ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り上げるまでわからない


新潟県中越を中心に、海釣りを楽しんでいます。
柏崎・寺泊・出雲崎がメインフィールドです。
シーズナブルな釣りを楽しんでいます♪
主にアジング・メバリング・エギング・ライトショアジギングなどの
ライトゲームを中心に釣りをする週末アングラーのブログです。
スポンサーリンク


お知らせ!! 本ブログは移転しました。
新しいブログは釣り上げ.comになります。
これからもよろしくお願いいたします。

帰省釣行パート① 8/14 神奈川県小田原市 マイクロワインド

   

8/14 神奈川県小田原市


お盆は毎年帰省しますが、

あまり地元では釣りしないんですよね…だって…

釣れないんだもの(笑)

釣具もあまり持って行けないので、

釣具屋巡りだけしていましたが

今年は、新潟に戻っても釣りに行けるか

微妙な感じだったので

今年は地元で頑張ってみました♪

事前情報では、青物が回遊しているようなので、

ショアジギタックルを持ち込もうとしましたが、

ショアジギ疲れるので、ライトタックルで

挑むことにしました(笑)


地元にいた頃は行かなかった小田原方面へ…。

サーフから青物を狙って行きます。

新潟の遠浅のサーフとは違い、

この場所は急深のサーフ。

ちょっと投げると水深が10m近く有りますかね…。

幸い潮の流れが速く無いので、

10gの尺ヘッドでも着底がわかりました。

人が多く、ショアジギやSトロの方が

やはり多いですね。

新潟ではあまりSトロ見かけませんが、

こちらではショアジギよりも多いと思います。

狙える魚も、イナダ・ショゴ・ソーダガツオ・サバ

などの青物が狙えます。

逆にサゴシはあまり見かけませんね。

昔釣った事ありますが、冬だった気がします。


天気は曇りで、気温も低くて釣りしやすく、

まるで秋のような状況でしたね。

風もなく、釣りし易い状況ですが回遊が有りません…。

周りも沈黙…しかし…突然海が騒がしく

なり始めます。

ナブラが現れ始めて、一面ナブラが出ますが、

なかなか自分も含めて釣果が得られません、

シラスに付いているのか、Sトロでポツポツといった感じです…。

ナブラに届いていないわけでは無いですが、

釣れない…。

メタルジグも投げてみますが…無反応…。

だんだんと海が静かになっていく…ヤバイ…。

マイクロワインドに戻して、1匹を狙って行きます…。

表層でダートさせた後のフォールでガツンっとバイトが♪

重みは無く、サイズは小さいのはわかりましたが、

手前のカケ上がりにラインを

擦られないようにやり取りして、

波打ち際まで寄せてきましたが、

最後の抵抗で左右に走り回ります。

波の力も加わって、とても楽しい(笑)

波にのせてランディング成功♪

17/8/14釣果

ちょっと小さいけど釣れて良かった(^^)

本当はショアジギ勢を尻目に、

マイクロワインドで無双する予定でしたが、

現実は厳しかったです(笑)

ボウズは回避できたので良かったです(≧∇≦)

その後は、ナブラも消えてしまい、

気温も上がってきたので

納竿となりました。


タックル

ロッド:YAMAGA Blanks Blue Current 85/TZ NANO All-Range


リール:16 ストラディックCI4+ C2500HGS


ライン:YGKよつあみ リアルスポーツ G-soul X8 アップグレード 200m 14lb


リーダー:クレハ シーガーエース 2.5号


ジグヘッド:Jazz(ジャズ) 尺ヘッド D type 10g

ルアー:バークレイ スライダーシャッド 1.5インチ クリアホログラムフレック


アウトドア&フィッシング ナチュラム

↓応援よろしくお願いします( ^ω^ )
にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ





スポンサーリンク



同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事画像
コラボ釣行に行ってきました!!
ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス
釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス
諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物
2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス
同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事
 コラボ釣行に行ってきました!! (2018-05-18 06:02)
 ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-11 07:09)
 釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-05 06:37)
 諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物 (2017-12-27 07:00)
 2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス (2017-12-25 07:05)



この記事へのコメント
実家神奈川なんですね(о´∀`о)
急深なら鯵とか寄ってきてもいいとはおもいますが、あまり釣果を聞かないですよね!潮の流れなんかなぁ(´・ω・`)
一本でも出て良かったですね(о´∀`о)楽しそう(*´ω`*)
しげちゅう
2017年08月17日 13:05
>しげちゅうさん
はい!関東の人間なんですよ(笑)
向こうではアジ釣れないですよね…船では盛んですが…。
サビキですら釣れないので…アジングは…。
メッキなら釣れるんですけどね(^^)
来年はちゃんとショアジギタックルで挑みます♪
100m位投げないと厳しそうなので…。

yuusuke55yuusuke55
2017年08月17日 20:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
帰省釣行パート① 8/14 神奈川県小田原市 マイクロワインド
    コメント(2)