラーズリパブリック(ANGLERS REPUBLIC) ロッド パームスエルア ショアガン エボルブ Shore Slow SFSGS-992・SS


リール:15 ストラディック 4000XGM


ライン:YGKよつあみ リアルスポーツ G-soul X8 アップグレード 150m 30lb


リーダー:クレハ(KUREHA) シーガー 150m 8号 クリア


ルアー:アングラーズリパブリック ゼッツ スローブラットキャスト スリム 40g(ゼブラグロー) SCS-40



アウトドア&フィッシング ナチュラム

↓応援よろしくお願いします( ^ω^ )

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ





スポンサーリンク



同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事画像
コラボ釣行に行ってきました!!
ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス
釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス
諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物
2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス
同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事
 コラボ釣行に行ってきました!! (2018-05-18 06:02)
 ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-11 07:09)
 釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-05 06:37)
 諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物 (2017-12-27 07:00)
 2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス (2017-12-25 07:05)



この記事へのコメント
見ると欲しくなっちゃいますよね(о´∀`о)
エギ竿を見て思わずレジへ行こうとしていましたが、途中でやっぱりやめたってなっちゃいました(笑)
しげちゅう
2017年08月31日 19:48
>しげちゅうさん
道具は触っちゃうとダメですよね(笑)
エギングはウェイトをのせられるメバルロッドとかシーバスロッドで大丈夫ですよ♪
ハマったらロッド買えば良いと思います(^ ^)

yuusuke55yuusuke55
2017年09月01日 06:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ショアスローの練習に…。 8/27 直江津ハッピー ショアスロー
    コメント(2)