ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り上げるまでわからない


新潟県中越を中心に、海釣りを楽しんでいます。
柏崎・寺泊・出雲崎がメインフィールドです。
シーズナブルな釣りを楽しんでいます♪
主にアジング・メバリング・エギング・ライトショアジギングなどの
ライトゲームを中心に釣りをする週末アングラーのブログです。
スポンサーリンク


お知らせ!! 本ブログは移転しました。
新しいブログは釣り上げ.comになります。
これからもよろしくお願いいたします。

メバル探しのハズが…。5/19 新潟県柏崎 アジング

   

5/19 新潟県柏崎



GW後に寺泊に行きましたが、

お気に入りの場所がダメになっていたので、

ホームの柏崎へ向かいました。

夕まずめが終わった頃にポイントに入ります。

風も弱く、ベタ凪の状況でした。

夜はメバル、朝はアジ狙いで挑みました…が、

アジがまだ残っているかも…っと思い、

アジングから始めました…。


順々に探って行くと…小さなバイトが…?

魚が居る?ワームを確認しても齧られていないのでフグではない??

アタリの有った場所を攻めていくと…コッ!

バイトが♪

上がってきたのは…

17/5/19釣果①

15cm位のアジ♪

ワームは3インチでしたが、食ってきましたね(笑)

もっとサイズの良いのが欲しくて、

大きめのワーム使ってたんですけどね…。

アジは居る…良いサイズもいるかも…。

期待をしてアジングを続けますが…

たまぁ〜にバイトが有って釣れる…。

17/5/19釣果②

17/5/19釣果③

17/5/19釣果④

17/5/19釣果⑤

釣れるのは同じサイズばかり…。

ピンポイントに魚が居る様で、

そこを外れると釣れない…。

でも、こういう釣りも面白い♪

何しても釣れるのも良いんですが、

釣った感が感じられるのでサイズは小さいですが

楽しんでしまいました(笑)

そんな事をしていると…眠気が襲ってきたので休憩…。

結局、メバルはやらずに朝まずめをむかえました(笑)



ポイントを移動します。

前々から気になっていた場所へ…。

初場所なのでとりあえず、

一番良さげな場所に入りますが、

手前の根が思いの外、沖目まで張り出している様で

根掛かりに悩まされますが、

ある程度根の位置と、何処まで沈められるかが

把握できた頃に、アタリが出始めます♪

17/5/19釣果⑥

時合いに突入して、まあまあサイズのアジも釣れ始めます♪

この場所はちゃんとアジの回遊がある様なので、

良い場所見つけました(笑)

この日は、投げすぎてもダメで、

釣れる位置が決まっていましたね。

そこを過ぎたり、届かなかったりすると全くアタリが出ませんでした。

17/5/19釣果⑦

17/5/19釣果⑧

17/5/19釣果⑨

尺アジは出ませんでしたが、サイズはまあまあ、

数もまあまあでしたが、初場所では充分です(^^)

次は、再現性が有るかの確認です♪



タックル

ロッド:モーリス(MORRIS) ワークスリミテッドソルトウォーターフィネス TFL-63S


リール:シマノ 12ヴァンキッシュC2000HGS


ライン:サンライン(SUNLINE) ソルティメイト 鯵の糸 エステル 240m 0.35号 フラッシュイエロー


ジグヘッド:ODZ(オッズ) レンジクロスヘッド 1.5g NS

ルアー:ジャッカル(JACKALL) ペケリング 3.0インチ チリメンモンスター
ルアー:TICT(ティクト) フィジットヌード 2.7インチ リアクションシルバー



アウトドア&フィッシング ナチュラム

↓応援よろしくお願いします( ^ω^ )
にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ





スポンサーリンク



同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事画像
コラボ釣行に行ってきました!!
ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス
釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス
諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物
2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス
同じカテゴリー(ソルトルアーゲーム)の記事
 コラボ釣行に行ってきました!! (2018-05-18 06:02)
 ハタハタパターン?? 1/6 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-11 07:09)
 釣り納めは…。12/30 新潟県柏崎 シーバス (2018-01-05 06:37)
 諦め悪くシーバス狙い!!12/23 新潟県柏崎 シーバス・青物 (2017-12-27 07:00)
 2度目のコラボ釣行も…。12/22新潟県柏崎 シーバス (2017-12-25 07:05)



この記事へのコメント
強風の中出雲崎出撃してきました!
15センチアジ1匹、子メバル3(リリース)、23センチメバル1、ライザップに通いすぎて痩せたイナダ1(海にお帰りいただきました)で大撃沈でした(´;ω;`)アジは何処に行ったんだー(°Д°)
しげちゅう
2017年05月29日 00:52
>しげちゅうさん
アジ渋かった様ですね(>_<)
春イナダまだ居るんですね(笑)
自分は本日の夜から出撃予定です(^^)
メバル・アジとフラットを狙ってきます!
全部釣れたらハッピーなんですがね〜(≧∇≦)

yuusuke55yuusuke55
2017年05月29日 07:04
頑張って爆釣してきてください(о´∀`о)
しげちゅう
2017年05月29日 21:31
>しげちゅうさん
フラットは不発でしたが、アジが15匹位でMax34cm、メバルが1匹で26.5cmでした♪
アジはまだ、良いサイズが釣れますね(^ ^)

yuusuke55yuusuke55
2017年05月31日 07:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
メバル探しのハズが…。5/19 新潟県柏崎 アジング
    コメント(4)